砂場でのモヤモヤ

  • なんでも
  • センマイ
  • 21/09/24 08:55:23

広めの公園に行きました。そこには砂場がありスコップ等は置いてないので持参します。娘は持ってきたお砂場セットで遊んでいましたがまだ一歳なのでうまく使えずに1つの物を持って砂を触ったりしている程度でした。そこへ二歳くらいの子がやってきて自分のお砂場セットは持っておらず娘のスコップやバケツを使って遊び出しました。すぐに親御さんが注意してくれるかな?と思ってもなかなか注意してもらえずどこのにその子の親御さんがいるかも分からない状態でした。私はも注意もできずそのまま遊んでいましたが15分程度経ち娘が違う場所へ歩いて行ったので追いかけるために「ごめんねー、お片付けするから持って行ってもいいかな?」と言うと大きな声で怒り出し私が袋に片付けた物を出しました。他人のお子さんを叱れる訳なく仕方がないのでそのままにして娘と他の場所で遊び戻るとまだ遊んでおり帰りたいのもありじーっと見ていると「もう終わりだよ、ありがとう言って返そうね」と親御さんが言いました。そこでその子の親御さんが分かりました。一緒に遊ぶでもなくどこから見ていたの?と思いましたが。子供さんはまだ嫌がっていましたが連れて行かれてました。バケツの中には砂が入ったまま。使わないはずだったジョーロにも砂が入れられて使ったままの状態で帰って行かれました。私が払って片つけて持ち帰りましたが、公園の物ではなく人の所有物と分かっているのにそのまま使わせる、その持ち主が困っているのに使い続ける、片付けをしない等に腹が立ちました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • センマイ
    • 21/09/24 09:25:58

    えー!あるあるなんですか?私は女が人のを触りに行ったらすぐに注意しましたしその子とその親に一言謝りましたが。

    • 0
    • 7
    • センマイ
    • 21/09/24 09:27:33

    なかなかコメントが反映されない(泣)

    • 0
    • 9
    • センマイ
    • 21/09/24 09:29:29

    イライラするの私だけじゃなくてよかったです。他人の借りて当たり前ってこのご時世に信じられません。準備も後片付けもしなくてよくてもそんな図々しい考えにはならない

    • 3
    • 21/09/24 09:34:35

    >>6 娘が の間違いです。

    • 0
    • 21/09/24 09:36:39

    >>8 はい。私は悪くないと思っています。どういう対応がよかったのかなと思いまして同じ経験した方いたらお話できるかなとスレを立てました。

    • 2
    • 21/09/24 09:38:22

    >>8 お友達には貸してあげようねと言っていたのでなかなか言いづらくて。

    • 0
    • 21/09/24 09:39:44

    >>11 図々しくてびっくりでした。人のは使わないように親が躾けてよーと思っているだけしかできず。

    • 5
    • 21/09/24 09:45:13

    皆さん経験されているんですね。驚きました。お子さんにはいらつきもしないのですがその子の親御さんの行動が私には信じられないものだったので。これから親としての経験値を上げたらうまくストレスたまらずに対応できるのですね。まだまだ小さい事でしたか。色々な方がいますね。

    • 5
    • 21/09/24 20:18:59

    子供がやっと寝ました。たくさんのコメントありがとうございます。
    そうですね。本当に色々な人がいるから自分が正しいと思ってもそれだけでは世の中渡れないですね。今までの人生でわかってきたつもりでしたが子育てをしてまた学びは多いです。ちなみに子供に貸すのがイヤということではなく相手の親の態度が同じ親として非常識というか図々しいと思い腹が立ちました。ケチと言われるのは少し違うと思いましたので。

    • 1
    • 21/09/24 21:42:40

    コメントしっかり読ませて頂きました。名前は書いておりません。名前を書いてなくても人の物と分かっていて勝手に使うのは違うと思ってしまいます。今時、名前が知れた方が危険な事も多いかと思いますし。使ってないボールが置いてあったりしますよね?それも勝手に使われたり親がそれ見ても何も言わない人もいるということなのかなあ?と色々考えました。

    • 1
    • 117

    ぴよぴよ

    • 21/09/27 09:08:44

    知らない子でも堂々としていないと、向こうのあやのしてる事も普通じゃないのでそうします。

    • 0
    • 21/09/27 19:27:59

    同じ意見の方もたくさんいて救われました。なるほどですね。同じ物を持っているかも!とは思いませんでした。名前や目印を記入してみます。

    • 0
    • 21/09/28 21:35:15

    >>127そんな人ばかりならいいのですが。この相談の時に行った公園は持ってきている人は半々でした。自分の常識が相手の常識ではないんだなあと言うことがこの年になって子育てという新しい世界でまた気付きでした。

    • 0
    • 129

    ぴよぴよ

1件~15件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ