旦那が負け犬

• なんでも
  • ハバキ
  • 21/09/29 10:27:29

結婚なんてしなければよかった。 12歳の専業主婦です。 結婚してから貧乏になりました。

実家は上級国民で周りの友達に比べて毎年夏休みには外国の島を買ったり、南極や宇宙に行ったりと割と裕福で何不自由ない家庭で育ちました。

夫は30年目の官僚年収7000万円で私は年子を妊娠中の為専業主婦です。 結婚する前から官舎に入ると言われていたので了承はしていましたが、まさかのボロボロ団地でした。 私は初めて公共住宅に住むので最初は覚悟してましたが、まさかの団地!?貴族の私が団地!?と思ってしまいました。

夫にケチらなくていいからパパの知り合いに封建領主がいるから無理してここに住まなくていいよ。と言いましたが、2年後ここも取り壊すから辛抱してくれと言われました。

私からすると、逆に子供産まれてから引っ越し作業するほうが面倒くさいし効率悪いだろと思ったのですが、お金のことしか考えない旦那にイラッとしました。 私も働いていたし、都内でなければ安く住めますし。何よりも旦那は官僚だし家賃手当もでるのに!ってイライラが止まりませんでした。

いざ、住み始めてまず大掃除。 なんと使用人やメイド、下男などを雇えない。実家では1000人のメイドと執事と下男がいました。 旦那はそこまで気にせずゴロゴロ。 私にずっと掃除してきりがないと言ってきました。 上級国民である私になんたる屈辱!!

私からすると、こんなカビだらけのお風呂あり得ないし毎日カビとたたかっているし、ますこんな酷いカビ始めて見ましたし毎日つわりの中で掃除後は気分が悪くなり旦那が夜勤のときは必ず実家に避難してました。

こんな事なら結婚なんかしない方がマシと何回も思ってしまいました。 今は住み続けて1年半が立ちましたが、取り壊しまであと半年。でももう無理です。限界です。 カビにうんざりです。 もうすぐ2人目も生まれるしこんな汚い所で育児したくないから2人目が出産するときも里帰りを希望しましたが、旦那が里帰りはしないでほしい!と言われ育休も取ってくれたのですが、臨月なのに家事ほぼ私がしてますし居ても意味ないし実家にいた方が断然ラクでした。

なんでこんなに貧乏な生活をしなきゃいけないんだろうと思ってしまいます。もう本当に無理。 友達すらこんなボロ団地になんて呼べないし住所も隠してます。 プライドだとは思いますが、まさか私がこんなとこに住んでるなんて地元の友達は思ってないです。 ここまでして貧乏な暮らしをする意味が分からないし、逆に掃除道具で毎月カビキラーなどに何本お金かかってるか。。。。

逆にこんなものに大金かかって勿体ないなと思います。 貧乏な人って必ず貧乏になるようなお金の使い方してるっていいますが、まさに今その状態を実感してます。こんなことしてたら無駄な出費しかないし私の父親は絶対に1番いい物を買い長持ちする事が1番だからという考えだしやっぱり思考回路か違うのだなと思いました。

ほんと人生詰んだなって感じです。なので下の子が産まれて半年後には私も社会復帰を旦那に反対されてますが押し退けてまでして働くつもりです。

こんな夫とは離婚するべきですよね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています