男子高校生は朝ごはんどんなもの食べてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/29 09:08:28

    今日の朝はチーズトースト2枚、味噌汁、バナナ。

    自分で用意してるから余り把握してないがだいたいこんな感じなんだと思う。

    • 0
    • 21/09/29 09:00:24

    運動してるから朝もはよから、丼茶碗に白飯とお味噌汁、ウインナーや焼豚系の肉物、ちょっとした野菜かお浸し、納豆くらいは食べささないと腹減ったとうるさい。
    ウインナー以外は夕食の残り物。
    お味噌汁なんて冷蔵庫の余り物全部ぶち込んでおあげさん入れるボリュームお味噌汁。

    こう書いてると何か不味そうだな。

    • 0
    • 21/09/29 08:39:51

    菓子パン、個包装されたドーナツ、おにぎり。量は1個。昼と夜はしっかり食べてる。朝はあまり食欲がないみたい。

    • 1
    • 21/09/29 08:39:01

    毎日100均のふりふりする一口おにぎり1個か2個。
    ギリギリまで寝てるよね。
    うちの子は弁当と菓子パン持って行ってて1時間目終わったら菓子パン食べてるみたいで帰りにスーパーで菓子パンとジュース買って帰ってくるよ。

    • 0
    • 33
    • リブロース
    • 21/09/29 08:36:52

    ご飯を茶碗7分目くらいと味噌汁と残り物などのおかず2品と牛乳くらい。
    ガッツリは食べない。休みの日は昼まで寝てるので朝食なし。

    • 0
    • 21/09/29 08:34:48

    キウイ半分とバナナ半分とヨーグルト

    納豆卵かけごはん

    毎日同じもの

    • 0
    • 21/09/29 08:31:42

    ちゃんと食べさせたいけどギリギリまで寝ていたいみたい。
    今朝は卵かけご飯だったよ。

    • 1
    • 21/09/29 08:31:16

    お弁当の残りかパン。
    その時に自分が食べたいもの食べて行く感じ。
    だから用意してても食べない日もある。

    • 0
    • 21/09/29 08:28:34

    >>27
    少食だね。

    • 0
    • 21/09/29 08:27:47

    >>7うちは小さい頃からわりと毎朝ちゃんと食べさせてた(ご飯、味噌汁、焼き魚とか)けど、中学校入ってくらいから朝起きるのが遅くなり、食欲ないからいらないと言い出し食べなくなった。
    高校入ってからは朝早く出るのもあるから朝ごはん用に小さめのおにぎり1つ持たせるけど、それも食べたり食べなかったり。捨てるのもったいないから食べないなら持たせたくないけど、お腹すくのも可哀想かと思ってつい持たせてしまう。
    ちなみに身長はたかいけど、体はガリガリです。

    • 0
    • 27
    • マウントFUJI
    • 21/09/29 08:27:10

    毎朝そうめん。しかも一玉茹でても半玉しか食べていかない。息子からのリクエスト。
    学校着くとかならずお腹痛くなってトイレへいくので、そうめんが一番お腹に良いと自分で編み出したみたい。

    • 0
    • 21/09/29 08:26:45

    トースト1枚やおにぎり1つを無理矢理食べさてる。
    ほっといたら何も食べない。

    • 0
    • 21/09/29 08:25:25

    >>22
    それありますよね
    うちの子部活の合宿のとき女子並みにサラダしか食べなくて顧問に心配されてた

    • 0
    • 21/09/29 08:20:42

    今朝はトースト1枚とロールパン1個、ハムエッグ、ウインナー、ヨーグルト、野菜ジュース。
    小学生の次男より少ない。

    • 0
    • 21/09/29 07:55:16

    今朝は

    白ご飯、ベーコン焼き(弁当のおかずの残り)、卵焼き(弁当のおかずの)、鶏肉香草焼き(弁当のおか)

    って感じでたいていは弁当の残りか昨夜の残り食べてます。
    米派です。

    • 0
    • 21/09/29 07:52:30

    世間では、男子=がっつりってイメージあるみたいだけど
    パン一枚残すか眠たくて食べない
    ギリギリまで寝てセットなどに時間かけてる

    • 3
    • 21
    • インサイドスカート
    • 21/09/29 07:50:19

    今朝食べたのは
    うどん2玉(卵とたらこでとろとろの)
    焼きおにぎり2つ(1合)
    千切りキャベツ(ガッツリ1掴み分)とミニトマト(3個)の簡易サラダ
    夕飯の残りの生姜焼きをちょっと。

    朝からガッツリ食べるよ

    • 0
    • 21/09/29 07:46:24

    茶碗1杯と夕飯の残り物

    • 1
    • 21/09/29 07:45:05

    うちもギリギリに起きるからトースト1枚
    もしくはおにぎり
    それでお昼までもつみたい

    • 0
    • 21/09/29 07:39:22

    ごはんと味噌汁。あとは納豆だったりごはんのおかず。

    • 0
    • 21/09/29 07:39:19

    パン1個か食べない

    • 1
    • 16
    • トウガラシ
    • 21/09/29 07:37:39

    トースト1枚 

    • 0
    • 21/09/29 07:36:07

    バナナ2本

    • 0
    • 14
    • シキンボウ
    • 21/09/29 07:35:05

    ごはん丼一杯、納豆、目玉焼き、ブロッコリー、トマト、味噌汁、ヨーグルト、キウイ、バナナ、牛乳

    • 0
    • 21/09/29 07:32:51

    食べない。
    ギリギリに起きて来て学校

    • 2
    • 21/09/29 07:31:11

    >>7
    何をしてるか知らないけど勉強かもしれないけど夜更かしするから朝はギリギリまで寝たいんだよ。自分もそうだったし。牛乳飲んだりヨーグルト食べたりしてた。

    • 0
    • 21/09/29 07:30:04

    お米2合、生卵、納豆

    野球部寮生の朝ごはん。

    • 0
    • 21/09/29 07:24:36

    ご飯、味噌汁、鮭とか焼き魚等
    たまにタマゴサンドとかホットサンド

    ちなみに弁当は弁当とおにぎり、パンとか

    • 0
    • 21/09/29 07:24:17

    ご飯二杯とお味噌汁。
    あとは納豆とか海苔とか夕飯やお弁当の残り物とか、自分で好きなように食べてる。

    • 0
    • 21/09/29 07:21:09

    ギリギリまで寝て、納豆ご飯とお味噌汁をかきこんで出かける。それでもお腹すくみたいで、学校でおにぎり買って食べてる。
    休日はパンが多い。ウインナーやサラダ、スープ、バナナくらい。

    • 0
    • 7
    • ソトモモ
    • 21/09/29 07:17:03

    今日はソーセージ、卵焼き、玉ねぎとほうれん草のお味噌汁、りんご。
    小さい頃からずっと朝ちゃんと食べさせてる。
    朝食食べない高校生は小さい頃から食べないの?それともある日突然食べなくなるの?

    • 0
    • 6
    • ザブトン
    • 21/09/29 07:13:53

    飲み物は年中ホットミルク

    目玉焼き、ウィンナー、コーンフレークかパン3枚、ヨーグルト、バナナか黄桃(常備の果物どれか)

    • 0
    • 5
    • エンピツ
    • 21/09/29 07:13:49

    ギリギリまで起きないし、起きてすぐは入っていかないみたいで、おにぎりと麦茶だけです。さすがにお昼前にお腹空くみたいだけど。

    • 0
    • 4
    • ウワスジ
    • 21/09/29 06:53:36

    お味噌汁
    たまごかけご飯
    納豆

    寝起きではあまり食べられないので、毎日同じメニュー同じ量。
    学校でお弁当の時間の間に食べるおにぎりかパンを2、3個持っていく。

    • 0
    • 3
    • トモバラ
    • 21/09/29 06:47:52

    うちはギリギリまで寝てるから時間もないし、トースト6枚切り一枚とスープかおにぎり一個と味噌汁
    休みの日はブランチで卵やウィンナーや焼き魚とか出してる

    • 0
    • 2
    • からし色
    • 21/09/29 06:45:00

    高一息子
    小食なので6枚切りのトースト一枚
    ミニ茶漬け
    ヨーグルト
    以上です。
    休日はパンだけです

    • 0
    • 21/09/29 06:44:17

    朝は起きてすぐには食べれないけど確実にお腹がすくのでお弁当とは別に朝ごはんを持たせてます
    サンドイッチだったりおにぎりだったり菓子パンだったりします
    量はサンドイッチなら食パン6枚切り2枚使って中身はハムたまごだったりツナ卵だったりします
    おにぎりは梅干しと指定されついるので梅干し入おにぎり量は汁椀3分の2程度のご飯分を2つ。のりは湿気てるのが嫌だからつけないでと言われてます

    休みの日は部活がない日は昼過ぎまで寝てるので朝は食べず朝昼兼用でガッツリ食べます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ