不妊治療ってやっぱり産む適正が無いってことだよね

  • なんでも
  • シキンボウ
  • 21/09/23 16:36:47

精子と卵子の相性が悪いのか、生物的に弱い遺伝子だから子供を残せないのか
不妊治療を乗り越えて妊娠出来たとしても流産してしまったり…無事に産まれたとしても子供に障害があったり

お金もかかるし、身体も辛いし、自分自身の子供が欲しい気持ちは分かるけど養子縁組を考えたらどうかな?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 695件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/26 13:44:49

    養子縁組より、自分の子供を治療してでも持ちたいのは、別に良いと思うけど、不妊治療保険適用よりは新型出生前診断を保険適用にしてほしいわ。

    • 2
    • 21/09/26 14:44:11

    これだけ医学が進んでるならなるだけ障害児が出来ないように一番状態が良い卵子と精子を選んで受精させていいように世の中変わって欲しいよね

    • 1
    • 21/09/26 15:28:00

    >>685
    不妊治療して出産したけど、受精卵にもグレードがあって、戻せるものしか戻さないですよ^ ^

    ちなみに私の周りも体外受精で出産した子が数人いるけど、みんな健康で元気に育ってます!

    • 3
    • 21/09/26 19:57:51

    >>672
    育てるのが目的なら、施設などからどんどん引き取って愛情とお金と時間をたっぷりかけて育ててあげればいい

    不妊治療してる人たち、妊娠したらションベンのかかかった検査薬を世に晒し、自分に酔いまくりで自信満々なマタニティフォトも晒すんだろうな

    • 2
    • 21/09/26 19:59:35

    >>676
    そうだよ。
    私、不妊治療とは程遠い人生だからさ

    • 0
    • 21/09/26 20:01:16

    >>682
    ステキなお母さんのもとに生まれてこれたお子さんは幸せだね

    • 1
    • 21/09/26 21:39:09

    >>688
    私もー。子供作ろうってなってゴムなしでしたら2ヶ月で妊娠できたからね。

    最近、アメブロの不妊ジャンル見ていろいろ仕組みが分かってきたとこー。
    金と時間かけて大変だよねー。

    • 0
    • 21/09/27 13:03:50

    大事に育てられすぎた箱入り娘、息子は
    なんか出来にくい人多いよ。

    • 0
    • 21/09/27 13:31:42

    夫婦共に「自分の子」に拘らないタイプだったから、
    子供が欲しくても妊娠しなかったら、養子縁組した子供の親になればいいと思ってた。
    そんな風に考えてたら、あっさり妊娠して、
    「あ~、なんか、世の中ってこうだよね」
    って思った。

    • 0
    • 21/09/27 13:46:23

    >>691その遺伝子が必要とされてないってことだよね...

    • 0
    • 21/09/27 13:52:40

    若いときに生んで、あと少しで成人する。
    子供が3人いる。
    さーこれからは仕事だ!と思っていたけど
    まだ子育てしたい。
    もし次子供を育てるなら養子がいい。
    産むのはもうリスク高いし。

    • 0
    • 21/09/28 12:54:06

    地主の人で子どもがいないのいるよ。
    子どものときからチヤホヤされて、
    栄養が良すぎたせいかな。

    • 0
1件~12件 (全 695件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ