駐車場の車にキックボード激突

  • なんでも
  • 21/09/22 16:31:21

近所の子供が駐車場前の道路で遊んでたみたいです。体制を崩した時にキックボードだけ進んで家の車にぶつかってしまいました。
親と子供が謝りに来たそうで、テレワーク中の主人が対応しました。
「大丈夫ですよ」と終了したそうです。
今見てきたらヘッドライト下に結構激しく傷が付いてたし修理もお金が掛かります。
傷の確認もしたみたいですが、子供のした事だからと。何だか凄くモヤモヤしてしまいます。
一人でイライラしてて馬鹿みたいだし、この行き場の無い怒りを誰か鎮めて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • リブロース芯
    • 21/09/22 18:18:04

    >>8
    ご主人ははっきり言えない人?それとも
    本当に心から「大丈夫ですよ」って気持ちで言ったのならもうその話は終わりだね。

    • 3
    • 21/09/22 18:17:53

    大丈夫言ったなら諦めよう。次は請求ね

    • 1
    • 21/09/22 18:07:56

    いや、大丈夫って言ってるなら、もう連絡しないほうが、、、
    保険でなおしたら?

    • 3
    • 21/09/22 18:07:39

    普通に考えて、弁償してもらうのが筋だと思う

    植木鉢を割ったくらいなら許すけど、車だからね
    子供の教育の為にもこのままじゃいけないと思うよ
    今からでも話し合いした方がいい
    ずっとモヤモヤが残って後で後悔するよ

    • 3
    • 21/09/22 18:06:47

    >>48
    修理代請求されなくてラッキーって思う?笑
    あなたみたいな非常識な人がいるから、主みたいに嫌な思いする人が出てきてしまう。

    • 4
    • 21/09/22 18:06:07

    旦那が自腹で修理出すんでしょ?
    ほっとけばいいよ。
    ただ、相手の方にはハッキリ言っておいて方が良いよ。
    「今回は主人が大丈夫と言ってしまったのでこちらで修理しますが、今後は家の前でキックボード等、お子さんには遊ばせないで下さい。」と。
    で、防犯カメラもしっかり設置。
    何かあったら請求あるのみ。
    そういう人は同じこと繰り返すから。

    • 8
    • 21/09/22 18:06:05

    >>73
    近所ってそういう意味?
    自宅か遠方で遊んでるのかと思いました。

    • 1
    • 21/09/22 18:05:50

    しばらく傷ついたまま使って、近所の人に聞かれたら、ぶつけられた事と、旦那さんの対応を言いつつ、修理にお金かかるから、冬のボーナスが出てからにしようと思って~とか言いつつ広める。

    • 1
    • 21/09/22 18:03:44

    >>71
    え?公園とかグラウンドとか家だよ?

    • 1
    • 21/09/22 18:03:33

    >>71
    道路で遊ばせてる人?

    • 3
    • 21/09/22 18:00:44

    >>70
    何処で遊ばせるの?

    • 0
    • 21/09/22 17:59:10

    正直、謝りに来るだけ偉いと思ってしまった。
    うちの近所は子供が車凹ませても何もない。
    まず親にも言ってないと思う。
    子供がやった事だから諦めないと。とは思うけど、うちでは子供だから何するか分からないから近所では遊ばせない。
    そんな近所だから謝りに来てくれただけで、もういいよ。これからは気をつけて。で終わるかも。

    • 2
    • 21/09/22 17:59:00

    >>60
    主は幸せじゃないじゃん。
    イライラしてるじゃん。

    • 2
    • 68
    • トウガラシ
    • 21/09/22 17:57:37

    旦那は知的障害者かなにか?

    • 0
    • 21/09/22 17:56:32

    我が子がやってしまった時に引き下がらず修理させてくださいってなるよね普通?

    • 4
    • 21/09/22 17:56:26

    >>50
    事故は3ダウンだけど、修理は1ダウンじゃなかった?

    • 0
    • 21/09/22 17:54:34

    大丈夫って言われても普通引き下がらないよね。直しますって。

    近所の人に原付に車ぶつけられて、菓子折り持って謝りにきたわ。
    ブレーキランプがポロッと取れてて、はめ込んだらはまったから、修理には出してないけど、何回も何回も修理に出してって言われたわ。
    原付だし、大した傷無かったから、そうやって言ってくれた気持ちだけで、十分。
    車なら直してもらってたけどね。

    • 1
    • 21/09/22 17:54:29

    >>53
    旦那さん、馬鹿みたい。
    請求するの当たり前の事なのに

    • 6
    • 21/09/22 17:54:20

    >>60
    キレずに受け答えはするけど、修理はしてもらうっしょ?
    皆もそうだよね?笑

    • 2
    • 62
    • リブロース
    • 21/09/22 17:53:34

    >>38
    この状況何が嫌ってこういう親子って請求されない、文句言われない=ここで遊んでいいって容認してくれてるって勘違いするところだよ、今後も遊びと思うよ。で、ぶつかったら形だけ謝りにくる

    • 4
    • 21/09/22 17:50:56

    >>56近所だから、良い顔しちゃったんだろうね。
    普通なら修理しますって引き下がらないけど。

    • 7
    • 21/09/22 17:50:54

    相手が子供で、親同伴で謝りに来たから許したのでしょう。
    すぐキレる人より「大丈夫ですよ」と言えるご主人
    主さんは幸せですね。

    • 0
    • 21/09/22 17:48:58

    子供のやったことだから。じゃぁ、子供がやったことだからって人殺していいの?って話しだよね。子供がやったなら、親が責任取るべきで、旦那さん大丈夫って勝手に言うのはどうかしてる。

    • 1
    • 58

    ぴよぴよ

    • 21/09/22 17:48:42

    傷がわからんからなんとも。旦那が大丈夫って言うくらいだし

    • 0
    • 21/09/22 17:47:44

    >>53
    その時に修理代を請求しなかった旦那が悪い。

    • 5
    • 21/09/22 17:44:57

    >>53
    相手の子供は小学生?
    もし学校保険?みたいなの加入してるならそれで修理してもらったらどう?

    • 1
    • 21/09/22 17:44:32

    2つ返事ってこういう時本当ダメだね。
    何かあれば連絡する。くらい旦那が言えるようにならないと、また2つ返事で良い顔されちゃうね。

    • 1
    • 21/09/22 17:43:02

    保険使わずに自腹で直すみたいです。またイライラして寝室にこもりました。鎮まってた怒りが。主人のお金とはいえ家計のお金だし。ほっときます。

    • 0
    • 21/09/22 17:42:57

    しっかり修理してもらうよ。
    子供がやったこととか知らん。
    我が子がやってしまったら修理するよね。

    • 0
    • 21/09/22 17:40:24

    イライラ当然です!!
    これは相手の保険で直して頂かないと。
    私なら、相手に連絡してこちらが納得出来るまできちんと対応して頂きます。当たり前です。

    • 2
    • 50
    • インサイドスカート
    • 21/09/22 17:39:56

    >>35
    車の保険使ったら三等級下がるから、3年間保険料上がるプラス3年間で本当は1等級ずつ上がって保険料安くなってたハズの差を考えると保険使った方がマイナスになると思うわ。

    • 0
    • 21/09/22 17:36:28

    自分の保険使うと階級下がるよね。確か一年に3回だったか使うと保険入れなくなったりするからなるべく使わない方がいい

    • 0
    • 21/09/22 17:36:02

    >>1
    謝りに行っていいですよと言われて、また旦那連れて謝りに行くもの?私ならそこで終わりにしちゃうけど。

    • 2
    • 21/09/22 17:34:42

    >>45保険で直そうとしてるからじゃない?
    保険入ってる人みたいだし

    • 0
    • 21/09/22 17:32:42

    ったく、男はこれだから
    保険入ってようが無かろうが、修理代請求するべきだよ。
    旦那さんは「いいですよ~」なんて言っちゃってる手前やりにくいだろうから、主が憎まれ役になって相手に言うべき。
    正当な主張だよ。

    • 2
    • 45
    • リブロース
    • 21/09/22 17:32:05

    >>29
    えー。
    心が広いのか、余程お金に余裕があるのか、考えが甘いだけなのか。。。

    • 2
    • 21/09/22 17:31:53

    >>29
    主が確認したら想像以上に傷が入ってた事伝えて今更だとしても弁償してもらった方がいいよ。

    • 0
    • 21/09/22 17:31:33

    >>42
    確かに。

    • 0
    • 21/09/22 17:29:08

    >>41
    ていうかキックボードは一般道では乗ったらアウト
    乗っていいのは私有地や公園だけ

    • 7
    • 21/09/22 17:26:06

    相手に個人賠償入っているか聞いて、必ず直してもらわないとだめだよ!
    主さんの自動車保険は使って駄目だよ、等級下がっちゃうから。
    人の家の前でキックボードとかありえないよね。

    • 9
    • 21/09/22 17:25:36

    ヨイコ「あ、、。」

    みんな「良いよ。ただ気にするなよ。」

    ドカタキンマン「あ、、。」

    みんな「死刑。ただ気にするなよ。」

    • 0
    • 39
    • シマチョウ
    • 21/09/22 17:23:15

    >>35
    保険入ってるならお金はかからないか
    でも、保険料あがるし普通は菓子折り持って謝りにくるよね
    とりあえず保険屋電話するといいよ

    • 2
    • 38
    • リブロース
    • 21/09/22 17:22:53

    一緒に傷を確認して大丈夫と言われても
    普通なら修理代は払いますと相手側から申し出るだろうけど。道路で遊ばせる様な親なら
    謝罪に行った時に相手が大丈夫って言ってくれた。ラッキー!位に思ってそう。

    • 6
    • 21/09/22 17:21:00

    ヨイコだった場合。

    正解のため無罪。

    ハヤシちゃんやハナモリオカニワくんだった場合許さないよ。

    • 1
    • 36
    • インサイドスカート
    • 21/09/22 17:19:10

    わかるー
    イライラするわ!

    うちも先日、駐車場の前でキャッチボールやってたからさすがに車にボール当てられたらムカつくし揉めたくないから親に直接注意したわ。

    • 2
    • 21/09/22 17:17:31

    菓子折りは事故後、多分ですが直ぐに来てくれたので無かったです。
    本当アホ旦那です。
    車の保険は入ってます。

    • 3
    • 34
    • シマチョウ
    • 21/09/22 17:14:10

    >>21
    待たずに行った方がいいよ
    先程は大丈夫と言ったけどってさ、向こうも保険入ってるだろうし
    主宅の車は保険入ってる?

    • 0
    • 21/09/22 17:12:47

    子供がやったからこそ、ダメな事って事を子供が学ぶんだけどなー

    • 7
    • 21/09/22 17:09:13

    アホ旦那だな

    • 16
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ