みんなは感染落ち着いた原因かなんだと思ってる?

  • なんでも
  • ヒウチ
  • 21/09/21 20:05:56

本当にワクチン?
感染者数の多かった若い世代はまだまだ始まったばかりだよ。
自粛なんて夜の外食くらいで昼なんて混雑している。

落ち着いた原因みんなはなんだと思ってる?

私は陽性者の基準を変えたと思ってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ハツモト
    • 21/09/21 20:07:15

    濃厚接触者を追わなくなった。
    ワクチン接種で軽症または無症状でコロナに感染したと気付かないから。
    でもきっと感染者はかなりの人数いると思う。

    • 26
    • 2
    • タチギモ
    • 21/09/21 20:07:30

    選挙のために減らしてる

    • 14
    • 21/09/21 20:09:24

    もう収束するのよー!

    • 3
    • 21/09/21 20:11:18

    もうコロナ終わったー!

    • 1
    • 21/09/21 20:11:25

    検査する範囲が狭くなって検査しない人が増えただけ。
    これからは重症化する人だけピックアップされるんじゃない?

    • 8
    • 6
    • シキンボウ
    • 21/09/21 20:11:32

    感染自体は減ってないんだろうけど。
    ワクチンのおかげで無症状軽症だから受診するまでもないから増えない。

    • 10
    • 21/09/21 20:15:24

    前々からワクチン接種率が上がれば収束して来るって言われてたよね。無症状者は多いだろうけど、何やかんや言ってワクチンのお陰だと思う。

    • 9
    • 21/09/21 20:18:09

    検査数かなって思ってるけどどこでみるの?

    • 2
    • 9
    • ブリスケ
    • 21/09/21 20:20:02

    同居家族でも症状なければ検査しないってね。
    自粛しているからではないと思う。

    • 5
    • 21/09/21 20:20:02

    医療崩壊して自宅で亡くなる人が増えたからヤバいと気づいた
    反ワクチンが死に始めた

    • 4
    • 21/09/21 20:22:30

    別に数字操作とは思ってない。でもワクチンのせいだけでもないと思う。単純に、オリンピック終了で人の流れが一旦落ち着いたから。
    ただ、この連休でまた人の流れがあったようなので、このあとちょっとまたわからないよね。

    • 9
    • 12
    • リブキャップ
    • 21/09/21 20:26:32

    元々若者は感染しても症状ないし、ワクチン行き渡った高齢者も感染しても症状なくなった

    • 5
    • 21/09/21 20:29:27

    ワクチンとオリンピック終了したから。

    • 2
    • 21/09/21 20:30:57

    マスク。
    猛暑でも周りに人がいなくてもマスクしちゃつ超真面目な日本人たち愛してます。

    • 10
    • 21/09/21 20:32:22

    第5波のピークが落ちただけ
    検査数が違うというけど感染者がいれば検査した人のほとんどが数字になるはずだよ
    ここまで少なくはならんと思う

    • 4
    • 21/09/21 20:32:30

    オリンピック中止させる為に感染者増やそうと活動してた人たちがいたからねぇ。

    • 3
    • 21/09/21 20:37:34

    ワクチン接種で減っただけ
    濃厚接触者追ってないだけかと思う

    • 1
    • 21/09/21 20:44:04

    隠蔽

    • 6
    • 19
    • サーロイン
    • 21/09/21 20:45:00

    ウイルスの生存戦略が云々と、気温が涼しくなってきて窓を開けて換気するのが億劫じゃなくなってきたからって専門家が言ってた

    • 3
    • 20
    • サーロイン
    • 21/09/21 20:46:06

    身近な人間が感染して苦しんでるのを目の当たりにしてびびってちゃんと自粛する人が増えたんじゃないかとも言ってた

    • 1
    • 21
    • リブロース芯
    • 21/09/21 20:48:20

    え?全然落ち着いてないよ。操作してるだけ。

    • 5
    • 21/09/21 20:50:55

    ニュース見ないからよくわからんけど、街を見てもコロナってなに?ってくらい普通の日常よ。マスクはみんなやってるけど。

    • 5
    • 21/09/21 20:53:14

    軽症の人はコロナかも?と思ったとしても
    検査しなくなった。
    陽性とわかると外出できないとか困るから、あえて病院行ってなさそう。

    • 3
    • 21/09/21 20:54:52

    出来レース

    • 3
    • 21/09/21 20:55:20

    PCR検査数をまた減らしたんだよ。
    濃厚接触者の追跡をやめただけ。

    • 5
    • 26
    • マウントFUJI
    • 21/09/21 20:57:28

    こないだ息子が体調悪くなって小さなかかりつけの病院に連絡したら見れない、様子見って言われた。
    病院もまだ感染者の対応で忙しいから少しの軽症なら検査すらして貰えなそう。
    キーマンだった若者がまだ打ててないのにこんなに早く結果出るかな?

    • 3
    • 27
    • リブキャップ
    • 21/09/21 20:58:04

    第5波で感染した人に抗体がついてるから。

    • 2
    • 28
    • サーロイン
    • 21/09/21 20:59:58

    感染者減ってるなら今感染している奴は何したん?
    そいつらの行動パターン調査したら感染拡大のルート掴めそう。

    • 2
    • 21/09/21 21:06:32

    絶対、むやみに検査させてないとかあるんじゃない?
    そうじゃなくても、これで油断して冬に一気に増えるか。

    • 1
    • 21/09/21 21:08:29

    検査数が減っただけでしょ。

    • 1
    • 31
    • リブロース
    • 21/09/21 21:08:35

    陽性の基準が変わったとか選挙前だから操作してるとか、ほんとバカだねえお前らは、どこまでも。

    • 3
    • 21/09/21 21:10:53

    周りでノーマスクが沢山いる
    公園とかだけど。ら

    • 0
    • 21/09/21 21:13:02

    濃厚接触者の検査をしなくなったから

    • 9
    • 21/09/21 21:13:13

    シンガポールなんかを見てると、やっぱり死亡者や重症者減少はワクチンかなーって思うから、日本も2回打った人が増えて来たからじゃないかと思ってるよ。

    • 3
    • 21/09/21 21:17:07

    濃厚接触者を追わなくなったから、無症状がスルーされてる。それ一択。

    • 9
    • 21/09/21 21:17:21

    追えなくなったから、濃厚接触者の対象を減らす。みたいなこと言ってなかったっけ?

    • 2
    • 21/09/21 21:17:40

    落ち着いたはずなのに、、
    私の住む地域は
    今まで学校で全然でてなかったのに
    二学期始まって子供が数十人レベルででて
    ついに、学校でも2人。
    本当に落ち着いてるのかな...
    今までよりなぜか、身近になってるよ

    • 6
    • 21/09/21 21:18:53

    ワクチンで感染しても無症状で気づかない人が増えたから

    • 2
    • 21/09/21 21:21:52

    残りは未成年か馬鹿っぽい若いのだけで、冗談でなくワクチン接種していない層が頑丈そうなのしかいなくなってる

    • 2
    • 21/09/21 21:25:53

    濃厚接触者は追わなくても、どこの会社も学校も全校生徒や全社員にPCR検査やっているでしょ

    • 2
    • 21/09/21 21:29:28

    ワクチン接種

    でも、ワクチン接種した人は、デルタ株を持ってるから、デルタ株は消えてない
    気を緩めたら、ワクチン未接種に一気に感染して第6波で、ワクチン未接種が亡くなる

    • 0
    • 21/09/21 21:31:05

    >>41
    私10月9日1回目だけど間に合うかしら

    • 0
    • 21/09/21 21:31:35

    三代目と乃木坂がライブやツアーやるからみんな陰性証明持って来なさいと7月8月に声上げてたから出尽くしたんでないの?

    • 0
    • 21/09/21 21:31:37

    総裁選

    • 7
    • 21/09/21 21:33:04

    そろそろ経済回さなきゃ!という強い意思が働いていると思っている。

    • 1
    • 21/09/21 21:34:48

    >>41
    ワクチン接種した人はデルタ株を持ってるってどういうこと?

    • 2
    • 47
    • マウントFUJI
    • 21/09/21 21:36:39

    総裁選とかで全国に飛びたいから、感染者数を減らしてみせてる。
    10月にはどーんとやってくる。

    • 2
    • 21/09/21 21:37:25

    ワクチンが効いてる間に一度感染して軽症無症状で免疫獲得していけば普通の風邪になっていくのかな

    • 1
    • 21/09/21 21:38:07

    ワクチン証明や陰性証明が国より先に勝手に始まってるのも有ると思う。
    しかもそれがプロ野球や人気アーティストや都内ホストクラブの大箱で

    • 1
    • 21/09/21 21:39:01

    総裁選あるからねー

    • 1
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ