息子を禊する旦那

• なんでも
  • ネクタイ
  • 21/09/23 23:38:41

息子が下級生イジメ。夫は激怒して、息子の髪と学用品を燃やしてしまい、学校に行けません。 私はやりすぎだと思います。

息子は小学2年です。 マンションの隣の部屋に口蓋裂の1年生のお子さん(仮名 太郎くんとします)が引っ越してきました。 時々太郎くんが話す声が聞こえますが、お笑いの松村みたいな特徴的な話し方です。 子供って残酷だから、からかいたくなるのが分かります。 息子も太郎くんの声が聞こえてくると面白がって真似しますが注意はしています。

息子は学校でも太郎くんにからみ、 昼休みにしつこく太郎くんに付きまとって話し方を真似してしまいました。 今年7月に担任から連絡があり、私はきつく息子を叱りました。 このときは主人は出張中だったので、主人には話しませんでした。 先週木曜日、また息子は昼休みに太郎くんにしつこくからみ、真似をしてギャハハと笑い転げたそうです。 担任から連絡があり夫も在宅だったので夫と共に学校に行きました。

夫はこれが2回目と知り激怒、旦那がライターを持ち、息子の髪の毛と学用品を燃やしました。私が止めに行くと私も顔と胸を殴られ阻止されました。 息子がハゲになって学校にいけない!と号泣すると 「一生行かなくていい!下級生をイジメる奴は最低だ。お前には一生、学校に行く資格はない!学校行ったらただじゃおかない!このハゲー、このハゲー、」と怒鳴りました。息子は薄らハゲになった自分を見てずっと泣いています。

私はやりすぎだと思います。 太郎くんの親は今までノーリアクションです。太郎くんの親に先生が報告していないのかもしれないし、太郎くんも親に言ってないかもしれません。

1回目も2回目も、太郎くんの親はノーリアクションです。マンションエントランスで会っても会釈と挨拶だけです。 夫と私、どちらが正しいですか?

夫はやりすぎだと思います。 旦那は逮捕されるでしょうか?児相が来たらなんて言うでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 21/09/24 07:27:46

やり過ぎ。
    でも、ご主人がいう「学校に行く資格はない」は同意。

• 1
    • 21/09/24 07:23:51

息子に火をつける男なんて通報しなよ。

つまんない釣りだけどね。

• 0
    • 21/09/24 07:00:48

TOP > コミュニティトップ > なんでも
    子供が警察に通報されて立ち直れません
    ハラミ 追加
    21/09/09 06:45
    小2のヤンチャ長男がいます。
    長男は通学路付近にすむ障害者の真似をして毎日登下校してました。
    通学路付近には障害のあるかたは、
    Aさん、Bさん、Cさんの三軒があります。
    長男は未だにこの中の誰を真似しているのかは分かりません。
    去年から長男は障害のある人の真似をし始めました。
    Aさん家族なのか、Bさん家族なのか、Cさん家族なのかは不明ですが、今年はじめ長男の小学校に苦情が入ったそうです。

相手は長男の学用品から名前を見て小学校に連絡したそうです。
    長男は担任と校長から叱られて真似はやめたのですが。
    夏休み明けにまた再開してしまいました。
    この前、長男は警察に連れられて下校してきました。
    名前は教えて貰えませんでしたが障害者の真似をしたため通報されて警察がかけつけたそうです。
    学校にも警察から連絡が行き大事になってしまっています。
    長男も何で俺だけと落ち込んでします。

長男はスポ少やっていてグラウンドちかくに障害のあるかたが過ごす施設が隣接しています。
    グラウンドでプレーする息子たちを見ている障害者を見て、
    スポ少のママさんたちも
    「気持ち悪い」「こっち見るな」とか言っているのに。
    息子からしたら
    「何で俺だけ障害者をバカにしたら警察に通報されるんだ、スポ少の保護者だって障害者をバカにしてるじゃないか」
    と納得いかないようです。

• 0
    • 7
    • シャトーブリアン
    • 21/09/24 00:25:53

愛美いいかげんにしろよ。

• 3
    • 21/09/24 00:25:34

それくらいしないと人の痛みを理解できないんじゃない?
    髪を燃やすのは良くないけど、少しは痛みを知った方がいいよ

• 1
    • 21/09/24 00:17:24

両極端な夫婦だね。

やり過ぎと言えばやり過ぎだけど、同じ事を繰り返す息子もどうかと思うわ。
    ┐(´ー`)┌

• 2
    • 21/09/24 00:14:24

旦那さんの極端なやり方、キレ方が息子さんに悪影響及ぼしてそう
    ところで太郎君の親には会っても謝らないの?

• 1
    • 21/09/24 00:05:42

釣りだとしても胸くそわるい。

• 4
    • 2
    • アキレス
    • 21/09/24 00:00:48

旦那さんは、後々のことを考えてやったのかな?
    文章だけ見ると衝動的に見えて怖い感じがする。
    どちらにせよ暴力はいけないし、息子さんのアフターケア、しっかりしてあげて。
    お父さんにそんな事されたままじゃ歪んでしまうよ。

• 2
    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/09/23 23:42:40

旦那はやり過ぎだけど、主も正しくない。

• 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています