キャットフード以外は食べないネコ

  • なんでも
  • ブリスケ
  • 21/09/25 06:59:24

ってわりと多くいる?
うちの猫、キャットフードと猫用のカツオブシ以外は嫌いで食べない。チュールを目の前に出すと怒って猫パンチしてくる。
キャットフードの種類によって小さな煮干しみたいなのが入ってるんだけど、その煮干しも残すか器の外にポイって出されてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/26 23:55:19

    子猫の時にドライキャットフードしか食べなかったよ。
    老後とか緊急事を考えて、ウエットタイプやオヤツにも慣れさせた。悪食にそだった。

    • 0
    • 21/09/26 23:33:22

    きっと長生きするよ。

    • 2
    • 9
    • タチギモ
    • 21/09/26 22:57:50

    いいじゃん。
    缶詰めとかちゅーるってウンさまが臭くなる。

    • 0
    • 21/09/26 22:43:00

    うちの猫、煮干し頭を器用に口の端から出してたわ。
    うちはオスなんだけど尿路結石の心配があるから煮干しは食べなくてもいいかも。

    • 0
    • 7
    • カイノミ
    • 21/09/26 22:37:25

    うちの1匹目の猫が大体そんな感じ。ちゅうるは大好きだけどチュウチュウはせず、お皿に出さないと食べない。かつお節は人間用のにも反応する。(猫用しかあげないけど。)
    猫って人間の食べ物にはあまり興味ないんだなと思ってたら、2匹目の子猫は違った。
    人間の食べ物をめちゃくちゃ欲しがるので、ケージに入れないと落ち着いて食事できない。ちゅうるはめちゃくちゃチュウチュウしながら食べる。1匹目とのあまりの違いようにびっくり。

    • 0
    • 6
    • マルカワ
    • 21/09/26 22:35:43

    今いる子はフード以外食べない。
    前いた2匹は鶏肉が好きだったり、鰹節やいりこが好きだったり、人間の食べる物も欲しがったりしてたけど、今の子は全然ほしがらない。
    でもその方が体にはいいからあえて猫用のおやつもあげてない。

    • 0
    • 5
    • セキズイ
    • 21/09/26 22:28:13

    カリカリと猫用カツオ節にしか興味がないので、人間の食事をテーブルに並べてても見向きもしないです。私はネコを飼うのが初めてでこんなものなのかな?って思ってたけど実家で猫をの何匹か飼ったことのある旦那かこんなネコ珍しいと言うので、珍しいならYouTubeに投稿してみようかと思ったけど、特定のものしか食べない猫ちゃんけっこういるのかもしれませんね。

    • 0
    • 4
    • シャトーブリアン
    • 21/09/25 07:48:08

    うちの猫もちゅーる食べない マタタビにも反応しないので猫用おやつもすごく好き嫌いある。歯磨きスナックは好きみたい。
    ウエットフードも、シーチキンみたいに魚がフレーク状になってるのは好きだけど、ゼリーで固めてあるミンチっぽいのとかお肉系は食べない
    魚はお刺身を切ってカリカリの上にのせてあげると食べる。
    鰹節は多分好きだけど、去勢オスには結石の原因になるので食べさせてない。

    • 0
    • 3
    • ブリスケ
    • 21/09/25 07:06:15

    >>1
    たしかに、チュールもキャットフードでした。
    カリカリと猫用のカツオブシしか食べないです。猫用缶詰とか猫用のおやつも食べないし、前に知り合いが釣ってきた鯛を見せたら怖がって飛んで逃げて行きました。

    • 1
    • 2
    • クラシタ
    • 21/09/25 07:04:51

    猫によって好き嫌いはあるよね。
    ウチは3匹猫がいるけど、3匹とも好みが違うからオヤツやご飯は3種類準備で、各自自分の以外は食べないよ

    • 2
    • 1
    • サーロイン
    • 21/09/25 07:04:03

    チュールもキャットフードでしょ?
    ドライフード(カリカリ)の事?

    猫にも好き嫌いはあるよ。

    子供の頃に飼ってたシャム猫♀がドライフードとパリパリの海苔しか食べない子だったよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ