Hey!Say!JUMP・山田涼介 ユーチューブch開設で思わぬ “副産物”

  • ニュース全般
  • シンシン
  • 21/09/27 21:55:34

9/27(月) 5:58
東スポWeb

https://news.yahoo.co.jp/articles/26d6c0f018f05048fd9b32834bdfaf5c65a335b6


「Hey!Say!JUMP」の山田涼介(28)がユーチューブチャンネル「LEOの遊び場」の開設を9月15日に発表。ジャニーズのファンだけでなく、男性のファンも取り込みつつあるようだ。

山田は動画の中で「僕の大好きなゲームを、僕の仲良しな友達と一緒にやるゲームチャンネルを開設いたします」と言うように、ゲームプレー配信チャンネルのようだ。
17日には大人気ゲームの「Apex Legends」をHIKAKIN、バーチャルユーチューバー・渋谷ハルの3人でプレーしたものを初回動画として生配信した。
ある芸能関係者は「今のところゲームの生配信というコンテンツだけですが、開設早々に登録者数が50万人近くと、圧倒的な人気ぶりを示しました」。
先日の生配信も、ゲームを7時間もプレーし続けるものとなった。
「もともと山田のゲーム好きは有名です。ジャニーズの中でもゲーム好きで知られる二宮和也や永瀬廉と楽しみ、時には一般の高校生と一緒にオンラインゲームを興じるほど。だから今回、チャンネルを開設できたことはよほどうれしかったでしょうし、楽しそうな表情でプレーをしている山田を見ているファンも喜んでいる」。
まさにウインウインの状況なのだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • サーロイン
    • 21/09/29 20:24:21

    Jr.でアンケートとっても山田くんはイケメンってみんな思ってるんだね!凄い!
    若いJr.達のアンケートで若手抑えて2位
    世間と同じだね~

    • 1
    • 21/09/29 00:37:25

    こいつ性格悪いから嫌い

    • 0
    • 20
    • リブロース
    • 21/09/29 00:35:37

    ブラックサンダー食べているの見るとお腹空くわ
    夜中にチョコ食べてもお肌ツルツルで羨ましい

    • 1
    • 19
    • インサイドスカート
    • 21/09/28 22:01:16

    これから生配信するよ
    ウチの子供達も山田上手いって言ってた

    • 0
    • 21/09/28 20:00:34

    >>17
    山田が前から手越嫌いだもん

    • 0
    • 21/09/28 19:49:29

    >>14いや、だからジャニーズ関係ない実況者とかユーチューバー経由でコンタクト取ろうとしたりコラボしようと必死になりそう、とか思ったの。

    • 0
    • 21/09/28 16:01:41

    じゃにのチャンネルでも
    コラボの話しになり「気を使うからジュニアやだ」って言ってたよね
    YouTubeは自分のペースでできる人とやりたいんだろうな。確かに、ジュニアはがつがつしてるからいらない

    • 0
    • 21/09/28 08:04:09

    渋ハルとヒカキンとやってるの少しだけ見たけど上手かったねー

    • 0
    • 14
    • マルチョウ
    • 21/09/28 07:57:01

    >>13
    無理でしょ、メンバーさえ連絡とってもらえないみたいだし

    • 1
    • 21/09/28 07:47:49

    凄い強いらしいね。
    手越が何とかコンタクト取ろうとしてこなきゃいいけどw

    • 0
    • 21/09/28 07:47:34

    >>9 タッキーが配信やってたよ、全然話題にならないですぐにやめたけど

    • 0
    • 21/09/28 07:44:36

    >>8
    今JUMP一番いい感じだからね。今が一番魅力的だなと思う。
    自分たちでファンをどうしたら楽しませるかとか、自分の趣味を仕事する人が多い。ゲーム、サウナ、キャンプ、建築、サッカー
    努力してきたし報われてほしいね。
    謎解きで遊ばせてくれたしファンに寄り添ってくれてるよね。

    • 4
    • 21/09/28 07:41:31

    山田くんのチャンネル面白かった!
    ch.開設前のスタヌとやったやつ、山田くん視点で見れないの残念だっもん。
    スタヌもだけど、葛葉とか渋ハル、HIKAKINとかのその界隈では、有名な人たちとコラボしてるから、うちの旦那も登録してたし。
    二次会のゲーム見てるのも面白いし、まだ登録者は伸びそうー!

    • 3
    • 21/09/28 07:31:23

    昔は悪用されないように著作権厳しかったジャニーさん世代だからYouTubeで高校生とゲームなんて信じられない

    • 1
    • 21/09/28 07:25:11

    来年15周年だからもっと推してほしいよね、せめて、いたじゃん全国放送と
    TVerでやるとかさ。
    河合のグループとか売り上げ出せないのに、来年10周年にむけてごり押しすごいもんね
    JUMPはタキラ(タッキーに嫌われてる)って記事でてたけど
    タッキーってキラキラしてるグループ嫌いそうだもんな

    • 8
    • 7
    • ウワミスジ
    • 21/09/28 07:16:48

    >>6短くまとめられてるの見た。プレーヤーがいい人だからなのか、ファン同士も仲良くしてるのもいいよね。

    • 2
    • 21/09/28 07:11:30

    おすすめあがってたから、短くしてくれてたやつ見たけど、面白かったよ。
    ゲストもいい人だったし、山田さんがいい人なんだろね。ニノのYouTubeで山田さんを知った。

    • 2
    • 21/09/28 07:01:41

    ゲームオタが山田くんの事好印象ってのをよくみる。
    ゲーム下手だったら叩かれていたのかもね。
    でもめっちゃ上手いし性格も良いから好感度すごい。

    • 5
    • 21/09/27 23:13:28

    見てるよー
    毎回寝落ちするけど。色んなゲームやってほしい

    • 3
    • 3
    • ブリスケ
    • 21/09/27 23:11:10

    山田くん好きなんだけど
    このYouTubeは見ると酔う

    • 1
    • 2
    • クラシタ
    • 21/09/27 22:54:03

    なんでスペインからの書き込み多いの?

    • 0
    • 1
    • シンシン
    • 21/09/27 21:56:02

    さらに思わぬ副産物もあったという。同関係者は「山田は単なるゲーム好きではなく、腕前もかなりのもの。そのため、ゲーム好きの男性が山田の腕前にほれ込んでファンになるという現象も起きている。男性に好かれるジャニーズタレントが少ない中、山田はそのうちの一人になって男性ファンを獲得していきそう」。
    始まったばかりの山田のユーチューブチャンネルだが、今後どんな展開を見せていくか。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ