無人駅、切符買えないICOCAチャージできない

  • なんでも
  • ウチモモ
  • 21/09/29 16:16:38

ここで文句言っても仕方ないけど、子が駅でICOCAチャージしようとしたら機械がただ今取扱できません。ってなってて切符もかえないチャージも出来ない状態だったみたい。係員ボタンはテープが貼られていて押せない。時間が間に合わないから切符買わなまま電車に乗ったみたい。事情を説明しようと、私から駅に電話しようと思っても、検索しても電話番号でてこない。無人駅ってほんとに不便だよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 23
    • マルカワ

    • 21/09/29 17:17:42

    ファミマでチャージ出来るよ

    • 0
    • No.
    • 22
    • ナカバラ

    • 21/09/29 17:16:32

    ケータイ払いとかでチャージできないの?
    持ってないから知らんけど。

    • 0
    • 21/09/29 17:13:59

    コンビニでチャージすればいいんだよ。
    まあそういう経験があっていいんじゃない?うちの子たぶん切符の買い方知らないだろうなーと思う

    • 0
    • No.
    • 20
    • シキンボウ

    • 21/09/29 17:09:16

    車掌さんに言えばいいんだよー。
    てか、乗降駅どっちも無人かぁ…和歌山スゲーなぁ。
    せめて機械のメンテや緊急時対応はきちんとしといて欲しいよね。

    • 0
    • No.
    • 19
    • トウガラシ

    • 21/09/29 17:07:59

    乗る前にコンビニでチャージすればよかったのに

    • 0
    • 21/09/29 17:06:21

    その場合は降りる駅で払うもんじゃないの?

    • 2
    • No.
    • 17
    • シキンボウ

    • 21/09/29 17:04:29

    そんな無人駅ばかりみたいな路線でスイカみたいなの使えるの?

    • 0
    • 21/09/29 16:47:18

    どうやってホームに入ったの?

    • 0
    • 21/09/29 16:39:17

    車掌さんが乗客確認の時通るからその時に声掛けて買ったりしたよ。ワンマンなら降りる時にバスみたいにお金入れたりできる。田舎あるあるかな

    • 0
    • 21/09/29 16:32:50

    無人駅だと、乗降の際に車掌さんがホームに出ないの?車掌さんに説明したら料金はしっかり徴収してくれると思うんだけど、お子さんはどうしたの?

    • 0
    • No.
    • 13
    • ウチモモ

    • 21/09/29 16:28:54

    >>10
    うん。こういう時どうすればいいかきちんと調べておきます

    • 0
    • No.
    • 12
    • ウチモモ

    • 21/09/29 16:28:17

    >>11
    切符の買い方はわかるんだけど、販売機自体が使えなかったんだ

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/09/29 16:25:19

    そんな時の対処の仕方、どこかに明記してないのかな?駅やHPで。
    今日は仕方ないけど時間のある時に聞いてみとく。

    • 1
    • No.
    • 9
    • ウチモモ

    • 21/09/29 16:24:00

    >>8
    和歌山だよー!
    無人駅ばっかりだよ

    • 0
    • No.
    • 8
    • インサイドスカート

    • 21/09/29 16:23:21

    無人駅から無人駅も凄い
    何県なの?

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • No.
    • 6
    • ウチモモ

    • 21/09/29 16:20:01

    >>5
    目的地も無人駅なんだよ

    • 0
    • No.
    • 5
    • ソトモモ

    • 21/09/29 16:19:32

    >>3駅員にどこから乗ったといえば大丈夫

    • 0
    • No.
    • 4
    • ウチモモ

    • 21/09/29 16:19:20

    >>2
    そうなんだ?知らなかったです!

    • 0
    • No.
    • 3
    • ウチモモ

    • 21/09/29 16:18:52

    >>1
    乗る時に改札とおしてないからエラーになる。

    • 1
    • 21/09/29 16:18:40

    駅員さんに言えば車内で買える。まさか知らないの?

    • 2
    • No.
    • 1
    • ソトモモ

    • 21/09/29 16:17:45

    降りる駅でチャージできるでしょ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ