4世代同居と甥っ子の面倒も見続けて虚しくなってきた

• なんでも
    • 175
    • ナカバラ
      21/10/31 09:58:34

記事から飛んできました。私も全く同じ条件で同居していたので少し懐かしく感じました。介護士でフルで働いてたので夜勤等で居ない間は同居はありがたいと思いますが、家の事とかで娘とのふれあいの時間も少なくストレスもあり疲弊していました。良い嫁を演じてました。同居を解消したきっかけは、勝手かもしれませんが、旦那が好きと言う気持ちと今の生活が我慢できるか。を天秤にかけた時に、あっ無理と思ってしまい、色々見つめ直す為に家を借りて飛び出しました。半年ほど別居して話し合い、今は家族4人で旦那の家近くに住んでいます。最初はギスギスしましたが、10年近く離れるとお互い頼ってた所とかが見えてきて心の余裕が出てきました。今は高齢になってる義両親が気になるのでこちらから同居の話をしようか考えてます。自分の人生、子どもの事もあると思いますが、みんなが笑えって過ごせる選択をして下さい。踏み出す1歩は怖いですし毎日泣いていましたが、今は良い関係です。無理せずに頑張ってください。自分の人生を楽しんで下さいね。長々と申し訳ありませんでした。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません