習い事してる子に可哀想って言う人

  • なんでも
  • ミノ
  • 21/09/23 11:36:22


習い事を嫌々してた人なの??

うちの子は平日だけ毎日色んな習い事してる、
本人は物凄く楽しんでやってるのに赤の他人には
毎日習い事で可哀想ねって言われる.....なぜ?

幼稚園が終わって毎日室内、外遊びばかりより
習い事の方が刺激あると思うけどなー

同じ友達ばかりと過ごすわけでもないから
お友達も沢山できて楽しそうだけどね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/23 11:44:13

    >>1
    当たり前のように親が習わせてるとか
    遊ぶ時間ないとか決めつける人いるから不思議。

    毎日公園行くとかは流石に無理だけど、
    習い事してても自由に遊ぶ時間あるのになー

    どちらかというと子どものやりたいに応える
    親の送迎の方が大変だわw

    • 1
    • 21/09/23 12:07:19

    >>4
    親も必死というか熱心にやらないと
    全部中途半端に習うだけじゃ意味ないから
    子どもが本気でやるなら親も必死でついていかないといけないんだよ...

    どんなに楽しく習ってても検定前、試験前は
    親子でピリピリすることはあるよね。
    それを可哀想というなら世の中の受験生どうなるの?ってかんじだったな。

    うちの子は習い事にもよるけど
    ピリピリ時期がある習い事もあるっちゃある、
    それを乗り越えて楽しいーー!!!に戻って、
    また頑張って、乗り越えての繰り返しだな。

    • 5
    • 21/09/23 12:34:43

    >>7
    土日があるでしょ

    • 0
    • 21/09/23 13:31:55

    >>28
    うちのピリピリって、
    親子で試験前に猛練習するとか
    猛特訓するとか、頑張ることだけどね。

    • 1
    • 21/09/23 13:33:15

    >>18
    勉強できるように習い事してるわけじゃないと思うよ..

    • 1
    • 21/09/23 13:33:33

    >>32
    いや、ママスタの話ね

    • 0
    • 21/09/23 13:45:43

    >>36
    そう、勉強させるのが可哀想ってね。
    スイミングしてて可哀想なんて言われないのに、、

    勉強が好きな子の親にしか分からないんだろうな

    • 1
    • 21/09/23 13:48:10

    >>40
    そう思うでしょ?勉強好きな子の息抜きってダラダラすることじゃない。

    うちの子は疲れたー!ゆっくり休も!と
    外遊びから帰ってきて、テキスト開くような子。

    息抜きって人それぞれなんだなと思った

    • 0
    • 21/09/23 13:49:13

    >>29
    うちは子どもだけで外遊びさせたことないから分からないわ。

    • 1
    • 21/09/23 14:13:40

    >>56
    私はあなたの親じゃないですからね、、
    もし過去の自分にコンプレックスがあるなら
    自分の親に言ってくださいね。

    コミュニケーション大事にしてるから
    辞めたいなら辞めたらいいし、習い事は全て本人が決めて私は送迎のみ

    • 1
    • 21/09/23 14:14:18

    >>55
    ママスタの話ね、
    リアルなママ友は同じ環境の人が多いから別に何も

    • 1
    • 21/09/23 14:16:37

    >>53
    同じだわ、うちもやりたいことがまだあるみたいだけど送迎問題で保留中。

    子どもが入会時に決めてた目標達成したらスイミング辞めると思うから、その後に考える予定、、、

    子ども二人いるけどそれぞれ習い事違うから
    スケジュール管理大変だけど子どもは楽しそう。笑

    • 2
1件~12件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ