カテゴリ(複数選択可)
急上昇
息子の彼女が訳あり家庭で別れてほしい
21/09/26 14:48:22
うちが引っ越してきた時には既に無かったのであまり参考にはならないかと思いますが、子ども会、無くても困りません。年に一度の夏祭りだけ自治会の事業に組み込まれて続いていますが、しょぼいだけで必要とも思いません。 主さんの地域は、子どもたち同士の交流はある方でしょうか?子ども会が無くなって近所の子の親御さんと面識が無くなっても不自由はないでしょうか?人数が少なくて子ども会以外でつながりがあるなら無くなっても問題はないかもしれませんね。友人は子ども会があることで近所の同年代のご家庭と親しくなれたのでメリットあると言っていました。地域性もあるので、良し悪しは一概に決められません。 アンケートを取るにあたり、子ども会存続のメリット、デメリット皆さんにも考えていただいてはどうでしょうか。自分が役員をしないといけなくても存続したいかどうかも。そして、もう卒業してしまう主さんよりも、これから子ども会を運営していく下の子の親御さんたちに中心になって考えてもらった方がいいと思います。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/08/01 19:49:43
24595
2
26/08/01 19:45:34
55
3
26/08/01 19:43:14
76
4
26/08/01 19:57:58
61
5
26/08/01 19:55:30
375
26/08/01 19:46:53
0
26/08/01 19:53:50
26/08/01 19:56:41
26/08/01 19:54:45
6
26/08/01 19:42:48
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 マルカワ
21/09/26 14:48:22
うちが引っ越してきた時には既に無かったのであまり参考にはならないかと思いますが、子ども会、無くても困りません。年に一度の夏祭りだけ自治会の事業に組み込まれて続いていますが、しょぼいだけで必要とも思いません。
主さんの地域は、子どもたち同士の交流はある方でしょうか?子ども会が無くなって近所の子の親御さんと面識が無くなっても不自由はないでしょうか?人数が少なくて子ども会以外でつながりがあるなら無くなっても問題はないかもしれませんね。友人は子ども会があることで近所の同年代のご家庭と親しくなれたのでメリットあると言っていました。地域性もあるので、良し悪しは一概に決められません。
アンケートを取るにあたり、子ども会存続のメリット、デメリット皆さんにも考えていただいてはどうでしょうか。自分が役員をしないといけなくても存続したいかどうかも。そして、もう卒業してしまう主さんよりも、これから子ども会を運営していく下の子の親御さんたちに中心になって考えてもらった方がいいと思います。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません