イケメンが多い?「低身長の男性が好き」という女性の本音

  • なんでも
  • ハム
  • 21/09/25 00:18:52

「高身長の男性=モテる」というイメージがあるが、低身長の男性を好む女性も意外と少なくない。ガールズちゃんねるに8月31日、「低身長の男性が好きな人いますか??」というトピックが立った。
「身長160センチ未満の男性でも恋愛対象に入る」トピ主は、友達に変人扱いされるという。それでも、大きすぎる男性よりも小柄な男性に惹かれると、思いの丈を綴った。(文:石川祐介)
「何故か低身長の人の方がイケメンが多い」
トピック内には、「多少顔はあれでも、背が高いってだけでカッコ良く見える」と高身長推しの書き込みも見られた。
しかし、「頭と身体のバランスが良ければ160センチメートル台でもアリ」と低身長の男性を好む人達のコメントも相次いだ。
「何故か低身長の人の方がイケメンが多い」「小柄ほど顔が整ってる人が多いんだわ。ジャニーズもそんな感じだよな」
厚生労働省の「平成29年国民健康・栄養調査報告」によると、20歳の男性の平均身長(171.7センチ)だが、芸能人の中には、平均身長を下回っている男性も多い。
嵐の大野智さんやKinKiKidsの堂本剛さん、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんなどは160センチ台だと言われている。それでも圧倒的な人気を誇る。身長が低い男性にイケメンが多い理由として、「身体ではなく顔に養分がいっている」と独自の分析をする人もいたが、身長と顔の相関関係は不明である。
しかし、こういった男性有名人の活躍が、「男性の身長を気にしない」女性を増やしているのかもしれない。
「夫は164で私は166だよ。なんか安心するんだよね」
顔立ちに関わらず、低身長の男性を好む理由を述べるコメントも散見された。身長が低いほうが一緒にいて安心感を得られるという意見は少なくない。
「背の高い人は威圧感があって苦手です」
「向井理とか高身長イケメンがタイプだけど、夫は164で私は166だよ。なんか安心するんだよねー」
他にも、低身長というコンプレックスがあることで、他者の容姿に気遣いできる優しさを持っているという指摘も見られた。身長が低いことはネガティブに捉えられがちだが、意外とポジティブな面も多そうだ。
「婚活で164センチ以下が許容できると一気に非モテ高収入が狙えるとその道のプロから聞いた」
身長へのこだわりがあるせいで、収入が良い男性を逃している女性もいることだろう。婚活が上手くいっていない女性は、思い切って希望身長を大幅に下げ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/06 08:35:53

    アジア系は身長が伸びるほど顔も大きくゴツくなるからね。身近にいる高身長の男達は揃いも揃って不細工・大顔・体臭きつい・いじりキャラ・威張りん坊・導火線が短くてキレやすい。威圧感ある割には気は小さいし女々しい。身長に何もかも持っていかれたって感じ。逆に165㎝以下の男性は控え目で優しい紳士ばかり。何しろ私みたいなチビを馬鹿にしないからね。

    • 0
    • 21/10/02 23:45:11

    日本人限定というか芸能人限定じゃない?
    現実背が低いイケメンみたな事ないし
    海外じゃどこ行ってもモテないと思う

    • 2
    • 21/09/25 09:11:05

    >>44
    小栗旬がいい!海外に行った時に低身長な男は生えない

    • 1
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • リブキャップ
    • 21/09/25 09:05:44

    拘らない
    自分(156~157)より高ければいい
    収入とある程度連れてて恥ずかしくないレベルの顔が大事

    • 0
    • 21/09/25 09:05:19

    低身長=イケメン
    て流れになってるけど、低身長イケメンなんてそうそういないけどね。

    • 5
    • 21/09/25 09:05:15

    >>45
    16cm想像して、みなみくんの恋人思い出した

    • 2
    • 21/09/25 09:02:56

    高さが大事なのは身長より収入
    良さが大事なのは顔より性格

    • 4
    • 21/09/25 08:44:22

    >>38
    そうそう!
    プライド高くて態度でかい人多い!
    低身長で低姿勢って見たことないかも。

    • 8
    • 21/09/25 08:41:59

    低身長の男が立てたトピってすぐ分かるね(笑)

    • 5
    • 21/09/25 08:27:18

    低身長のイケメンを見るとゾワゾワする。薄い顔なら良いんだけど、濃くて整いすぎてるイケメンは顔と身長が合ってなくてその顔は高身長顔やろ!ってなる。

    • 8
    • 21/09/25 08:27:07

    16cm位のかわいい系の医者と付き合ってた
    ずっと友達付き合いしてて楽しかったし付き合ってからも楽しかったんだけど、転勤するときについて来てって言われて結婚意識しだしたら急に身長が気になりだした
    自分が153cmだから子供のことを考えると小さい同士だといやかもって思ってしまった
    転勤して5ケ月で別れて、今の旦那は185cm

    • 3
    • 21/09/25 08:25:03

    小栗旬さん↔V6岡田くん

    • 1
    • 43
    • インサイドスカート
    • 21/09/25 08:24:17

    自分より小さいのはちょっと考えられない

    • 2
    • 21/09/25 08:24:06

    >>38
    すごい分かる笑
    芸能人は分からないけど一般人はそうだよね。変にイキり倒してたりでもそれしてると余計にダサく見えるんだよなぁ

    • 4
    • 21/09/25 08:21:21

    同じくらいの身長だと、男性の方が体重軽いとかになりそうだから嫌だわ。

    • 4
    • 21/09/25 08:19:40

    >>36
    多分170ないと思うよ。

    • 1
    • 21/09/25 08:19:13

    172~176くらいがいい。

    • 0
    • 21/09/25 08:15:57

    低身長男ってコンプレックスの塊だからか攻撃的でプライドだけは高い変なやつしかいない。

    • 7
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • シキンボウ
    • 21/09/25 08:06:51

    170でも吉沢亮が好きだわ、ブスでデカイだけのやつ嫌い

    • 0
    • 21/09/25 08:03:20

    要は低身長の男の方が今は断然多いから、イケメンも多くなってるって事なんじゃね?高身長の男が増えたら高身長のイケメン増えて、高身長が好きってなるべ

    • 3
    • 34
    • シキンボウ
    • 21/09/25 07:22:29

    低身長だと一緒に歩いてたら恥ずかしい時あるよ。昔付き合いしていた彼氏がチンチクリンだったから。
    今、背の高い男の人多いのに165以下はキツイ。

    • 7
    • 21/09/25 07:21:56

    自分も低身長だけど男の低身長は絶対嫌だ。男前な低身長より、ブスな高身長の方がいい。
    芸能人で例えると吉沢亮よりもかまいたちの濱家の方がいい。
    自分でも何様だって思うけど好みの問題だからしょうがない。

    • 3
    • 21/09/25 07:12:46

    先日、美容院行った時に小柄で可愛い雰囲気の男性美容師さんが担当してくれたんだけど、ドライヤーする時になって大柄でガタイのいい男性美容師に変わったの。
    威圧感あって何故か終始不安を感じた。

    • 0
    • 21/09/25 06:50:41

    岡田准一とか低身長でもイケメンだよね。

    小栗旬とか身長なかったら絶対イケメンに見えない。

    低身長だと顔に栄養行ってるのかなと思う。

    • 4
    • 30
    • サーロイン
    • 21/09/25 06:48:04

    身長は大事だと思う。
    子供に低身長遺伝子たら嫌だもん。

    • 6
    • 21/09/25 06:45:50

    背が低い人と女みたいで嫌
    カッコ悪い

    • 4
    • 21/09/25 06:44:45

    低身長と結婚したら子供も低身長になるかもしれないからね。 ちょっと嫌だわ。

    • 5
    • 27
    • トウガラシ
    • 21/09/25 06:42:30

    チビ男に魅力なし

    • 8
    • 21/09/25 06:37:56

    私、身長なんて気にしたことなくて、(163センチ)
    20代半ばで好きになった人が、多分私より少し低いくらいだった。
    仲良くなったけど、付き合えなかった。フラれた。
    自分より小さい人がいいって。コンプレックス感じるって。

    その人は結局、150センチあるかな?くらいの小柄な年上の人と結婚してた。

    男のほうが気にするんじゃないかな?

    • 8
    • 21/09/25 06:19:26

    超イケメンだし超優しい男と付き合ったことあるけど身長が160ぐらいしかなくて途中から無理ーってなって別れた。

    • 8
    • 21/09/25 06:17:02

    全く身長気にしない友達がいたな

    • 0
    • 21/09/25 05:57:35

    身長が高いと威圧感と圧迫感があるし場所も取ります。ソーシャルディスタンスがうたわれている中お互い3㍍離れていたとしてもピッタリ貼り付いているような感覚に襲われます。急にすれ違うだけで「うわっ!!」ともなります。自分が138㎝なので170㎝を越えた男性を見るだけで若干怖いです。女性と違い顔と頭・手足・声・骨格が大きいせいか巨像が現れた感覚ですね(笑)旦那は155㎝なので、そこまでびっくりしないです。

    • 1
    • 21/09/25 05:55:48

    高身長好き、低身長好きはフェチの一種。
    痩せた人が好き、頭がいい人が好きと同じようなものだよ。

    • 1
    • 21/09/25 05:45:53

    身長は高ければ高いほどいい

    • 5
    • 21/09/25 05:35:03

    昔友達が、イケメンは低身長に多いって言ってたなぁ。
    でも、そもそもアジア人だし平均自体高くないよね。

    • 3
    • 21/09/25 05:13:09

    長澤まさみも低身長の男が好きって言ってたよね

    • 1
    • 21/09/25 05:12:00

    これ見てるとママスタ民って何様だろうと思う
    低身長は嫌!高身長がいいってさ、自分はどんだけスタイルと顔に自信あるんだろ(笑)

    • 9
    • 21/09/25 04:57:51

    低身長が好きなわけないじゃん
    イケメンが低身長なら身長は気にしないって話
    なんであえて低身長望まなきゃならないのよ

    • 10
    • 16
    • シマチョウ
    • 21/09/25 04:55:57

    >>10
    体が小さきゃ器も小さい

    • 3
    • 15
    • シマチョウ
    • 21/09/25 04:55:05

    祇園の木崎は身長で損してるなぁ

    • 0
    • 21/09/25 04:54:02

    顔の良し悪しは養分だったのか(笑)

    • 1
    • 21/09/25 04:48:08

    正直顔も男前で身長も高いがいいな

    • 10
    • 21/09/25 04:46:07

    183と結婚したけど大きいから邪魔

    • 2
    • 21/09/25 04:43:04

    なんでもほどほどがいいんじゃ無いかな?
    うちの旦那は173だけど丁度良い

    • 0
    • 21/09/25 04:38:03

    経験上低身長の方が性格キツイよ。デカイ人はデカイデカイ言われてきたから猫背が多いし、優しいよ。

    • 10
    • 9
    • エンピツ
    • 21/09/25 04:35:01

    無理、身長だけは妥協出来なかった。
    自分がそんな大きくないから遺伝子大事。

    • 2
    • 21/09/25 04:26:40

    私はいわゆる男らしい体格がダメ。
    身長高めで、がっちりした人は恐い。
    デブは論外。
    夫は170あるけど、もっと低くても何も思わなかったよ。

    • 1
    • 21/09/25 04:09:54

    優しい人がいい

    • 6
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ