• No.34 スネ

    21/09/23 14:11:23

    • 2 貰わない

    土地が売れない地域かな?
    もし売れない地域なら固定資産税を払い続けるのも、というので贈与はあるかも。でも土地の評価額次第では贈与税がかかり、現金の手出しがいる。
    いくらかで買って欲しいっていうことならばその分の現金がいる。
    どちらにせよ主さんはまるまる何も払わずに手に入るわけではないよ。
    でも主さんが今後その土地に住み続ける予定ならありかも。
    もしその土地を出る予定なら、売れずに不良債権になる可能性も。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。