中3女子ニキビ、アドバイスください

  • なんでも
  • イチボ
  • 21/09/29 16:22:24

最近突然おでこにびっしりとできてしまい、気になるから触って悪循環です。

受験のストレスもあるかもだけど、私も旦那もニキビに悩んだことがなくて、何がいいのかわからず、とりあえず洗顔して保湿して、食べ物を気をつけて、それでも治らなかったら皮膚科いこ、と言ってるのですが、メディヒール(韓国コスメのパック。結構高い)をすれば大丈夫!となんだか余計にひどくさせてます。

最近生理も不安定なので、ホルモンバランスの崩れ?でもうしょうがないのかな?
こうするといいよってなにかありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 52
    • ウチモモ

    • 21/09/30 14:33:01

    うちの子は皮膚科通ってるけどなかなか治らないよ...綺麗な肌にしてあげたいわ

    • 0
    • 21/09/30 14:28:39

    まず私の意見なので絶対ではないです!参考程度にしていただければと思います!
    元美容部員ですがその手のお客様多かったです。まず私が言うのは病院に行くのが早いです。スキンケア買って欲しい気持ちももちろんありましたが、どう考えてもスキンケアじゃないな…と思い、お客様の肌悩みに答えたかったので私はそのように案内していました。
    元美容部員の私でさえ花粉で荒れた場合は病院行ってました、本当毎回感動してました笑。美容部員としてどうなの?と思うかもですが、花粉はやはりスキンケアでは補えず必ず肌荒れを起こします。

    どうしてもまずはスキンケアから…というなら、肌を見たわけではないので絶対こうして!とは言えませんが、洗顔→化粧水→乳液は抑えていただきたいです。洗顔は油分の多いTゾーンから洗ってくださいね。ぬるま湯で洗い流してください。そのあと化粧水と乳液ですが…化粧はたっぷりと…手よりもコットンの方が私はお勧めします。最後に手で優しく押して入れてあげてくださいね。乳液はさっぱりめがいいと思います。どんな状態でニキビが出来ているかわかりませんが、しっとりは避けた方が良いかと。そして乳液は頬から付けてTゾーンなどは手に残ったもので少しつける程度で大丈夫だと思われます!

    長文失礼致しました。少しでもお役に立てればと思います。あとはみなさんやはり気になって潰したりなどがありますがシミと似たメカニズムで跡になるので触りすぎないようにお願いします!
    どうか一時的なもので治りますように。。

    • 1
    • 21/09/29 19:59:17

    うちの中1の息子もニキビが酷くて洗顔と市販のニキビ薬で様子見てたけど悪化する一方で、、
    先週皮膚科行って飲み薬とピーリング効果のある塗り薬もらってきた。
    一週間もたたないうちに目に見えて効果現れてるよ!やっぱり病院で処方される薬に勝るものなしだと思った。

    • 1
    • No.
    • 49
    • エンピツ

    • 21/09/29 19:52:45

    パパイヤ石鹸
    前にニキビひどかったとき、フィリピン人の友達にすすめられて使いはじめたらかなりよくなりました。

    • 0
    • No.
    • 48
    • ネクタイ

    • 21/09/29 19:46:58

    皮膚科!
    できれば美容系に力入れてる皮膚科。
    ベピオ塗って良くなったよ。
    跡になっちゃう前に連れてってあげて。

    • 0
    • No.
    • 47
    • リブロース芯

    • 21/09/29 19:46:42

    皮膚科でピーリングしてもらったらすごくよくなるよ。
    何回か通わないといけないけど、1回目からすぐ効果でる。

    • 0
    • 21/09/29 19:45:25

    皮膚科に定期的に通ってる。

    • 1
    • 21/09/29 19:43:37

    無印良品とかハトムギでいいから保湿沢山してね、洗いすぎも良くないよ

    • 0
    • No.
    • 44
    • マルカワ

    • 21/09/29 19:37:27

    皮膚科一択

    • 1
    • No.
    • 43
    • ハツモト

    • 21/09/29 19:36:10

    うちは皮膚科に行きました。
    薬もらったら良くなった。

    • 2
    • 21/09/29 17:57:24

    1日でも早く皮膚科に行ったほうがいいと思う!

    • 2
    • No.
    • 41
    • アキレス

    • 21/09/29 17:54:54

    それでも治らなかったら皮膚科、じゃなくて

    最初から皮膚科

    来週、とか言わずにすぐ皮膚科
    待ち時間で暗記教科頑張ればよろしい

    • 3
    • No.
    • 40
    • リブロース芯

    • 21/09/29 17:48:00

    皮膚科へ行きましたよ。後はジュースやお菓子を控える。

    • 0
    • 21/09/29 17:32:09

    私は母親に皮膚科行っても治らないって言われて連れてってもらなくてクレーターになったよ…
    早く飲み薬と抗生剤の軟膏処方してもらった方が良い。思春期ニキビはイタチごっこだけどもう根気よく頑張ってケアするしかないよ。

    • 0
    • 21/09/29 17:27:37

    皆さんありがとうございます!
    とにかく皮膚科に早く連れて行かなければ!と思えました。
    でも来週中間テストだから行きたくないと。
    終わったら早速行ってきます!

    • 0
    • No.
    • 37
    • センボン

    • 21/09/29 17:23:15

    早めに皮膚科を!
    学校とかでは隠したいから前髪作りがちだけど、なるべくずっとおでこ出してて!
    うちの旦那は凸凹でクレーターになっちゃってて、これが女の子だったらって思うとかわいそう。

    • 0
    • 21/09/29 17:14:02

    市販品であれこれせず皮膚科に行ったほうが早く治ると思うよ。
    あとおでこだから前髪で隠したいと思うだろうけど、ニキビに髪がかからないようにしたほうがいいよ。整髪剤とかも気を付けたほうがいいね。

    • 2
    • 21/09/29 17:13:05

    早く皮膚科に連れてってー!!
    私もニキビ酷くて自己流で変な事してたら跡だらけ泣
    朝晩は必ず洗顔してすすぎを完璧にね!

    • 2
    • No.
    • 34
    • マルカワ

    • 21/09/29 17:09:58

    家の娘もあれやこれやと市販品でやってて、けど洗顔だけは牛乳石鹸赤箱(固形)でやってた。
    塗り薬がいまいち効果ないので皮膚科に行ったら、半年で落ち着いてきた、今は貰った塗り薬つけてる。
    それが無くなったら(異常ないなら)また受診して下さいって言われてる。
    そこの皮膚科は私が長年悩んでいたイボも一発で跡形なく綺麗にしてくれたので娘もそこへ連れて行った。
    今では娘もすごく喜んでる。
    因みに、そこの医師に洗顔は牛乳石鹸で十分ですって言われたよ。

    • 0
    • No.
    • 33
    • インサイドスカート

    • 21/09/29 17:07:40

    さっさと皮膚科連れて行きな

    • 2
    • 21/09/29 17:06:42

    うちはオルビスのニキビ用のと
    チョコラBBジュニアって言うのを
    飲ませてたらよくなった

    • 0
    • 21/09/29 17:04:44

    ニッドのニキビ薬良く効くよ

    • 0
    • 21/09/29 17:04:29

    皮膚科の塗り薬、飲み薬で綺麗になったよ。皮膚科に早くいけばよかったよ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • ネクタイ

    • 21/09/29 17:03:31

    知人の子がポーラのアクネウォッシュとローションを使い始めたら、
    きれいになったって聞いた事がある。

    • 0
    • No.
    • 28
    • ハチノス

    • 21/09/29 17:03:10

    私が中学生の時は、アロエの果肉?をニキビに塗って治したよ。
    ごめんね、時代が違うよね・・・

    • 0
    • No.
    • 27
    • ウチモモ

    • 21/09/29 17:01:59

    皮膚科との相性もあるだろうけど、私はオイリー肌の思春期ニキビだからか、皮膚科は合わなかったな。治ってできての繰り返し。色々試したけど結局高校卒業したくらいから落ちついてきた。

    • 0
    • 21/09/29 16:59:49

    >>19
    同じく!!私も皮膚科ダメだった
    オルビス、クリアシリーズでニキビ肌が別人のように変わった

    • 0
    • No.
    • 25
    • マウントFUJI

    • 21/09/29 16:57:16

    うちの息子も酷かったので皮膚科行ったよ。
    その時処方された塗り薬はダラシンTゲルってやつ。
    洗顔は、薬局でも売ってるNOVを薦められたよ。
    もう3年ぐらいずっとNOV使ってる。でも、寝不足やテスト前などストレス溜まってそうな時はニキビできてるけどね。

    • 1
    • No.
    • 24
    • ザブトン

    • 21/09/29 16:56:39

    やっぱ皮膚科がいいよ
    うちの娘も皮膚科行ってたよ
    私も若い頃ニキビ酷かったから、皮膚科に連れてってほしかったなー

    • 0
    • No.
    • 23
    • ネクタイ

    • 21/09/29 16:56:04

    皮膚科だろうね。
    家では食事や洗顔に気をつける。
    シートパックはやめた方がいい。

    • 1
    • No.
    • 22
    • タチギモ

    • 21/09/29 16:53:05

    皮膚科が最強。
    SNSとかではやってるとかいろいろとあるけれど専門職に行くのが最短距離。
    本当に速攻で治る。

    • 2
    • No.
    • 21
    • シャトーブリアン

    • 21/09/29 16:45:53

    うちは皮膚科に通ってます。
    市販の薬よりいいですよ。
    合う合わないもあるから、とりあえず皮膚科に行って自分に合うところを見つけた方がいいですよ。うちは人気の皮膚科は合わなくて、違うところに行ったら合いました。
    良くなるといいですね。

    • 1
    • No.
    • 20
    • ウチモモ

    • 21/09/29 16:45:50

    ネオ小町錠いいよ!

    • 1
    • 21/09/29 16:43:37

    オルビスのニキビ用の化粧水がいいよ!
    私は皮膚科に行っても、なかなか治らなかったけどオルビスの化粧水が効いたよ。今でも生理前だけ使ってるけど出来なくなったよ。
    高校生の娘にニキビができた時にすすめたら「この化粧水すごい!」って言って治ったよ。

    • 1
    • 21/09/29 16:38:08

    まずは専門医へ。素人のケアはダメだと思うよ、原因が考えていたものとは違ったりとかあるから。売られている物はあくまでも比較的健康な肌に対しての効能で、弱っていたら刺激にしかならなかったり。

    • 1
    • 21/09/29 16:37:00

    皮膚科。飲み薬も処方してくれる。効くよ。
    うちは目立つほどは出なかったけど、それでも効いた。皮膚科で勧められたのがNOVのシリーズ。

    • 1
    • 21/09/29 16:35:33

    >>10
    娘さん、そんな話しを母親にするんだね。
    とってもイイ親子関係だな~。
    素敵だわ。
    きっと主さんが素晴らしい母親してるんだろな。

    「放っといてよ!」と言ってもおかしくない年頃。
    普通に話せてるのが素敵すぎる!
    羨ましい親子関係だわ。

    話し横道でゴメンm(__)m

    • 1
    • No.
    • 15
    • トウガラシ

    • 21/09/29 16:35:01

    みなさん言うように、皮膚科が一番です。

    うちも洗顔フォーム変えたりパックしたりしていましたが
    酷くなる一方で困ってましたが、
    結局皮膚科で処方された薬と保湿クリームで見事にキレイになりました。
    ちなみに、薬を使っているので洗顔フォームは薬用のは使わないようにと注意されました。
    逆に皮膚に良くないとの事でした。
    と、前髪が額に当たるのもやはりあまり良くないようですね。

    • 1
    • 21/09/29 16:34:59

    皮膚科に行く
    家では前髪をあげる
    食生活に気をつける

    こんなとこだよ
    うちの中三女子は去年ニキビ急増して塗り薬と飲み薬も出て、あっという間に改善したよ
    あと高くてもパックは必要ないかと

    • 1
    • 21/09/29 16:32:19

    皮膚科かなぁ。
    でも病院によっては思春期だからか塗り薬のみで飲み薬くれないんだよね。

    • 0
    • 21/09/29 16:31:38

    >>6
    医師や薬剤師は、オロナイン否定派わりと多いように思う。

    今だと認可おりないような成分…と言われたことすらある(>_<)

    • 0
    • 21/09/29 16:30:41

    びっしり小粒ニキビは皮膚科通ってるけど、いたちごっこで完治しない。分泌がすごい年齢なんだと思う

    • 1
    • 21/09/29 16:30:31

    便秘は大丈夫みたいです。

    クラスがいまいち仲良い子がいなくて、それがとってもストレスで、ニキビできる!って言ってます。そうなんだーと言いつつ、そんなんでできるのか?と半信半疑です。

    • 0
    • 21/09/29 16:28:55

    なんか額だけ小さなニキビいっぱいなるの、あるよね!
    髪があたるからかな~て、前髪あげてピン留めしてる子、けっこういたわ!←高校時代ね。

    ドラッグストアによっては、薬剤師いる時間帯あるじゃん。登録販売士じゃなくて薬剤師ね。
    相談してみたら? 塗り薬とかビタンミン剤お勧め教えてくれるよ。
    私は調剤薬局も併設してるドラッグストア利用して、相談することある。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ハバキ

    • 21/09/29 16:28:54

    うん、まずは皮膚科だね。

    • 1
    • No.
    • 7
    • イチボ

    • 21/09/29 16:28:12

    やっぱり皮膚科早く行った方がいいですね

    洗顔はメンソレータムアグネスっていう泡洗顔と、ハトムギ化粧水使ってるみたいです。

    • 0
    • No.
    • 6
    • シンシン

    • 21/09/29 16:25:38

    オロナインおすすめ!

    • 0
    • No.
    • 5
    • レバー

    • 21/09/29 16:25:27

    皮膚科で受付やってます
    先生はとにかく洗顔!と患者さんに言ってますよ
    その上で飲み薬も塗り薬もあるのでどうぞ皮膚科へ~

    • 1
    • No.
    • 4
    • ハバキ

    • 21/09/29 16:24:52

    皮膚科に行くのが1番だと思う。
    私は小学生からニキビに悩まされました。
    1番良くなったのはプロアクティブだけど、肌が慣れてきたのかまた元通りになっちゃいました。
    なんだかんだ皮膚科が1番いいと思います。

    • 2
    • No.
    • 3
    • リブキャップ

    • 21/09/29 16:24:38

    ずーっとチョンマゲしてオデコに絶対前髪あたらないように。
    あと便通はどう?
    御便秘だと荒れるわよ

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ