中学生の子供なんだけど

  • なんでも
    • 183
    • クリ
      21/09/28 12:32:25

    思春期だから、まあある話だね。
    うちもそれっぽかったし。
    でもまずするべきことは夜22時以降はスマホを取り上げること。
    それがストレス発散とか言い訳だから。そのストレス発散は問題解決につながっていかないよ。
    学校は休む日があってもいいけど、規則正しい生活はさせる。ともかく朝は起こして、その後うたた寝や昼寝してもいいけど、夜は24時には寝かせる。親もそれに付き合わなきゃだけど仕方ない。
    うちが他にしたことは同じく受験生だったから、日中はリビングで勉強させた。それと学校は行かなくていいけど塾には行かせた。
    高校生になった今は夏休み中から心療内科にかかってる。強迫性障害だから色々難しいこと考えなくなる薬を飲んでる。人のことはどうでもいいと思えて思い悩まない癖がついてきて、先週から減薬してる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ