Mステ炎上…お茶の間がドン引きのコラボ企画

  • なんでも
  • イチボ
  • 21/09/24 15:49:59

https://myjitsu.jp/archives/305167

9月17日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、ピアノの演奏動画などで人気のユーチューバー・ハラミちゃんが登場。『UNISON SQUARE GARDEN』とコラボしたのだが、視聴者から不満が相次いでいる。

この日の番組でハラミちゃんは「UNISON SQUARE GARDEN」の代表曲『シュガーソングとビターステップ』を演奏。「UNISON SQUARE GARDEN」からは、ボーカルの斎藤宏介が参加した。演奏前にハラミちゃんは「今夜限り、いつもと違うようなシュガーソングとビターステップ、やると思うので楽しみにしていてください」とコメント。満面の笑みを浮かべながら意気込みを語っていた。

だが肝心のパフォーマンスでは、前奏からハラミちゃんのピアノの音が他の楽器の音よりも大きいせいか、浮いている印象を受ける。歌詞に入っても斎藤の甘い透き通った歌声が耳に入ってくることはなく、爆音のピアノにかき消されていた。

ハラミちゃんは不要? UNISONのメンバーを望むファン
音が通るハラミちゃんのピアノと斎藤の儚い歌声は完全にミスマッチだったようで、視聴者からは、

《ハラミちゃんのピアノうるさい》
《コラボいらないし、シュガーソングとビターステップは普通にUNISON SQUARE GARDENで聴きたかった…》
《ハラミちゃんとか出すなら普通にユニゾン出して…》
《やっぱりハラミちゃんいらない。ユニゾンだけでええやん》
《ハラミちゃんいらないな。この曲には雑音でしかない》
《テレビで聞くとうるさいなーって思っちゃう。一度も心地よい音色と思ったことがない》
《ハラミちゃんいつも弾き方が雑でうるさいから好きじゃないけど、めっちゃ出てるよね》

などと批判的な声が続出している。

ちなみにハラミちゃんは7月3日放送の『THE MUSIC DAY 音楽は止まらない』(日本テレビ系)でも、多くのアーティストとコラボ。今回と同様にピアノの音でボーカルの歌声をかき消してしまい、視聴者から《ピアノがうるさい》と苦情が寄せられていた。

番組側がもう少し配慮すれば、もしかすると今回のコラボも受け入れられたかもしれないが…。「UNISON SQUARE GARDEN」のファンにとって、ハラミちゃんは異物でしかなかったようだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 53
    • ササバラ

    • 21/09/24 21:32:46

    この人がテレビに出始めた頃からうるさくて嫌いだった。
    今はいいよね
    たいして上手くなくてもちょっと話題になったらテレビでチヤホヤしてもらえて。
    YouTubeなかったらこの人のピアノなんて気にも止められないわ

    • 5
    • 21/09/24 21:31:32

    ハラミちゃんが悪いんじゃなくてスタッフが悪い。
    最近のMステは質が落ちたと思う。毎回ジャニーズかAKBが出て、今回みたいに誰かとコラボ。
    昔の方が良かった。そろそろ番組として賞味期限切れだよね。

    • 4
    • 21/09/24 21:30:27

    コメンテーターとかする男性ピアニスト
    あの人はいいよね!

    • 0
    • No.
    • 50
    • カイノミ

    • 21/09/24 21:26:59

    >>47
    誰とコラボしても同じだから音響さんとかの問題じゃないんだよ
    この子は一人でガチャガチャ引いてまわりを楽しませるのはできても伴奏はできない
    まわりもそれに気づかないとアーティストと不協和音になるだけ

    • 6
    • No.
    • 49
    • シマチョウ

    • 21/09/24 21:19:40

    これはハラミちゃんお気の毒。

    • 1
    • 21/09/24 21:16:51

    >>44
    やっぱまらしぃさんが一番よね

    • 1
    • 21/09/24 21:09:16

    いや、ピアノを弾いてる彼女を否定するんじゃなく、音響さんに文句言いなよ。

    • 2
    • No.
    • 46
    • トモバラ

    • 21/09/24 21:09:16

    誰も聴こうと思ってないストリートとかだと、彼女みたいジャカジャカ弾いて惹きつけて聴かせるのが良いんだと思う。

    逆に聴こうとしている人に今の弾き方だとパワー有り過ぎて煩いんじゃない?
    私も音量下げる1人。
    彼女は雑踏の中でジャカジャカ楽しく弾いていれば良いと思う。そうすれば聴きたい人だけ立ち止まって聴いてくれるし、批判もされずに済む。

    • 4
    • 21/09/24 21:02:55

    カメラ目線?アピールしながら弾くものなの?
    ニヤニヤ顔も私はだめだわ

    • 7
    • 21/09/24 18:24:46

    ハラミちゃんがTVに出ると
    ハラミちゃんが主役みたいになって嫌。
    正直TVに出ないでYouTubeでやってほしい。
    すぐ曲弾けるのは凄いけど
    色んな曲をアレンジして繋げるのとか
    よくやってるけど、曲が変わる部分が思い切り
    分かるし、ただ順番に弾いているだけ。
    過大評価しすぎなのでは…と思う。
    飽き飽きしちゃう。

    • 9
    • 21/09/24 17:49:42

    この人出てからロマンスの神様は消えたね

    • 3
    • No.
    • 42
    • タチギモ

    • 21/09/24 17:48:41

    exitとかウィカとか上白石とか歌番組に出る意味なに??

    • 3
    • 21/09/24 17:48:33

    私もハラミちゃんのピアノの音好きじゃない、いつ聞いてもガンガンうるさい

    • 16
    • No.
    • 40
    • ウチモモ

    • 21/09/24 17:27:28

    YouTuberはテレビ出ないでいいよ

    • 15
    • No.
    • 39
    • カイノミ

    • 21/09/24 17:26:47

    悪いのは企画・出演依頼したスタッフと、ピアノのマイク音量の調整ミスった音響さんじゃない?リハーサルもしてるだろうに。

    ハラミちゃんはとばっちりでしょ。

    • 5
    • 21/09/24 17:26:10

    ハラミちゃんは好きじゃない。

    • 7
    • No.
    • 37
    • タチギモ

    • 21/09/24 17:24:31

    どうでもいいけど
    この曲って一般的に知られてる曲だったんだ?

    ユニゾン好きだから見たかった~

    • 1
    • No.
    • 36
    • シャトーブリアン

    • 21/09/24 17:21:43

    どっちも知らない。誰

    • 1
    • 21/09/24 17:20:44

    音大とか出てるの?それとも自己流?私も弾き方が好きじゃない。

    • 3
    • 21/09/24 16:58:28

    きっとハラミちゃんが批判されてると斎藤宏介も悲しくなってしまうから、そんな批判しないで。ユニゾンファンだけど、そんなのは斎藤宏介は望んでない。

    • 1
    • 21/09/24 16:56:10

    引いてる時にこっち見てくるから苦手
    チャンネル変えるよ

    今日ハラミ…

    • 9
    • No.
    • 32
    • カイノミ

    • 21/09/24 16:56:00

    >>22
    GACKTとの時もおかしかったよ
    GACKTもハラミちゃんに苦言してたし(笑)

    • 2
    • 21/09/24 16:54:06

    >>20
    貼り付けたような笑顔?おっと、桃姫ちゃんの悪口はそこまでだ。

    • 2
    • 21/09/24 16:53:35

    >>20
    貼り付けたような笑顔?おっと、桃姫ちゃんの悪口はそこまでだ。

    • 1
    • No.
    • 29
    • カイノミ

    • 21/09/24 16:52:57

    ストリートピアノ動画好きでたまに見るけど、この人のピアノうるさくて耳が疲れるから何回か見てやめた
    広瀬香美とコラボしてた動画見たことあるけど、ああいう強めなヴォーカルの人なら良いのかもしれない
    今回は企画したスタッフの人選ミスだと思う

    • 9
    • 21/09/24 16:52:43

    ハラミちゃん弾き方がいつも荒い。あの弾き方は性格が出てる、せっかっちなんだろうなと思う。慌ただしく弾いて誤魔化しているような感じさえもする。上手いんだろうけど、ハラミちゃんのピアノは心に響かない。

    • 7
    • No.
    • 27
    • センマイ

    • 21/09/24 16:50:55

    >>20横見るからかミスタッチも多いよね

    • 3
    • No.
    • 26
    • サーロイン

    • 21/09/24 16:48:08

    都庁でピアノ弾いてる頃が好きだった

    • 3
    • No.
    • 25
    • テッポウ

    • 21/09/24 16:47:49

    ハラミちゃんはピアノ弾く人だから、ピアノにマイクの重点置くのは仕方ないことかと思う。
    音響調節しなかった番組側のせいじゃないの?

    • 2
    • No.
    • 24
    • テッポウ

    • 21/09/24 16:47:14

    アンサンブルとかは向いてなさそうだね
    我が道って感じがする。

    • 2
    • 21/09/24 16:46:05

    なんて言うか、笑顔がうるさい。
    YouTuberはテレビに出ないでYouTubeだけやってるのがいいと思うわ。

    • 15
    • 21/09/24 16:42:45

    番組のキャスティングーミスなのに、
    はらみちゃん、とばっちり感すごいな。
    この人はうるさい弾き方が売りでしょうに。笑。
    好きでも嫌いでもないが、コラボしたファンからしたらそりゃ邪魔でしかない。
    はらみちゃんはオファーされたから出ただけなんだろうけど。

    • 2
    • 21/09/24 16:38:43

    >>11
    だれやねーん

    • 1
    • No.
    • 20
    • ササバラ

    • 21/09/24 16:36:25

    貼り付けたような笑顔がとにかく苦手
    最近は見ないようにしてるからかわったかもしれないけど、ピアノ弾くことに集中してくれればいいのに何故か私を見てって感じで横を向きすぎ
    美人ピアニストでもあんなにカメラ目線しないよっ

    • 12
    • No.
    • 19
    • カイノミ

    • 21/09/24 16:34:41

    ミュージックステーションは見てないけど、この人ピアノを叩くように弾いてる印象
    だからうるさいのかな、それかスタッフがマイクの音量間違えた?

    • 4
    • No.
    • 18
    • ブリスケ

    • 21/09/24 16:29:37

    今までは妙な笑顔が受け付けなかったけど、このMステは良いなと思った。
    弾むピアノが素敵だった。ピアノが目立つよ言えばそうだね。

    • 0
    • 21/09/24 16:28:45

    この人のピアノの音色、なんか優しくないと言うか我の強さが出てる気がする。

    • 11
    • No.
    • 16
    • クラシタ

    • 21/09/24 16:28:44

    ニコニコって言うよりヘラヘラしてて苦手

    • 5
    • No.
    • 15
    • ネクタイ

    • 21/09/24 16:25:40

    なんかこの子苦手だったんだけど、そうか。うるさいんだ。納得。笑顔とうるさいピアノの圧力だ。

    • 20
    • No.
    • 14
    • テッポウ

    • 21/09/24 16:25:30

    めざましテレビに期間限定で出てたときあったけど、朝からピアノの音がうるさかった。
    ハラミちゃんが出る日だけチャンネル変えてた。

    • 7
    • 21/09/24 16:18:03

    >>11
    カルビちゃん??

    • 0
    • No.
    • 12
    • テッポウ

    • 21/09/24 16:09:29

    ピアノ単体ならまだまぁまぁって感じだけど、歌い手とコラボだと歌い手が霞む。
    歌い手が霞むというかピアノが前面に出過ぎて、私が!私が!私ピアノ凄いでしょ!で歌い手を立てない。

    • 15
    • No.
    • 11
    • コブクロ

    • 21/09/24 16:06:39

    叩きすぎやろ。カルビちゃんが病んだらどうすんねん

    • 10
    • 21/09/24 16:05:23

    ハラミちゃん上手いと思うけど、YouTubeで同じストリートピアノなのに 音大生が弾いてみたっていうの観るとやはり音色が全く違うよね。

    ピアノがうるさいというのは納得。

    • 19
    • No.
    • 9
    • リブロース芯

    • 21/09/24 16:04:49

    ハラミちゃんの凄さって何?
    旦那がよくYouTubeで聴いてるけどうるさいピアノの音にしか聞こえないんだけど
    早く色んな音をガンガン弾いてるだけに聞こえる私がおかしいのか

    • 13
    • 21/09/24 16:02:15

    どこにでも出るから嫌われちゃうんだよ。
    テレビ局からのオファーも受けなきゃいいのに。

    • 4
    • 21/09/24 16:01:50

    うーん、嫌いではないけど(好きでもない)確かに誰かを引き立たせるような感じの弾き方のイメージはないね
    ストリートピアノで注目されて気持ちよくなってるのが一番合ってたんじゃないかなぁ

    • 19
    • No.
    • 6
    • トウガラシ

    • 21/09/24 16:01:01

    なんでテレビはユーチューバー頼みなんだろうね。

    • 11
    • No.
    • 5
    • リブロース芯

    • 21/09/24 16:00:44

    申し訳ないけどこの人がテレビ出てるとチャンネル変える。ピアノ弾けるのはすごいんだけどさ…

    • 17
    • No.
    • 4
    • カシラ

    • 21/09/24 16:00:26

    そもそも伴奏に向いてない弾き方じゃん。

    • 22
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ