洗い物が楽だからランチプレート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/29 19:10:17

    オーバルのお皿に全部のせる。
    汁気が隣に流れるのが気になるときは分割してあるお皿にする。
    食洗機使うけど、入れるのが面倒くさい。

    • 0
    • 43
    • リブロース
    • 21/09/29 19:22:28

    友達の家もそうなんだよね。
    目的は
    オシャレなカフェごはんみたいにしたい
    という。
    子どもたちと茶碗持ったり三角食べしたりって教わってるのか不思議なんだよね。

    • 2
    • 21/09/30 00:24:40

    ワンプレートって個別に盛るってことでしょ?お椀とお茶碗とワンプレート、家族4人分のおかずを大皿で出せば洗い物同じじゃない?節約の感覚が変なんだよね。食事がショボそうで本当に可哀想な一家。

    • 2
    • 21/09/30 05:32:32

    >>39
    確かに言われてみたらそうかも。
    私はご飯とお味噌汁は別の器で出してて、それは持って食べるようにさせてるから、ワンプレートで出すことに何の抵抗もなかった。

    けど食器を大事にしたり食事を目で見て楽しむっていう意味でもせめて夕食くらいはちゃんとした食器でおかず毎に分けた方が良いなと思い始めたよ。

    • 2
    • 21/09/30 13:50:27

    >>43今どき三角食べ?日本は遅れてるね。日本人が貧乏になったのもうなずけます

    • 0
    • 21/09/30 13:55:08

    >>43茶碗持たなくても三角食べはできるよ。
    うちも朝はワンプレート。

    • 0
    • 21/09/30 13:57:21

    >>44大皿だと子供たちがどれくらい食べたか分からないから嫌。
    野菜と肉のバランスも。
    夕飯はプレートじゃないけどおかず一人分ずつ盛ってる。

    • 1
    • 21/09/30 14:04:38

    うちも最初ワンプレートに食べて貰いたい量を盛ってる。
    食べたらおかわりは好きにとりに行くタイプ。

    プレート一皿。お味噌汁好きじゃないから、たまに汁物。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ