何かした覚えないのにママ友から冷たい態度とられ取られた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/25 15:58:20

    この歳で?謝ったり仲直りしたり、めんどくさい

    • 4
    • 21/09/25 15:55:05

    私は冷たく?というか疎遠にしようって思うママ友ならいる。
    きっと相手は何もしていないと思ってるんだと思うけど月日をかけて色々積りに積もった我慢ならない行動、言動に嫌気をさした。そのママ友の子供にもね。価値観の違いなんだと思うけど非常識過ぎて、こちらも今までは普通に接してたんだけど、もう無理になっちゃった。
    こういう考えの人間もいるので参考までに。

    • 16
    • 21/09/25 15:53:28

    悪気なく何かやらかした。思い当たることないなら仕方ない。無自覚だから今後もきっと直らない
    他の人と同じことにならないように後学のために原因を聞きたいなら聞きに行けばいいよ

    • 4
    • 21/09/25 15:45:29

    何か子供同士のトラブルでもあったのか、その点だけさりげなく様子を見たり周囲に聞いてみたりする。特になく子供への影響もなさそうなら放置かな。変な人いるよね。

    • 2
    • 19
    • リブロース芯
    • 21/09/25 15:42:11

    いきなりだからびっくりするよね?
    私を視界から消してた

    • 1
    • 21/09/25 15:39:12

    もうしょうがないでしょ
    それまでの関係だったと思うしかない

    • 8
    • 17
    • リブロース芯
    • 21/09/25 15:37:04

    >>16よくある話なの?

    • 0
    • 21/09/25 15:34:14

    そういうママって、ママ友が多い人がやるよ

    • 9
    • 15
    • リブロース芯
    • 21/09/25 15:33:21

    >>13どっちでもいいけど今まで仲良くしてただけにいきなりシカトされるとへこむ

    • 3
    • 21/09/25 15:25:50

    ほっとく。しょせんママ友。友達ではない。私も違う園にいってしまったママ友が最近全然会わなくなったし会えばいまの園がいかに楽しいかたくさん友達がいて楽しいてなマウントのような話ばかり。バカにされてるのかな。

    • 6
    • 13
    • リブロース
    • 21/09/25 15:24:12

    仲良くしたいかそれとも興味ないかによる

    • 2
    • 21/09/25 15:23:44

    ママ友でしょう?関り合わなくて良かったじゃない。
    理由を聞いても、主が悪かったと言って
    相手が被害者の言い方されたらどうするの?気分屋って何処にでもいる。
    聞いても本当の理由は言わないよ。ママ友は友達ではない。

    • 4
    • 21/09/25 15:22:50

    聞かなかった
    好きなママ友だったから聞かず挨拶は普通にする程度の仲にそっと離れた
    数年でその他大勢としてなら関わってかれるようになった

    • 0
    • 21/09/25 15:20:47

    どんなシチュエーションで冷たい?
    話してたりしていきなり?
    私にとって大事な人なら思い切って聞くかな!

    • 1
    • 21/09/25 15:17:47

    冷たい態度を取られた、というほどに、もともとの絡みが無いw 挨拶しかしないし。なので、これまで通り挨拶のみかな

    • 0
    • 8
    • タチギモ
    • 21/09/25 15:11:00

    子どもに支障がないならほっとく。くだらないね、そういう人

    • 9
    • 21/09/25 15:08:48

    気になるけど多分聞いても「別に何もないよ」ってはぐらかされて終了だと思う。

    • 15
    • 21/09/25 15:07:13

    気になるけど、ほっとくかな。

    ママ友って、私は真の友達とは思ってないので、理由を聞いて、関係を修復したいとまでは思わないかな。
    そのまま疎遠になったらなったで、それまでの関係で終わっていい。

    それに、相手も何もなかったら、次に会った時に普通に接してくるかもしれないしね。

    何かした覚えなければ、こちらからはアクション起こさない方がいいと思います。

    • 5
    • 5
    • セキズイ
    • 21/09/25 14:54:42

    自分が気になるとか、冷たくされるのが嫌なら聞けばいいじゃない?

    どうでもいいなら気にならないでしょ?

    • 3
    • 4
    • インサイドスカート
    • 21/09/25 14:53:06

    私も突然無視されだしたけど
    もともと好きじゃなかったから
    ほっといたー

    • 8
    • 21/09/25 14:50:49

    ほっとくぅ

    • 0
    • 2
    • サンカク
    • 21/09/25 14:50:21

    わたしもあるけど、わたしは気かなかったよ

    • 0
    • 1
    • センマイ
    • 21/09/25 14:50:04

    とられ取られた

    とは?

    • 2
1件~23件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ