中学生の子供なんだけど

  • なんでも
    • 229
    • ソトモモ
      21/09/28 17:29:57

    >>192
    ねぇ、なんで朝方まで電話していたことを知らないの?
    うちはスマホを自室に持ち込み禁止だし、電話する時は私に声を掛けてくるよ。だから知らない間に連絡を取っていたなんてあり得ないわ。

    病気以外で学校を休んだら、学校と同じように自主勉強すること、テレビ、パソコン、スマホなどの娯楽は一切禁止。昼ご飯も出さないし、私は仕事を辞めて家で監視。会話もなし。(普段、子供と会話はめちゃくちゃする)、放課後遊びに行くのは禁止。やるべきこと(義務教育を怠っている)をやっていないので、スマホは終日禁止。翌日学校に行けるように早く寝させる。
    こんな感じで休むと自由がなくなることを幼稚園の頃から話してきたから、休むのがかなりの悪だと感じていて絶対に休みたがらないよ。大学生と中学生ね。
    実際、グズって幼稚園を休んだ時はすっっごく冷たくした。幼稚園に行けた時は帰宅後常に笑顔で散歩したり一緒に遊んで親子で楽しんで分かりやすくメリハリを付けた。
    これでも行きたがらないなら、よっぽど幼稚園の居心地が悪く、問題を抱えているんだな、と。うちはただの甘えだったと分かったけどね。
    家での居心地を悪くして試してみたら?思春期だから頭脳戦だし、根気も必要になると思うけど頑張って。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ