子供を送って今から友達とお茶タイム。専業主婦でよかった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 704件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/22 13:10:27

    >>236
    非常識な人なんて、専業兼業、男女、関係なくいるよ。

    • 2
    • 21/09/22 13:09:49

    >>237
    噂話くらいするけど、悪口なんて言うほど嫌いな人もいないからしないよ。

    子供の話や幼稚園の話、今日はコロナがもう少し収まれば公園行こうとか話して行きたい公園調べたり。
    コロナが収まったら行きたい旅行の話や。
    愚痴を聞くのは嫌だね。たまの愚痴ならいいけど。

    • 0
    • 21/09/22 13:07:39

    >>241
    アフタヌーンティーもいくよ。今は子供がいるから中々いけないけど。

    • 0
    • 21/09/22 13:07:39

    >>241
    アフタヌーンティーもいくよ。今は子供がいるから中々いけないけど。

    • 0
    • 261

    ぴよぴよ

    • 21/09/22 13:06:32

    >>242
    どこも緊急事態宣言下だと思ってる?笑

    しかも、私は友達と言っても毎日会うお隣さんなんだけどな。

    • 1
    • 21/09/22 13:05:36

    >>243
    ほんっと楽ちんだよね。毎日楽しい、

    • 0
    • 21/09/22 13:04:26

    >>252
    メイク大好き!
    予定なくてもメイクするよ。
    秋コスメ可愛くてテンションあがる!

    • 1
    • 21/09/22 13:04:13

    んで、楽しいが当たり前になってつまらなくなる。
    んで、仕事復帰したわ。

    • 0
    • 21/09/22 13:03:50

    良いなぁー、理想だわ

    • 1
    • 21/09/22 13:03:21

    >>245
    家が遠いと中々会えなかったりするしね。近所の方に恵まれたよ。

    • 1
    • 21/09/22 13:02:32

    >>246
    そうでもないよ!楽しいだけ。

    • 0
    • 21/09/22 13:01:24

    あれ、お茶タイム終わってトピ見たらめちゃくちゃ伸びてる!!!びっくり。

    友達は家が隣の人。
    お茶しなくても毎日会ってる仲だよ。
    他の友達とはコロナ禍で、コロナが少なくなったときにしかお互い会ってないから、安心して毎日顔合わせてる。子どもたちも仲良しだしね!

    • 3
    • 21/09/22 12:58:48

    いやよー

    化粧しなきゃじゃん。
    お茶なら1人で飲むし、ダル着のまま誰にも会いたくないわよ。これが専業の特権

    • 3
    • 21/09/22 12:58:19

    >>246
    ボケてもいいよ
    毎日せかせかストレス溜まりっぱなしの人生よりずっと良い

    • 7
    • 21/09/22 12:57:01

    いつでも辞めていいぼちぼちパートが一番楽しい!

    • 3
    • 21/09/22 12:54:29

    専業主婦はぜんぜん否定しないけど
    このコロナ禍で友達とお茶タイム???
    家族だけでなら外食とかCafeでお茶も分かるけど、
    他人ととは、、、ちょっと、
    誘われた方も断るの考えなきゃで面倒くさいし迷惑

    • 1
    • 21/09/22 12:51:16

    茶飲み友達いて羨ましい。毎日楽しそうで羨ましい。病んでる私

    • 0
    • 21/09/22 12:50:10

    >>216
    え、まともな社会人なら図々しくてそんなこと言えないよ。変な人がいたもんだ。

    • 2
    • 21/09/22 12:50:07

    毎日お茶とかボケそうだね

    • 0
    • 21/09/22 12:49:35

    茶飲み友達いて羨ましい。毎日楽しそうです羨ましい。病んでる私

    • 0
    • 21/09/22 12:49:16

    専業も楽しかったけど結局子供やテレビの話題しかなくて早々飽きたw
    今は運よく正社員を見つけられて大変だけど専業よりは楽しいかも。
    まぁ職場の人達がいい人ばかりだからだろうけど!
    これが悪かったらきっと専業のがいいw

    • 1
    • 21/09/22 12:48:56

    前は働いてたけど今専業
    専業のほうがほんと楽でもう働けない
    仕事してる時は人間関係のストレスで病んだりしてたから

    • 7
    • 21/09/22 12:47:39

    >>236

    不要不急を堂々と言っちゃうあたり

    • 0
    • 21/09/22 12:46:25

    旦那さんが必死に仕事してくれているおかげで優雅にティータイムができることに感謝しないとね。
    私は自分のことは自分で賄いたいから働いているし、だからかたまのご褒美でアフタヌーンティーとか最高だけどね。

    • 0
    • 21/09/22 12:46:02

    専業でお金も自由に使えるけど、
    ストレスフリーではない。

    • 2
    • 21/09/22 12:41:10

    専業の方がストレス溜まるわ
    仕事してる方がストレス無し
    自分の好きな物や事にお金を使える
    仕事でストレスって何?

    • 1
    • 21/09/22 12:39:23

    友達がいてお金もあれば楽しいかもな。
    友達もいないし金もないし、働いてるのがちょうどいい。

    • 2
    • 21/09/22 12:28:38

    いつもいつもお茶してる人は
    話すことがなくなってきて、結局、人の悪口や噂話。
    私は専業主婦だけれど、働くママ友の仕事の愚痴を聞かされるのが1番嫌だ。
    毎日楽しくなんか無い!

    • 0
    • 21/09/22 12:27:19

    コロナ禍で呑気なことしてる非常識な専業っていっぱいいるよね。
    本当に暇なんだなーって

    • 1
    • 21/09/22 12:25:24

    毎日ランチ?
    私は専業しててボケるし世の中に取り残されてる感じがして扶養内のパートに出たよ
    適度に大変だけど今の方がいい
    貯金や旦那の給料を遊びに使うのは申し訳ないけど自分の給料で買うのは気を使わないし頑張って良かったと思う

    • 0
    • 21/09/22 12:21:26

    フルで在宅だけど快適だよ~
    週1の出社が楽しみになった。

    • 0
    • 21/09/22 12:21:18

    えー、暇だよ。だから仕事してる。小遣い稼ぎ程度に。専業の友達とばっかり話しててもそんなに話題なかったし。

    • 0
    • 21/09/22 12:19:18

    来年4月から下の子入園で私もその生活が待っている

    • 0
    • 21/09/22 12:15:03

    専業も兼業もその時の環境次第だよ
    やっぱ専業がいいわーって思える今も過去の正社員時代があってこそ
    子供の手が離れてきたらまた仕事したくなったりとかね

    • 3
    • 230
    • インサイドスカート
    • 21/09/22 12:12:19

    ママ友とは嫌だな。
    1人が良い。でも専業主婦だと誘われるしお喋りから抜けるタイミング難しいから数時間のパートが1番良い。パート辞めても絶対辞めたこと言わない笑
    私は仕事よりもご近所やママ友との人間関係がストレス!!

    • 1
    • 21/09/22 12:11:49

    いたい。。

    • 1
    • 21/09/22 12:09:53

    もういい加減この内容のトピ立てるのやめたら?
    自分が幸せならそれでいいじゃん。
    何でそんなに煽りたいの?
    それとも退屈しのぎの釣りトピ?
    同じ専業として見ていて恥ずかしいんだけど。。

    • 10
    • 21/09/22 12:09:44

    去年までずっと専業主婦で、今フルタイムパートしてて、来年から久しぶりの正社員。

    どんな環境でも、その中で楽しみを見つけて生活していけばいいんじゃない?と思う。

    楽しく生きてる人が、1番良かったと言える人なんじゃないかな…

    • 1
    • 21/09/22 12:07:36

    >>219そういうのいらない
    トピズレ、あんたの自粛生活興味ないわ

    • 2
    • 225

    ぴよぴよ

    • 21/09/22 12:06:13

    よっぽど感染者少ない地方?
    コロナ流行してから屋外で少し立ち話する程度だわ

    • 2
    • 21/09/22 12:05:56

    どうでもいいや。
    それより専業主婦シリーズならキャリアウーマンのおっさんが良い。

    • 1
    • 21/09/22 12:05:47

    慎ましく暮らしてる専業主婦までイメージ悪くなるからやめてよ。

    • 4
    • 21/09/22 12:05:45

    >>202
    毎日毎日パート頑張ってる汗くさくて小汚いおばさんに嫌気がさす旦那もいるんじゃない?
    あんたのあほな思考からすると。

    • 1
    • 21/09/22 12:05:39

    お茶タイムが楽しいの?
    飽きない?

    主は仕事がストレスだったって事?
    だったら辞めて正解だけど、皆が皆そうとは限らない。

    • 1
    • 21/09/22 12:01:07

    緊急事態宣言下、まんぼう、専業主婦の私はママ友とお茶やランチなんてしません、
    家を新築しても誰も呼べません、
    普通でしょ?
    週末の旅行が楽しみだったのに、惜しくなっちゃいそうだわ。
    高速は大渋滞だったわ、並走する一般道でスーパー帰りの私は偉いと思ったわ!

    • 0
    • 21/09/22 11:59:10

    お茶もランチも兼業でも出来るじゃん。マウント取ってるつもり?w

    • 3
    • 21/09/22 11:52:27

    >>202
    奥さんがバリバリ働いてても浮気する人はするし関係ないんじゃない?

    • 1
    • 21/09/22 11:50:06

    子ども会とか仕事だからさって
    断れたりできるしね
    専業の時はあなたができるでしょ
    みたいな目でみられてた

    • 0
1件~50件 (全 704件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ