鬼滅の刃を語ろう(ネタバレ可)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/26 02:12:38

    今回初めて映画みたのだが、始まりから煉獄さんが弁当大食いしてるし、寝てるし、、、
    私もそのあたりで寝てしまったので、ただ単に弁当食べてお腹いっぱいで寝た人で終わってしもうた。どうしよう。

    • 2
    • 21/09/26 02:19:07

    あのさー些細な疑問なんだけど最終選別の山の手鬼だっけ?サビトたち含め何十人も鱗滝さん弟子食べたって言ってたじゃん?あれってなんでソレでアリにしたの?そんだけ問題児な鬼ならとりあえず一回柱が行って倒せばよくなかった?特に義勇とかさ、敵討ちに行けば良かったのに… あと今の柱がまだ最終選別時には手鬼と誰も会わなかったのにお面あるにしろ弟子の遭遇率やばくない?そこの設定がどうも納得できない(笑)これいつも子供と討論する。

    • 2
    • 21/09/26 02:30:33

    >>39
    そもそも最終選別のシステムやばいよね!お館様、「今年は5人も残った……」って言ってるけど、あとの子は??!みたいな。

    あの中で7日間過ごせば合格って条件だから、もしかしたら途中で逃げ出して選別から離脱、とかもあるのかな。

    だとしたら手鬼の放置は意図的かもしれないよね。。
    あと手鬼の方も、本当に強い候補生は避けて生きてきたのかも?


    • 3
    • 21/09/26 02:34:23

    >>39
    あの程度の鬼も倒せないようなら、どちみち入隊しても死ぬから野放してたのかな?

    • 1
    • 21/09/26 02:38:19

    >>40
    正直さ、、、
    『私の子供たち、、、、』ってのがなんか不快。

    • 2
    • 21/09/26 02:38:59

    >>42
    だったらもうちょっと守れよ!と思うよね(笑)

    • 3
    • 21/09/26 02:40:18

    >>40そうそう、あのシステムやばいよね。お館様は子供たち(鬼殺隊員)のお墓参りして優しいお方みたいな扱いだけど、炭治郎の代の最終選別で20人のうち残ったの5人で、あとの15人は亡くなってる。それが何回も行われてるからすごい人数が亡くなってる。鬼殺隊員になった人以外の子供や若者たちの命はどうとも思ってないのか?隊員になれた人だけが大切なの?最終選別で戦意をなくしたら亡くなる寸前で助けてあげて君には無理だって落としたらいいのではないかと思う。
    優しいお方ではなく、代々鬼舞辻無惨を倒すことだけに執着した冷たい人なのかなって思っちゃう。

    • 2
    • 21/09/26 02:43:01

    お館様は最終選別で「5人も生き残った」って言ってるから、沢山死んでるのは把握済みなんだよね。

    • 2
    • 21/09/26 02:45:28

    >>44
    たぶん両面があるんだろうなぁ

    柱合会議で炭治郎とねずこを助けたのも、たんに2人が可哀想だからとかじゃなくて無惨への手がかりになるからって理由が大きかったし、結構策略家というか、基本的には「無惨と鬼を倒すこと」が最優先って感じ。

    • 5
    • 21/09/26 02:46:11

    >>44
    鬼殺隊候補生以上に人が沢山死ぬのを見てきたからかな?
    他人の命が軽い時代背景もあるかも。

    • 1
    • 21/09/26 02:50:31

    >>43
    ね。
    無惨はあからさまにだけど、お館様だって充分残酷な長だと思う。
    それなのに柱たちでさえあんなにも平伏すあたり大した無惨と変わんない気がする

    • 2
    • 21/09/26 02:50:59

    >>44
    最後にきりや君が深々と頭を下げて
    産屋敷家一族一同、心より感謝申し上げます
    って言うシーンがあったよね
    産屋敷一族が背負ってたものが見えた気がして切なくなったなあ

    • 5
    • 21/09/26 02:55:20

    >>48
    お館様は自分も無惨を倒すための駒の1つだと思ってるから、柱を支配下に置こうとはしてないけど、やってることはかなり恐ろしいとは思う(笑)つまりはみんなのことも駒だと思ってるわけだしね。。

    まぁあの掴み所のないキャラクターが、ある意味鬼殺隊の長としてしっくりくるのかもしれん。

    • 1
    • 21/09/26 02:59:11

    >>49
    きりや君達はホント偉かった!

    無限城編は産屋敷側も鬼殺隊と一丸になって戦ってる姿が描かれてたしね。

    • 5
    • 21/09/26 03:44:14

    >>16炭治郎にはニッコニコなのに他の隊士にはスン…ってなるところが大好きで何度も見てしまう

    • 3
    • 21/09/26 03:48:56

    産屋敷は無惨の血筋だから余計に無惨討伐にかけてるんじゃないかな

    • 2
    • 21/09/26 04:00:59

    手鬼ってさ、大昔に鱗滝さんにシャキーンって首斬られなかったっけ?なんであの最終選別の山でずっと生きてたの?

    • 1
    • 21/09/26 10:56:10

    ここに書き込んでいい内容かわからないけど
    アニメ第2期の声優予想で、童磨が宮野真守、牛太郎が津田健二郎って盛り上がってるけどどちらもしっくりこないなぁ…
    童磨はサイコパスっぽいから意外に小野賢章、入野自由の可愛い声が怖そうでいいんだけどなぁ

    • 0
    • 21/09/26 10:57:06

    12月からのアニメでは善逸活躍しそうですか?

    • 0
    • 21/09/26 11:00:55

    >>54
    手鬼はあの山のなかで生き残ってあそこまで強くなっただけで、鱗滝さんが見つけた当初はおそらく弱かったので、最終選別のために生け捕りにしたんじゃないかなと。

    • 3
    • 58
    • サーロイン
    • 21/09/26 11:10:03

    >>38
    うちの旦那もそうww
    え?いつ煉獄活躍するん?出番なしやん。って感じだった(笑)

    • 1
    • 21/09/26 11:12:11

    >>58
    良い歳した大人なのに子供みたいな感想だね 映画とか本とか見ないのかな

    • 7
    • 21/09/26 11:13:14

    >>55
    牛太郎w

    • 0
    • 21/09/26 15:47:50

    >>60
    吉野家の公式キャラとかにいそう(笑)

    • 2
    • 21/09/28 21:58:37

    >>56
    するよー

    • 0
    • 21/10/02 10:22:41

    鬼滅の刃外伝読んだ方いますか?
    内容どうでしたか?吾峠先生の描いたものではないんですよね

    • 0
    • 21/10/02 10:27:08

    >>63
    描いた方は違います。
    でも内容はいいですよ。
    胡蝶しのぶと冨岡義勇の任務の話
    煉獄杏寿郎と甘露寺蜜璃の任務の話

    煉獄杏寿郎が好きなら買うのを勧めます

    • 0
    • 21/10/02 10:28:46

    2期で来てほしい声優いますか?

    私は 神谷浩史 中村悠一 井上和彦

    • 0
    • 21/10/02 10:29:51

    >>64
    ありがとうございます。読んでみます。

    ついでに映画館で配布されたゼロ巻読んだ方いますか?厚さ5ミリ程度のようでメルカリで買おうか迷っています。

    • 0
    • 21/10/02 10:32:15

    >>66

    零も読みましたが、買うほどではないかな…
    鬼滅を知りたいならファンブックがいいかもです

    • 1
    • 21/10/02 10:35:58

    >>55個人的に童磨は遊佐浩二さん、黒死牟は置鮎さん(ジャンプの鬼つながりで…)じゃないかと予想してた。
    妓夫太郎はどうだろう…森久保祥太郎さんとかどうかなあ。

    • 0
    • 21/10/02 10:36:03

    >>67
    ご親切に詳しくありがとうございます!
    ファンブックですね。ググってみます。
    もし、これも読んでみては?という物があったらまた教えてください。

    • 0
    • 21/10/02 10:38:04

    お館様的にはどうしようもないんじゃない❓自分が息の根を止めたいけど、剣振れる体力ないし、かと言ってほっといても勝手に滅亡しないし。その間に罪がない人間がどんどん鬼たちにコロされてくしさ。
    もちろん何もする気のない人間捕まえてきてさあ鬼を退治してくれっては言わないだろうし、命をかけるだけの理由がある人にのみやらせてるんだろうしさ。

    • 0
    • 21/10/04 14:21:26

    >>68
    森久保さんは蜘蛛鬼兄で出ています。
    スゴイチョイ役なのに豪華。さすが鬼滅。

    • 1
    • 21/10/04 17:15:19

    >>66零巻、私はオススメしたい。因みにファンブックの新しい方に載ってるからメルカリで買わなくて良いよ。

    • 1
    • 21/10/16 10:42:15

    最後不死川さんはすごい戸思った。

    • 1
    • 21/10/16 10:44:26

    >>68
    声豚には鉄オタみたいな気持ちしか抱けない。

    • 0
    • 21/10/16 10:45:24

    最後の死闘であんなに強かった柱たちが、
    次々にしんで行ったのがショックだった。
    義勇は生き残ったけど、片腕を失い…。

    • 2
    • 21/10/16 10:47:15

    刀を思いっきり握ったらなんか強くなったじゃん?刀が。終盤で。
    圧力で強くするは斬新だと思うけど
    なんだかなぁとも思った。

    • 1
    • 21/10/16 18:08:18

    昨日やっと23巻読み終わったよ。
    炭次郎達は4人で生活したのかな。

    • 0
    • 21/10/16 18:35:50

    >>76
    まぁジャンプの他作品のチート技に比べたら可愛いもんだよw

    • 1
    • 21/10/16 18:50:42

    無一郎の死にかたショック

    • 4
    • 21/10/16 18:54:17

    >>79
    どんなか気になる

    • 0
    • 21/10/16 19:00:28

    >>63
    絶対なし!!
    あれ買わなきゃよかった。
    キャラ設定もイマイチだし、そこらの同人誌のほうがよっぽどしっくり来るのあるんじゃないかと思う。
    読まなくてもいいと思うし絶対おすすめしない。
    浅かった。

    • 1
    • 21/10/29 15:25:55

    でもやっぱり皆には生きていて欲しかったな。

    • 3
    • 21/10/29 15:27:14

    善逸と宇髄さんが好きすぎてツライ…。
    遊郭編観たら天国へ召されそう。
    キモくてごめん。

    • 0
1件~46件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ