夕飯カレーライスを作ったんだけど、明日の朝の分もお米炊いとこうと思って4合炊いたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/23 13:40:27

    全然食べないよりはいいと思う。
    一緒に食べてる人の事考えないで1人で全部食い尽くすとかはどうかと思うけど…
    明日の分は夜に洗ってタイマーかけて朝炊けるようにしたらいいんじゃないですかね。
    やっぱりカレーは美味しい。ご飯がうまい。

    • 0
    • 21/09/23 10:55:56

    >>143
    カンガルー食べればいいのにって、え!?って二度見したら、ガンガンカレー食べればいいのにだった。

    • 1
    • 21/09/23 10:52:39

    そのくらい普通に食べる

    • 2
    • 21/09/23 10:16:15

    家3人子供いて弁当持っていく高校生には月40kgお米を消費してたよ。
    特に男の子はこれから食べる量半端ないよ。

    • 2
    • 171
    • シャトーブリアン
    • 21/09/23 09:30:10

    カレーと何つくったの?
    頭にくるとか遠慮しろとか、本当に血の繋がった親子?
    普段からしっかり食べさせてないから痩せてるだけなんでしょ?

    • 4
    • 21/09/23 09:26:15

    ご飯あまり食べません!
    カレーはルーだけを食べます!

    いやいや、ルーの脂分知らないの?
    とろみは小麦粉や澱粉でつくのに。

    • 2
    • 21/09/23 09:21:38

    うちもめちゃくちゃ食べてたなぁ
    小学生4人と私で6合なくなったの懐かしい。
    めっちゃ食べたら嬉しいけどねー
    今じゃ20.19.17.16だけど4合でも足りる。なんか寂しい…
    米ぐらい子どもに炊かせたらいいじゃん。

    • 3
    • 21/09/23 08:53:09

    今日の朝食はどれだけ食べるんだよ!ってキレてそう。

    • 0
    • 21/09/23 08:52:09

    要するに貧乏でお米代に困ってるってこと?

    • 7
    • 21/09/23 08:51:03

    朝の分はまた炊けばいい話

    • 4
    • 21/09/23 08:50:12

    主だけ読んだけど
    16才と13才の育ち盛りの子供だとカレー時のご飯の消費量はそんなもんじゃない?普通だよ。
    自宅でカレー作るの初めてじゃないよね?

    お米くらい次の食事の分はまた炊けばよくない?翌日のお米にも困る生活なの?

    • 5
    • 21/09/23 08:48:49

    >>54
    米は遠慮して食べろ。

    居候かなw
    ここまで言うのは主の子供じゃないのかな?旦那の連れ子?
    身体が小さくて細身なのに、ご飯を食べやがるってあんまり親は思わないよね。

    • 5
    • 21/09/23 08:48:43

    カレーもカロリー凄いのに糖質オフ?謎
    主のダイエットは間違ってるよ
    子どもにたくさん食べさせてあげなよ!
    育ち盛りじゃん!!

    • 1
    • 21/09/23 08:45:12

    カレーの時はいつもよりお米多く炊いてるよ。足りないもん。

    • 4
    • 21/09/23 08:44:06

    嬉しいじゃーん!びっくりはするけどね。
    うちは農家の美味しいお米いただいた時に、幼稚園児2人が美味しい!美味しい!って2人で2合食べ尽くした時はびっくりした。笑
    御礼とそれを伝えたら嬉しいって喜んでまた送ってくださった。

    • 0
    • 21/09/23 08:43:44

    そんな事で頭に来るの?
    器が小さいな。

    • 5
    • 21/09/23 08:43:34

    >>140
    代謝が良くないのかな?
    体温高めの人とかスポーツしてたり筋肉質な体つきの人は基礎代謝が大きいから食べても太りにくいし、息してるだけでどんどんエネルギー消費するからお腹も減るからね。

    • 1
    • 21/09/23 08:43:25

    私はご飯はその都度炊く派だけど。

    足りるだろ~とおもったら足りないことはある。(おかず次第)

    • 0
    • 21/09/23 08:42:14

    主の考え方がおかしいと思う。
    普段の食事で2合がちょうど無くなるからって、カレーの日に夕飯と朝食分で単純に2倍の4合じゃそりゃどう考えても足りないでしょ笑笑
    カレーの日は普段の食事の時より白米が多く必要なのが当たり前。夕食だけでも3、4合は覚悟するのが普通でしょ。

    ズレてるよ?お母さんしっかりしてー!

    • 1
    • 21/09/23 08:41:50

    まだ、子ども0歳だから分からないけど、カレーの時夫婦2人で2合炊いてペロリだから何も思わない。
    カレーの時は1人1合計算。

    • 0
    • 21/09/23 08:39:37

    ものすごいデブとかじゃなかったら
    たくさん食べてくれて嬉しいしかないけどな。

    • 4
    • 21/09/23 08:33:39

    >>153
    明日の朝の分も炊いたって説明してるよ。

    • 1
    • 21/09/23 08:26:53

    なんのために4合炊いたの?

    • 0
    • 21/09/23 08:26:41

    主と一緒だ!
    私も昨日カレーライス作って朝の分もって思って4号炊いたら全部無くなった
    カレーの時はそんなもんさ
    主の頭に来るやらで笑ったw

    • 4
    • 21/09/23 08:25:43

    米くらいでガタガタ言うなよー

    • 5
    • 21/09/23 08:25:35

    多めに炊いてよかったーって思う

    • 3
    • 21/09/23 08:25:01

    カレーの時って普段よりご飯多くよそって食べちゃうし
    子供も大きいならそれくらい食べちゃうんじゃない?
    そんなに嫌だったらカレールーを沢山つくならきゃいい(笑)

    • 3
    • 148
    • インサイドスカート
    • 21/09/23 08:22:02

    >>145
    いつもは、ご飯が足りてなかったって事だよ

    • 1
    • 21/09/23 08:21:01

    たくさん食べてくれるの嬉しいけどな。主さんのカレーが美味しいんだよ。次カレー作る時は5合以上炊きましょう。

    • 1
    • 21/09/23 08:20:02

    おー今日はよく食べたなあ、で終わる話だと思うけど。
    そんなことで頭に来てたら毎日色々大変そうだな。

    • 6
    • 21/09/23 08:19:49

    美味しかったってことだよね

    • 4
    • 21/09/23 08:18:54

    食べる量を決められて制限されるって子どもが気の毒

    • 6
    • 21/09/23 08:12:26

    こうやって、周りが何言っても通じない主は釣りなのかなって思う。

    そんな悔しいなら自分もガンガンカレー食べればいいのに。
    ちなみにルーは脂質盛りだくさんだし、小麦粉も使ってるしじゃがいもも入ってるなら糖質も結構入ってるよ。

    子供に遠慮して食べろって家で言うのもおかしいし。

    • 1
    • 21/09/23 08:04:07

    自分が制限してるから悔しいの?
    子供達不自由なく食べさせてあげなよ!

    • 4
    • 21/09/23 08:03:58

    カレーーってそういうものでは?
    そんなことに腹立ててる主が心狭いし、もうティーンなら子どもたちに炊かせればよいと思う。
    日頃食が細いなら、よく食べてくれて良かった良かったとは思うけど、腹は立たないな。嬉しい悲鳴ってくらい。
    朝は朝でなにか他のもの食べればいい

    • 1
    • 21/09/23 07:54:49

    みんなすごいな
    うち三人家族でカレーのときは2合で満腹すぎて動けない
    普段は1.5合
    おやつもあんまり食べないのに三人してぽっちゃり

    • 2
    • 21/09/23 07:54:08

    それだけ美味しかったってことじゃん

    • 3
    • 21/09/23 07:53:55

    うちは5人家族、カレーの時は3合だけど少ない方だと思うから4人でカレー時4合は普通かな
    異常ではない

    • 1
    • 21/09/23 07:50:03

    >>17うちは性別逆で16歳男+13歳女だけど、そんなに食べない。私と3人だけど2合で足りる。普段は1.5合。

    • 0
    • 21/09/23 07:49:59

    うわ〜嫌なひと

    • 1
    • 21/09/23 07:47:13

    主さん甘いな。うちも家族4人だけど
    息子(高校生)2人で5合半くらい夕食に食べるよ。カレーの時は6合半くらいかな。。
    ご飯は2日に3回位 1升炊いてる。

    部活と勉強で消費されるらしく、2人とも細めだよ。

    • 1
    • 134

    ぴよぴよ

    • 21/09/23 07:40:50

    異常ではないと思う
    うちは小学生、高校生の四人家族でカレーの時でも普段でも2合炊くけど、カレーの時でさえあまる
    それ言うとびっくりされるから、うちが少ないんだと思う

    • 1
    • 21/09/23 07:33:04

    カレーってほぼご飯だけでお腹満たさないといけないからご飯の量多くなるの仕方なくない?他にもいつもみたいにたくさんオカズつけたらご飯もいつも通りで良いと思うけど。

    • 1
    • 21/09/23 07:29:02

    >>86
    異常です
    って何で決めつけてるの?
    普段が少なすぎじゃない?
    息子さんもう少ししたら、1人で2合食べるようになるよ?
    うちは息子と娘に3合炊くと、私の分はあるかないかぐらい。私はビール飲むから良いんだけど。
    ちなみに誰も太ってないよ。

    • 1
    • 21/09/23 03:16:29

    わかるー笑笑
    うちもカレーはみんなおかわりだよ。

    • 1
    • 21/09/23 02:37:11

    子ども何歳?
    うち小中の姉妹だけど、4人家族でカレーの時は3合食べるよー。
    普段は2~2.5合くらい。
    朝も2合だから、4合では到底足りない。
    男の子だともっとなのかなーと思う。

    • 0
    • 21/09/23 02:26:46

    家でのカレーくらい好きなだけ食べさせてあげたいって思うけどね
    明日の分もって思ったら全部食べられちゃった!って平和な笑い話だよ

    • 9
    • 21/09/23 02:26:02

    うちは酒呑み夫婦だから夜はツマミ程度しか食べないけど、子供達に対してご飯を食い尽くすとか頭にくるとか呆れるとか親としてそういう感覚が全くわからない。成長期はどんどんお食べ〜って思うけどね。食欲の秋よ。

    • 8
    • 21/09/23 02:23:52

    お腹空いてたんでしょ。ご飯また炊いたらいいだけ。

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ