4歳の男児、マンション9階から転落して死亡 札幌市白石区南郷通

  • ニュース全般
  • クラシタ
  • 21/09/24 10:37:14

4歳の男児、マンション9階から転落して死亡 札幌市白石区南郷通
2021/09/24 10:07HBC北海道放送ニュース
速報 4歳の男児、マンション9階から転落して死亡 札幌市白石区南郷通

 23日夜、札幌市白石区のマンション9階から4歳の男の子が転落し、搬送先の病院で死亡が確認されました。
 警察によりますと、通報があったのは23日午後9時20分、現場は札幌市白石区南郷通19丁目北のマンションで、このマンションに住む4歳の男の子が9階から転落、死亡したということです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • シキンボウ

    • 21/09/27 09:10:18

    マンションのどこから落ちたのか知らないけど
    ベランダならよじ登れるようなもの置いちゃだめだよね。ベランダに物を積み上げてたのかな…
    うちの4歳男児は高いところ怖い怖いって言うけど、平気な子もいるんだね。

    • 0
    • 21/09/27 09:06:23

    うちは家族全員が高所恐怖症だから9階マンションには絶対に住めない。
    2階戸建てに住んでるけど、それでも窓のそばに行かないように行ってる。
    常におなじ階にいれるようにしてる。

    • 0
    • No.
    • 22
    • エンピツ

    • 21/09/27 09:01:31

    >>2
    偏見すごいと恥かくね。

    • 0
    • No.
    • 21
    • シャトーブリアン

    • 21/09/27 08:57:08

    >>12
    別の部屋にいたんだって。
    子供だけ子供部屋で遊んでたとか。
    まぁよくある状況だよね。
    海とか川とか水辺なら絶対目を離さないけど、家の中でまで目を離さないなんて無理だもん。
    とは言え、今回の件から学ぶこともあると思う。
    他の方も言ってるけど「明日は我が身」として、自分の子を守る為に対策しないとね。

    • 1
    • No.
    • 20
    • アキレス

    • 21/09/27 08:40:50

    >>9
    あの日だけ日中気温高く蒸し暑い一日でした。翌日から一気に秋らしくなりましたが…

    • 0
    • 21/09/25 10:08:09

    >>18

    どんな事件も事故も
    明日は我が身、と思って
    悲運に遭ってしまった方への哀悼とともに
    静かに身を引き締めればいいのに
    その子の親が特別不注意だったことにしたい人達は
    自分とその親が同じ、なのが嫌なのだろうね。

    例えば小倉美咲ちゃんのお母さん。
    彼女が、ネットで叩かれるような
    「特別不注意な親」だったら
    上のお嬢さんや美咲さん、
    元気に小学生に上がれないでしょう。
    どこにでもいる、ごく普通の、
    私達と何にも変わらない母と姉妹が
    (連れ去りだとしたら)悪意を持つ第三者と
    たまたま居合わせてしまった不運、では
    自分の身にも起きるかもしれない。
    そんな筈ない、「狙われる隙」があるのは「特別不注意」だから
    ということにしないと気が済まないのでしょう。

    • 3
    • No.
    • 18
    • セキズイ

    • 21/09/25 07:12:05

    >>16
    運が良かったはすごくわかる...
    目は離さないように気をつけてるけど、息子とかいきなり突進してくからいつも怖い。高齢ドライバーも多いし、小さい子の不幸のニュースを見ると、いつかうちの子の名前が出てしまうんじゃないかってヒヤヒヤする。

    • 4
    • No.
    • 17
    • トウガラシ

    • 21/09/25 06:40:13

    >>11
    雨の日にベランダでプール?
    障害とかあったなら…

    • 0
    • 21/09/25 06:31:07

    >>13

    我が子は怪我なく元気に無事に成人しました。

    私が特別注意深く子供を見守って
    しっかり手を握って
    隈なく心配りもしていたから。
    ではなく

    運がよかったから。
     
    10分そこらなんか、目を離しまくったし
    レジャー中にはぐれたこともある
    それでもトラブルに遭うことはなかった。

    子供が事件や事故に遭う不運を
    親の不注意と責められるのは
    子供が自立するまで

    一睡もせず子供を視界に入れ続けた

    という人だけ。

    • 7
    • No.
    • 15
    • リブロース

    • 21/09/25 06:27:16

    クルーズブログの社長夫人も、息子を高層のベランダで走り回らしてるよ
    危機感ない人っている

    • 1
    • No.
    • 14
    • ナカバラ

    • 21/09/25 06:12:51

    親も高所平気症なんだろうなぁ

    • 0
    • 21/09/25 05:11:05

    どういう経緯でそうなったのか詳細が分からないからコメントしづらいけど、親が一緒にいて事故に遭うケースってよくあるけど…
    いつもなんで?って思う。
    交通事故にしても水難事故にしても、近くに居ながら目や手を離した瞬間に事故に遭い犠牲者になってしまうケースも後を絶たないね
    これらに関しても、
    未然に防げることが出来たんじゃない?って
    今回のケースは、
    窓からなのか、ベランダからなのか分からないけど。どちらにしても鍵を掛け忘れてたのが原因の一つかもしれないね。
    まだ4歳の子が自ら命を絶つとは考えられないし、何らかの不注意でなったにしても親が
    気をつけてさえいればこんな最悪で不幸な事にはなってなかったと思う。
    窓の鍵の位置やベランダの柵?の高さを設計し直して、もう少し高くするとか出来ないものなのかな?
    大人目線ばかり重要視しないで、子供目線のことも考えて設計してもらいたい。

    • 2
    • 21/09/25 00:52:49

    親は何してたの

    • 2
    • No.
    • 11
    • ウワスジ

    • 21/09/25 00:05:15

    家の近所の高層から3歳くらいの子が落ちたの。上にも下にも兄弟がいて幼稚園の送迎にも来てたけど誰もその子の存在を知らなかったんだって。病気か障害かで閉じ込めてたんだね。雨の日にベランダでプールしてたんだって。
    事件性を感じたけど事故で処理された。
    今は違う高層に住んでいる…。

    • 5
    • No.
    • 10
    • シャトーブリアン

    • 21/09/24 23:47:48

    >>9

    4歳だと自分で鍵開けられるんじゃない?ちなみにうちも白石区だけど、最近は寒いから夜は窓閉めてるよ。

    • 1
    • No.
    • 9
    • ミスジ

    • 21/09/24 23:39:45

    最近夜寒くなってきてるし窓開けっ放しはなさそうだけど、少し開いてて覗いて落ちたのかな?

    • 0
    • No.
    • 8
    • ギアラ

    • 21/09/24 18:38:38

    落としたんだろうね。撲殺とかだと捕まるから。

    • 6
    • No.
    • 7
    • ウチモモ

    • 21/09/24 18:30:21

    なんで小さい子たちがこんなにも亡くなるの?可愛い盛りの子たちが最期に怖い思いして亡くなってしまうなんて心が痛い

    • 9
    • No.
    • 6
    • ササバラ

    • 21/09/24 18:28:25

    マンションこわーい

    • 5
    • No.
    • 5
    • ランプ

    • 21/09/24 18:24:59

    学ばない親ばっかりだね

    • 7
    • No.
    • 4
    • 富士山

    • 21/09/24 17:45:43

    就学前の子どもの怪我や事故って親の責任だよね。

    • 13
    • 21/09/24 16:54:29

    >>2
    これは父親が発見だってね

    • 0
    • 21/09/24 11:18:17

    南郷ってシングルの人多いし虐待率高いんだろうな。

    • 3
    • No.
    • 1
    • ウチモモ

    • 21/09/24 11:04:09

    なくならないね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ