フジで劇場版「鬼滅の刃」初放送も〝CM多すぎ問題〟発生「全集中で見れない」

  • なんでも
  • シキンボウ
  • 21/09/26 08:56:31

フジで劇場版「鬼滅の刃」初放送も〝CM多すぎ問題〟発生「全集中で見れない」
2021/09/25 22:35東スポWeb

 人気アニメ「劇場版 『鬼滅の刃』 無限列車編」が25日、フジテレビ系列でノーカットで放送。同時にツイッター上では「CM多すぎ」がトレンド入りした。

 放送時間枠は、この日の午後9時〜午後11時40分までの2時間40分。

 同アニメの映画館での上映時間は1時間57分。放送時間内にはCMの時間も含まれている。つまり単純計算で約40分間がCMに費やされることになる。

 視聴者はリアルタイムで、ツイッターなどのSNSに感想を投稿。SNS上には「CMが多すぎでイラつく」「全集中して見れない」「鬼滅の刃 各駅停車編」といったコメントが投稿されている。

 テレビ関係者は「放送前から話題になっており、ドル箱コンテンツになることが確定していた。局側としては『ここで稼がずにいつ稼ぐの?』と言いたいところだろう。テレビ業界的には仕方ない部分はある」と解説する。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/27 07:03:09

    邪魔かもしれないけど無料で見てるものなのにわざわざ文句言うって面白いねぇ
    昔と比べて無料で視聴できるコンテンツ増えたせいかな

    • 0
    • 21/09/27 06:59:08

    モニタリングや有名選手のボクシング中継なみにCMだらけだった!あれだから商品が売れなくなるんだよ!!何度も何度もCM流して押し売りみたいにウザイから「そんなもん誰が買うか!!」なんて、つい思っちゃう。TV業界ってそんなことも思い付かないのかな?CMだらけな番組とかみてると信号だらけの土地に迷い混んで必死で通り慣れた道を探してる気分だよね。或いは骨だらけで食べにくい魚を無理矢理食べさせられてる感覚。

    • 0
    • 21/09/27 06:53:52

    >>46

    やっと終わった〜って感じ分かる。
    旦那がハマって録画しまくってたから好きなテレビ録画出来ないし溜まってまだ消してないから早く消したい笑

    • 1
    • 49
    • ウワミスジ
    • 21/09/27 02:48:29

    たしかにCM多かったけどしっかり泣いたわ

    • 2
    • 21/09/27 02:23:57

    あれCMなかったら泣けてたのに
    こまめに入れてくるから現実に戻されるよね。トピタイ通り全集中できなかった

    • 1
    • 21/09/27 01:51:15

    >>46
    はたらく細胞の方が断然面白いのにな

    • 2
    • 21/09/27 01:49:06

    つーか毎週鬼滅やりすぎでしょ
    何がおもろいのか。やっと終わってせいせいしてるわ
    みんながみんな鬼滅好きだと思うなよ!

    • 9
    • 21/09/27 01:47:47

    サブスクや違法アップロードに慣れた層なのかな
    作品作って公開するのって慈善事業じゃないのにね

    • 2
    • 44
    • マウントFUJI
    • 21/09/26 22:20:28

    無料で見といてそのクレームは頭おかしい

    • 7
    • 21/09/26 10:30:55

    最後の戦いをノンストップで見せるために前半は多めにCM挟んでたんじゃないの?

    • 2
    • 21/09/26 10:20:18

    ある程度のCMは仕方ないけど、あれは多すぎだよ。

    • 6
    • 21/09/26 10:17:55

    スポンサー多いんだからテレビでやるならCM多いのなんて当然。嫌ならちゃんと映画館で見ればいいだけ。何言ってんの?

    • 17
    • 21/09/26 10:17:06

    cm多すぎたわ。

    • 1
    • 21/09/26 10:15:38

    テレビなんだから当たり前じゃんとは思うけど、イラつくコメントしてる方も分かってて書いてるだろうね。
    そういうの含めて楽しんでるんだと思う。
    ネット社会だから鬼滅に限らず、そこまでを含めてエンターテイメントみたいな感じ。

    • 2
    • 21/09/26 10:14:37

    そう思ってリアルタイムで観るのはやめた。
    録画したから今日観るよ。

    • 4
    • 21/09/26 10:12:43

    >>34
    バラエティはCM前にいちいち戻るから数年前から全く見なくなった

    • 3
    • 21/09/26 10:09:54

    Abemaで配信されるからそれを全集中で見るのもいいよ

    • 6
    • 21/09/26 10:07:34

    CM嫌ならDVDでも買いなよ。一万そこそこで買えるでしょ。
    何でもかんでも文句ばっかりで馬鹿みたい。

    • 8
    • 34
    • シャトーブリアン
    • 21/09/26 10:05:02

    鬼滅に限った事じゃなくて、どんな番組でもCMばかりだよね

    • 0
    • 21/09/26 10:02:23

    テレビはいつもタイムシフトで見るからCMなんて関係ない。
    みんな意外とリアルタイムで見るんだね。

    • 0
    • 21/09/26 10:01:20

    なんでも文句ばっか

    • 3
    • 21/09/26 09:59:06

    皆んな無賃乗車だからCMは我慢しよう

    • 11
    • 21/09/26 09:50:09

    NHKだったらCM無しでいけたよね。

    • 1
    • 21/09/26 09:47:33

    ママスタ実況してた人たちはcm関係なく全集中では観れてなかったよね

    • 11
    • 28
    • リブロース芯
    • 21/09/26 09:47:08

    地上波でやる時点でこうなることはわかってたでしょ
    今回はレリゴーみたいなのやられなかっただけマシ

    • 2
    • 21/09/26 09:46:36

    仕方ないじゃん…スポンサーいなきゃテレビ放送しないよ

    • 5
    • 21/09/26 09:44:35

    >>20
    私も録画してCM飛ばし派だから見なかった

    • 2
    • 25
    • ウワミスジ
    • 21/09/26 09:43:45

    録画サクサク観たらいいじゃん。

    • 3
    • 21/09/26 09:42:25

    映画やDVD観て内容知ってる人の方が寝てそう

    • 4
    • 21/09/26 09:39:03

    私も全集中が途切れて寝たわ
    cmがもうちょっと少なければ起きてられたのになー

    • 6
    • 21/09/26 09:38:38

    そのスポンサーのおかげで無料で見られるのにね。なんという都合の良すぎる視聴者だ。
    嫌ならDVD買えよって話。
    まぁ、無料で放送してくれているのに対して文句を言うくらいだもんね、お金出してまで買わないんだろうな。

    • 4
    • 21/09/26 09:37:08

    スポンサーがいるからこその放送なんだろうけれど、あまりにCMが入りすぎて作品ぶち壊しになると、CMへの印象も悪くなりそう。

    • 7
    • 21/09/26 09:36:57

    だから録画してCM飛ばして観ろとあれほど言ったのに。

    • 5
    • 21/09/26 09:36:36

    CM多いのは何も思わないけど、あそことあそこでドリフとパワプロのCMは無いなーと思った

    • 0
    • 21/09/26 09:35:37

    >>7
    なるほど。笑。うまい。

    • 0
    • 21/09/26 09:34:21

    TVでやってんだから仕方ないだろ
    ってね。
    やってもらっただけでも感謝。

    • 3
    • 16
    • シマチョウ
    • 21/09/26 09:33:57

    >>11
    もともとはMXTVなどの地方局でやってた深夜アニメ

    • 1
    • 21/09/26 09:32:26

    >>1
    うちはいつもと同じで分かれてました。

    • 0
    • 21/09/26 09:24:51

    CMが必ずあるのがテレビ
    嫌ならレンタルするしかないよね
    それか録画したの編集してから見ればいいのにさ文句ばっかりだよ

    • 8
    • 21/09/26 09:18:42

    まあそれで稼いでるんだからしょうがないわなって思ったよ。
    でも煉獄さん死んですぐのCMでパワプロコラボで煉獄さん凄く元気なの空気読めって思った笑

    • 7
    • 21/09/26 09:16:17

    CMのおかげで無料で見れたことに感謝しろよなー

    • 2
    • 21/09/26 09:15:01

    鬼滅の刃ってフジテレビだったっけ?

    • 1
    • 21/09/26 09:13:56

    >>6
    スポンサーの数がエグくなかった?

    • 0
    • 9
    • ウチモモ
    • 21/09/26 09:13:49

    フジのディレクターさんがTwitterで言ってた↓

    テレビには営業が作るCMフォーマットというのがあって、約1時間単位で、売れた量によって入れるCMの量が決まっている。なので、たくさん売れればCMが多くなるし、売れなければ少なくなる。だから今回はCMたくさんあるなーとか、今回はCM少ないな…やばいな…ということが、当然ある。

    • 1
    • 21/09/26 09:11:02

    >>6
    あなた冷静すぎ(笑)

    • 1
    • 21/09/26 09:10:47

    各駅停車編とは上手いこと言うな

    • 7
    • 6
    • タチギモ
    • 21/09/26 09:09:47

    CMが多かったってことは、それだけだ放映権が高かったので資金集めしたんだろうね。

    • 7
    • 21/09/26 09:09:10

    私はながら見だったから丁度よかったわ

    • 0
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/09/26 09:08:41

    >>1
    これに限らずそういうのはよくあるよ。

    • 4
    • 3
    • ウチモモ
    • 21/09/26 09:05:42

    よかったよー!子供が見るには怖いから、CMがちょうどいい休憩時間。アナウンサーが「元気に行きましょう?」だっけ、そんな事をいいながらバングに紹介とか始めてくれたし(笑)

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ