共働きの人に質問。いくら貯金があれば、専業主婦になる?

  • なんでも
    • 65
    • コブクロ
      21/09/25 12:27:13

    自治体の保健師。
    大学卒業して20年ずっと働いているから扶養内や専業主婦は選択肢にないな。
    今はコロナでお盆は休めなかったし今も週に1日しか休めないけれど、
    コロナ以前は週休2日、定時あがりで年収550万円。
    スーパーで買い物しても18時には自宅に帰れるありがたさ。
    大学他学部の同窓よりは安い年収だけど
    疲れない職種だしストレスもないし
    家族を第一に考えられる職を捨てる気にはなれないな。
    宝くじが当たったら・・・買ったことがない(笑)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ