雅子様がバッシングされてた頃から雅子様派だった人、どう思いますか。

• なんでも
  • ウワミスジ
  • 21/09/24 11:16:51

自分は帰国子女なこともあり、一貫して雅子様派です。

当時の皇太子殿下が「人格否定する動きがある」と発言あった時、
「自分の奥さんを大事にするいい旦那だなー」と思ったですね。
けど、世間では
「嫁も管理できない男」と評価が多く、大っぴらに「皇太子廃嫡せよ」と週刊誌やネットに書かれてました。

お子様が不登校になった時、一緒に登校付添したら
「甘やかしすぎ」と
ママスタでもこんな意見が大半でした。

そんな時代が長かったけど、いま、真子様婚約者さん&秋篠宮家バッシングが盛んです。
秋篠宮家ファンであったことは一度もないのですが、
なんだか不憫な気持ちもします。

結局、このバッシングパワーはいつかまた、雅子様や愛子様の些細な言動にもくるんじゃないかって。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • アキレス
    • 21/09/24 12:51:12

昔から雅子様大好きです。
    ほんと今までの雅子様の扱い、ひどかったよね…
    今でも思い出すんだけど、1999年の大晦日、飛行機乗ったら前の人が広げてる新聞に大見出しでドカーンと、
    「雅子様、流産!」
    て書いてあって。
    こんなデリケートなことをこんな風に書き立てて、人権無視かよ!!て心底腹が立った。
    でも色々あったけど、皇后に即位されてからは本当に堂々とされていて、あまり色々言われなくなった気がするけど、どうかな?
    小室云々関係なく、雅子様を叩く流れでは無くなってたような。
    だから小室騒動が落ち着いても大丈夫じゃないかな?と私は思うよー!

• 0
    • 2
    • カイノミ
    • 21/09/24 12:40:30

私はずっと国内育ちですが、
    私も雅子様は、ホント気の毒だな~って思って見てました。
    なんか、まるで日本人総出で姑小姑化してるみたいに見えてしまって…。
    当時の皇太子殿下が、一生懸命、守ろうとされているのを見て、約束守ろうとしてるんや、偉いなぁって思ってました。
    普通の一般家庭で育ったお嬢さんが皇室という異質な世界に入るとなれば、
    雅子様のように体調を崩すレベルに大変な所なんだなと思ったので、
    逆に、皇族に嫁いで大きな問題なく馴染んでいった紀子様は、それはそれで凄いなとも思ってました。
     今回の眞子様の縁談は、発表前に相手の素性について宮内庁がキチンと調べてなかったのは、マズかったと思います。
    警察官の採用でも親類縁者に犯罪歴のある人がいないか調べられるのに、皇族と縁続きになるかもしれないお相手について、調べてなかったのは意外でした。
     宮内庁は、ちゃんとその辺りの対応が出来て、皇族の方達をある程度守れるようであって欲しいなぁと思います。

• 0
    • 21/09/24 12:00:31

そもそも比べる対象が段違いの桁外れにヤバい家だからみんな言ってるだけで
    アンチとか叩きとかとは別物じゃないのかな。
    私は次男一家を不憫とさえ思わないよ。
    雅子様きちんとご公務頑張っておられるし、愛子様も比べ物にならない位きちんと育ってらっしゃる。
    お二人とも辛い経験を乗り越えてこられているから、どこかの誰かのように
    自分ファーストではない生き方されてるので大丈夫じゃないかな。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています