ハッピーセットのおもちゃ、脱プラスチックへ。

  • なんでも
  • クリ
  • 21/09/22 12:56:58

マクドナルドは2025年末までに、子ども向けのハッピーセットに付いているおもちゃでのプラスチック使用を「大幅に」削減することを発表した。日本を含む、全世界のマクドナルドで削減を実施する。

シカゴを拠点とするマクドナルドは、毎年10億個以上のおもちゃを販売している。環境保護が目的。米マクドナルド社によると、新たな削減目標によって、プラスチックの使用量が2018年と比較して90%削減を見込めるという。

すでにイギリスとアイルランドではプラスチック使用を中止しており、ぬいぐるみや紙ベースのおもちゃ、または本しか提供していない。

また、バーガーキングは2019年より、イギリスでプラスチック製おもちゃの販売を中止している。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_614a735be4b00171834204a0

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/22 20:21:45

    私が子供の頃あったthedogとかハム太郎とかのぬいぐるみ(キーホルダー)が好きだったからぬいぐるみ系増やして欲しい
    あとプラレールの線路みたいなのはいらないからゼンマイとかで動く仕様にして
    ちょっと前にやってたミニオンとかカプセルに入っていたけどカプセルはいらないし
    包装を箱にしたり少しずつ減らせるところを減らせばいいのに
    紙のおもちゃならいらないかな

    • 2
    • 21/09/22 14:12:33

    プラのおもちゃよりドナルドと仲間たちのクレヨンとか付いてるぬりえセットとかが好きだったな。

    • 0
    • 17
    • シキンボウ
    • 21/09/22 14:10:12

    玩具付きと少し値段安くした玩具なし を販売してほしい。量はハッピーセットでいいのにもう小学生だから別に玩具はいらない。
    チキンナゲットにサラダにシェイクと単品で買うと600円位かかるところ、クーポン使えば400円で買えるんだもんなー。

    • 2
    • 16
    • シマチョウ
    • 21/09/22 14:02:27

    でもハッピーセットのおもちゃどんどんちゃちくなってきてはいたよね。
    うちの中3娘が幼児期のころってボタン押すと声が出たりネジを巻くと動いてくれて本当にミニおもちゃって感じしてたけど最近のってただのマスコットだったり良くて水鉄砲とかリカちゃんの着せ替えだったりかなりコスト削減してるんだろうなって思ってた。
    プラスチックのおもちゃなくなったらさらにつまらなくなりそう。

    • 5
    • 21/09/22 14:01:28

    紙のおもちゃは嫌だなあ…ぬいぐるみにしてほしいけどバリエーションが限られるな。
    有料じゃだめなのかな?

    • 2
    • 21/09/22 13:54:45

    値段安くしてね

    • 0
    • 13
    • トウガラシ
    • 21/09/22 13:53:19

    紙製のおもちゃなんてそれこそ瞬殺だよね

    • 6
    • 21/09/22 13:43:01

    紙のおもちゃってなんだ
    本の付録みたいな組み立てる系は面倒くさいからやめてくれよ。

    • 10
    • 21/09/22 13:42:14

    玩具いらないから、その分安くして!

    • 8
    • 21/09/22 13:41:52

    変な本とかシールばかりになりそうね。
    うちの子が小さい時に貰ったサンリオの車、20年近く前のだけど今でも持ってるよ。

    • 0
    • 21/09/22 13:39:48

    マクドナルドは、プラスチックの心配より、山ほど捨ててる食料の事を先に考えるべき!

    • 5
    • 21/09/22 13:38:53

    昔のハッピーセットのおもちゃよかったよね。

    • 2
    • 21/09/22 13:29:54

    さよなら、トミカ、プラレール

    • 9
    • 21/09/22 13:27:50

    図鑑シリーズは良い

    • 2
    • 5
    • シャトーブリアン
    • 21/09/22 13:27:29

    その方がいい。

    • 1
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/09/22 13:18:06

    ごみなるしいらない。本やミニ図鑑のがありがたい。

    • 3
    • 21/09/22 13:10:58

    化繊のマイクロプラスチックはいいんだね

    • 1
    • 21/09/22 13:03:12

    おもちゃまでプラスチックが無くなるの?
    子供たちがかわいそうだな
    不必要なプラを無くすべきとは思うけどさ

    • 4
    • 21/09/22 13:02:52

    つまらんおもちゃだらけになりそう

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ