乳がん検診

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/26 07:37:41

    >>70自分で気づいたんですか、すごいです。私は触ってみてもよくわからず。今は触るのすら怖いです。

    がん=死なわけではないのはわかってるつもりですが、どうしても考えてしまいます

    • 0
    • 21/09/25 17:37:28

    >>43
    何でもなくてよかったね!
    そのしこりって先生もわかるぐらい?その場合でも何でもない場合あるんだね
    不安になったら検査した方がいいのかも
    私も行こう

    • 1
    • 21/09/25 17:32:19

    >>33
    下の子の授乳期で、おっぱいが張るな~と思いマッサージしたらしこリに気付きました
    よく動くし、ネットで見たら動くのは良性と書いてあったので、多分大丈夫でしょと思いながら病院に行ったら悪性でした
    エコーだと形が歪で、マンモをしたら石灰化が一部に集まっていました(良性だと散らばってる場合が多いみたいです)
    でも早めに見つけて貰えたら大丈夫ですよ!
    私は乳がんになって10年経ち、病院も卒業になりました

    • 1
    • 69
    • サーロイン
    • 21/09/25 17:31:57

    >>67カテゴリー3だったんですね。

    要精密検査って出た時点で覚悟は必要ですね

    • 0
    • 68
    • サーロイン
    • 21/09/25 17:31:48

    >>67カテゴリー3だったんですね。

    要精密検査って出た時点で覚悟は必要ですね

    • 0
    • 21/09/25 17:18:52

    >>47
    カテゴリー3でした。
    病院行ってからのエコーでシコリがあるって言われました。
    乳がん検診初めてやったのが47で、今更ですが凄く後悔しています。

    • 0
    • 66
    • サーロイン
    • 21/09/25 17:11:17

    >>63石灰化以外にも色々出たりすることあるんですか??

    • 0
    • 65
    • サーロイン
    • 21/09/25 17:04:57

    >>62やっぱり遺伝ってあるんですかね??

    結果なんでもないと良いですね。

    • 0
    • 64
    • サーロイン
    • 21/09/25 17:03:53

    >>61健診って大事ですねほんとに。
    こうなってはじめて気付きました。

    • 0
    • 21/09/25 16:56:09

    私も要精密検査で、マンモで石灰化とか色々あったけど、エコーで経過観察になった。
    マンモは必ずひっかかるから、毎年マンモとエコーセットで検査してる。

    • 0
    • 21/09/25 16:36:25

    私も、春に受けた乳がん検診(乳腺外来で)で再検査の結果だったよ。右、石灰化カテゴリー3で、半年後にマンモだけ再検査を受けるように、って。
    半年後の再検査が来月4日。
    私もめちゃくちゃ不安だよ。母を卵巣がんで亡くしてるから、私は卵巣がん乳がんは罹りやすいらしくて…。
    結果の紙だけを読んでも不安ばかりだったから、病院へ出向いて先生に説明してもらったんだけど、しこりもないし、石灰化は4つのタイプがあるらしく、可能性としては1番低いやつだから恐らく悪いやつではないと思う、と言われたんだけど怖い。
    しかも最近痩せてきてるから余計に怖くて、体重が増えるようにめちゃくちゃ食べるようにしてる…。
    ある程度の覚悟はもうしてるんだけどね。

    • 1
    • 21/09/25 16:32:08

    今まで乳がん検診無視して過ごして来て
    40年。6月に自分でしこり見つけて
    頭真っ白にマンモ検査したり細胞検査で
    乳腺線維腺腫1センチ良性でした
    先生にこんなのすぐ手術してとれる
    言われて7月に局部麻酔で手術してとり
    また細胞検査乳腺線維腺腫でした
    これからは市の検診ちゃんとうけてくださいと

    • 1
    • 60
    • サーロイン
    • 21/09/25 16:30:33

    >>59マンモで異常なくてもエコーとかでわかる場合もあるんですね。
    無料検診はマンモだけなので、それでなにもないから安心できるというわけじゃないんですね。

    • 0
    • 21/09/25 16:26:02

    私も数ヶ月前に乳がんかもと大変でした。
    無料検診のマンモで異常なしだったのですが、エコーもうける事になり、そこで複数影が見つかり、触診でしこりも見つかり、針をさして細胞診に。
    結果は乳管内乳頭腫という良性の物だったのですが、今後も半年ごとに経過観察となりました。
    検査続きで結果まで日にちがあったりで、疑いから最終的に結果がわかるまで1ヶ月近くかかり、その間は本当に生きた心地がしなかったです。
    でもとにかく早くはっきりしたい!癌だったら早く手術したい!という気持ちでしたよ。

    • 1
    • 58
    • サーロイン
    • 21/09/25 16:20:40

    >>53検診したのはワクチン前でした!

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • サーロイン
    • 21/09/25 16:20:04

    >>51そのほとんどの人の中に入れるのか、、、。

    と考えてしまいます。

    • 0
    • 55
    • サーロイン
    • 21/09/25 16:17:47

    >>50子供います。

    そうですよね、癌だったら、見つかってよかったと思わなきゃですよね。
    今回検診行かなければ気づかなかったことだと思うし。

    • 0
    • 54
    • サーロイン
    • 21/09/25 16:17:43

    >>50子供います。

    そうですよね、癌だったら、見つかってよかったと思わなきゃですよね。
    今回検診行かなければ気づかなかったことだと思うし。

    • 0
    • 21/09/25 16:16:56

    既出でしたらすみません。ワクチン後、脇の下やリンパが腫れることがあるようです。最近、ワクチン打たれましたか?

    • 0
    • 52
    • サーロイン
    • 21/09/25 16:10:51

    >>46ありがとうございます。
    なんにしても早めに行ったほうがよさそうですね。

    • 0
    • 21/09/25 16:10:31

    >>37
    大丈夫
    私も封書来た時は食欲なくなったよ
    ほとんどの人は何ともないから心配しないで
    心配はちゃんと検査してからの結果からでいいよ

    • 0
    • 21/09/25 16:09:32

    主さんにお子さんはいますか?
    もしお子さんがいるなら早めに行って下さい。
    私は結果乳がんでした。片胸全摘、リンパ節切除のステージ2でしたが、変わらず元気です。普通の方と変わらない生活を送っています。
    放っておくとステージが上がってしまいます。怖いけど最悪な結果になる方が怖いです。胸がなくなるくらい何てことないです。

    • 1
    • 21/09/25 16:08:37

    >>45
    そうですよね。なので、怖いけどまずは病院で検査することですかね。今の気持ち、痛いほど分かります。なんともない事を祈ってます。

    • 0
    • 21/09/25 16:06:55

    >>46
    何も異常ないって知った時どんな気持ちでした?

    • 0
    • 21/09/25 16:06:45

    >>23
    違ってたらごめんなさい
    それはカテゴリー4ではなかったですか?
    ふつうの要精密検査では組織はとらないかと思います

    • 0
    • 21/09/25 16:00:27

    私はチクチクした痛みが片胸にあり、
    チクチクはあまり心配ないと聞いた事があった
    から多分大丈夫だろうと思っていたんだけど、
    念のため乳腺外来いった。

    超音波とマンモやったら
    先生に少し気になる所があるから針生検
    しましょうと言われ。
    MRIも撮ってもらい、
    結果、なにもなかった。

    けど、
    結果が出るまで死も意識したし、
    毎日生きた心地がしなくて。
    加入している保険の内容を確認したりもした。

    何もない事、願っています。

    • 2
    • 45
    • サーロイン
    • 21/09/25 15:32:03

    >>44石灰化でもカテゴリー4の場合もあるんですね。

    カテゴリーがほんとに合ってるのかもわからないですよねなんだか。

    • 0
    • 21/09/25 15:17:52

    >>42
    所見は石灰化って書いてあったかな?書いてあった内容はよく覚えてないけど、結果は石灰化で怪しい所があり、そこを針生検したらまだ浸潤してない極めて早期の癌が見つかりました。

    • 0
    • 21/09/25 15:13:08

    私は自分で乳輪ちかくにしこり見つけて病院でマンモとエコーしたら何でもなかったけど、ちがうところにしこりある言われて念のため細胞診する言われたからぜったい癌だって不安になったよ。パチンコ玉くらいあったし、でも結果、良性だったよ。不安で色々調べちゃうだろうけどなんでもないといいね。

    • 3
    • 42
    • サーロイン
    • 21/09/25 15:06:44

    >>38カテゴリー4で所見はなんだったんですか??

    • 0
    • 21/09/25 15:05:16

    主さん心配でお辛いでしょう。大丈夫だったという方も多くいらっしゃるので大丈夫であることを願っています。
    そして、怖くて行けないという皆さんは絶対に乳腺外来行ってください。
    私も数年前からなんとなく乳がんかもしれないと言う思いと共にずっと過ごしてきていましたが、病院には怖いのと、恥ずかしいので行っていませんでした。でも、先日しこりのようなものを見つけ、怖い、恥ずかしいなどと言っている場合ではない状況になりました。
    その時に思ったのは、数年前から不安だったのにどうしてここまで放置してしまったんだろう。結局は不安で仕方なくなって病院に行くことになったのに…言うとても激しい後悔でした。時間は戻せないので今行くのが1番早いです。結果は大丈夫でしたが不安な日々を過ごすのは精神的にも良くないと思います。この文を見た方は勇気を出してぜひ行ってください。行ってしまえば恥ずかしさなどはどうでもよくなります。

    • 7
    • 40
    • リブロース
    • 21/09/25 15:00:40

    >>29
    心配ありがとうございます
    両側石灰化もあるし胸のしこりは2センチなんて小さな物じゃないしリンパにもしこりあるし諦めてる
    貧乏くじ引くタイプだし

    • 3
    • 21/09/25 14:55:49

    >>34平気なときもあるから後回しにしちゃう。一応触ったりはしてるけどいつもドキドキするよ。

    • 0
    • 21/09/25 14:55:20

    私は6年前にカテゴリー確か4だったかな?病院でマンモ、エコー、針生検した結果ステージ0の非浸潤ガンだった。片側全摘になって、当時は死を意識したし辛かったけど、今は元気に生きています。ガンになってしまったけど、ステージ0で見つかってよかったと思えるようになりました。

    • 0
    • 37
    • サーロイン
    • 21/09/25 14:53:57

    >>32怖くて怖くて仕方ないです。

    ガンかもしれないと思うと、、、。

    • 1
    • 36
    • サーロイン
    • 21/09/25 14:53:45

    >>32怖くて怖くて仕方ないです。

    ガンかもしれないと思うと、、、。

    • 0
    • 35
    • サーロイン
    • 21/09/25 14:53:42

    >>32怖くて怖くて仕方ないです。

    ガンかもしれないと思うと、、、。

    • 0
    • 34
    • サーロイン
    • 21/09/25 14:53:03

    >>31怖くていけないですよね

    • 0
    • 33
    • サーロイン
    • 21/09/25 14:52:41

    >>30教えてください。

    最初はやっぱり検診などですか?それとも自分で気づかれたんですか?

    ネットで調べると悪いことしか書いてなくて不安ばかりです

    • 0
    • 21/09/25 14:49:55

    乳がんじゃないけど、がん闘病中です。やっぱり怖いですよね。ただマンモだけでは分からないので、念のための精密検査なんだと思います。そしてもし乳がんであっても早期発見であれば、手術も軽く、入院期間も短くて済みます。どうか良い結果でありますようにお祈りしております。

    • 0
    • 21/09/25 14:48:34

    二年くらい前から生理前とか、それと関係ないときでも右胸に違和感感じるんだけど、怖くて行けてない。いつも右胸なの。

    • 0
    • 21/09/25 14:46:34

    癌の形や石灰化の広がり方で何となく分かるよね
    多分大丈夫だろうけど、一応検査する感じじゃない?
    私は乳がん患者だけど、エコーの時点でほぼ確定だった

    • 0
    • 21/09/25 14:41:45

    >>7
    この人は心配
    リンパにしこりって既に転移してるって事だから…大丈夫だと良いけど

    • 0
    • 28
    • サーロイン
    • 21/09/25 14:39:42

    >>24カテゴリー3で要精密検査だった感じですか?
    所見とかかいてありましたか?

    • 0
    • 27
    • サーロイン
    • 21/09/25 14:39:04

    >>23そうなんですね!
    精密検査になると同じように麻酔してやるのかな?
    それも怖いです。
    すべてが怖くて何も手につかなくなってしまいました。
    なんか胸まで痛く感じてきました。

    • 0
    • 26
    • サーロイン
    • 21/09/25 14:39:00

    >>23そうなんですね!
    精密検査になると同じように麻酔してやるのかな?
    それも怖いです。
    すべてが怖くて何も手につかなくなってしまいました。
    なんか胸まで痛く感じてきました。

    • 0
    • 21/09/25 14:37:20

    それで乳癌二期だった。片方とリンパとった。幸いリンパには転移してなかったけど、念のため手術でとった。

    • 1
    • 21/09/25 14:37:16

    それで乳癌二期だった。片方とリンパとった。幸いリンパには転移してなかったけど、念のため手術でとった。

    • 0
    • 21/09/25 14:30:31

    まさに市の検診で要精密検査の通知来て、3日前に病院行って部分麻酔して細胞?取って2週間後の結果待ち。麻酔しても後々ずっと痛い、、
    要精密検査の通知来てから一瞬で死を意識するようになったし、結果出るまで生きた心地しない。
    検診では超音波だったけど、病院行ってからのマンモには異常なしだったから、やっぱり両方やった方が良いんだって思った。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ