職場の人に柔軟剤の匂いがキツいって言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/30 08:48:25

    柔軟剤使う人って体臭が気になるから使うの?
    仕事では使わなければいいだけじゃない?
    融通きかないの?鼻だけでなく(笑)

    • 1
    • 21/09/30 08:47:16

    >>115
    ファミリーだと一回の洗濯でキャップ1杯弱が規定の量だと思うよ。

    • 0
    • 21/09/30 08:42:50

    >>119
    ワキガは避けられないけど、香料は入れなきゃいいだけ。

    柔軟剤も香水もロクシタンも、超嫌い。

    • 3
    • 21/09/30 08:40:17

    ソフランは今年リニューアルしてから臭くなったよ。乾くと猫のオシッコみたいなツンとした匂いになってて勿体ないけど棄てた。
    気に入ってたのに。

    • 0
    • 21/09/30 08:39:41

    給食エプロンって柔軟剤匂うよね。誰だか知らんが柔軟剤使いすぎるな。

    • 5
    • 21/09/30 08:33:54

    私の会社にもいるから、仕事の服はエマールで洗って柔軟剤ナシ。
    それからは言われないかな?
    柔軟剤問題もだけど、スゴいワキガの人がいるの会社に。
    夏はむしろ気をつけてるからガマンできるんだけど、冬場のコートがひどい。めちゃくちゃ臭い。でも言えない

    • 1
    • 21/09/30 08:05:46

    >>114
    そりゃ言われるよw

    • 2
    • 21/09/30 08:05:31

    隣のお宅がそうみたいで、その子供が玄関に数秒入ってきただけでも残り香が凄い。ダウニーみたいな私の大嫌いな奴だから勘弁してほしい。
    ソフランも香りキツいよね。

    • 1
    • 21/09/30 08:05:00

    >>114計ってるよー

    • 0
    • 21/09/30 08:02:49

    >>114測ってる?キャップ一杯って結構な量よ

    • 6
    • 21/09/30 08:00:57

    私キャップ軽く一杯しか入れてないのに言われてるみたいなんだけど、なんでだろ?

    • 0
    • 21/09/30 07:38:20

    柔軟剤のヌルヌルした感じと、タオルの吸水性が落ちる感じが苦手で普段の洗濯には使わない。
    ウールや静電気を防ぎたいオシャレ着、毛布に使う。
    量は規定の3分の1ぐらい。
    それでもフワッとするし十分匂うよ。

    • 3
    • 21/09/30 07:30:28

    毎日使ってると匂いの慣れてくるから使い過ぎるんだよ。
    子供の同級生にいるんだよね。前に一度、車に数分乗せただけなのに次の日まで車の中が柔軟剤の匂いがしてたりするくらい柔軟剤を入れ過ぎて洗濯してる場合がある。

    あと臭いの件を注意するのは言われた側へのハラスメントになるからと我慢する人が多いのにわざわざ言ってきたという事は相当な臭いなんだと思う。注意してくれただけありがたいと思うよ。
    普通なら黙って距離取る方が問題起こらなくて楽だもん。

    • 14
    • 21/09/30 07:29:18

    柔軟剤も汗もくさい!て感じだよね
    無臭の人になりたい
    というか生乾きの臭いもたいがい嫌だけど

    • 5
    • 21/09/30 07:28:33

    あなたの口臭のが臭いから!
    って言う

    値段の高い柔軟剤にしたら良い匂いだよ

    • 1
    • 21/09/30 07:27:29

    私は特に気にならないんだけどママスタ見てから怖くなって昭和からあるソフランの青の大ボトルに変えたよ。においは洗濯時にするくらいで乾くと香りは少ない。でもタオルは柔軟剤ナシよりはふんわりしている気がするので。

    • 2
    • 21/09/30 07:24:55

    自分では麻痺しててわからないだろうけど、柔軟剤使ってない人からするとキツすぎて「臭い」としか感じない
    キツい柔軟剤の匂いは不快度は生ゴミの匂いと変わらないよ
    良き香りだと思ってるのかも知れないけど、食事の時なんてトイレの芳香剤みたいでトイレでご飯食べてるみたいだから近寄らないで欲しい

    • 13
    • 21/09/30 07:23:58

    柔軟剤のいい匂い好きだけどたまにキツイ人いるよね。

    きちんと量を測って使ってる?
    きちんと脱水してる?

    • 3
    • 21/09/30 07:22:02

    柔軟剤と体臭が混ざってキツいんじゃないの?

    • 1
    • 21/09/30 07:22:01

    時に柔軟剤の臭いが悪臭になるんだよ

    • 1
    • 21/09/30 07:20:31

    うちの職場にもすごい匂いの人いる。あの人が通った後もしばらく香ってる。

    • 1
    • 21/09/30 07:18:30

    量を減らして入れてみたら?
    ほのかに薫るくらいならいいんじゃない

    • 2
    • 21/09/30 07:16:42

    柔軟剤を香水に置き換えたらわかる?

    • 3
    • 101
    • インサイドスカート
    • 21/09/30 07:13:18

    同じ職場の人が柔軟剤の香り凄いんだけど、売り場とか裏の倉庫でもその人がさっきまでそこに居たんだなって分かるぐらい柔軟剤の香りが残ってる。

    • 2
    • 21/09/30 07:08:31

    スメハラだよ。勉強しよう?

    • 6
    • 21/09/30 07:08:02

    >>98
    私も大好き!

    • 0
    • 21/09/30 07:02:51

    ソフラン緑が好き~

    • 1
    • 21/09/30 06:43:36

    その人偏頭痛持ちではない?

    • 0
    • 96
    • インサイドスカート
    • 21/09/30 06:42:57

    使う量半分に減らせば? 柔軟剤臭と体臭混ざってるのかもしれないね。

    • 0
    • 21/09/30 06:40:05

    何にしても、臭いのある人とずっと一緒にいるのキツい。良い匂いでも食事の時とか気持ち悪いし。

    • 4
    • 21/09/30 06:38:06

    嫌味と言うか普通に臭い強すぎるんじゃないの?

    • 3
    • 21/09/30 06:35:49

    >>89
    それ多分、雑菌臭と化学反応起こしちゃってるんじゃない?
    柔軟剤使ってワキガの臭いがするって異常…

    スメルハラスメントってあるみたいだから、
    匂いもほどほどにね。だね。

    • 0
    • 21/09/30 06:11:55

    ソフランと香りが変な混ざり方をする洗剤もあるみたいなので変えてみたらどうかな?私は青じゃないけどソフランの香りを素敵に保てる洗剤にしてる~

    • 0
    • 21/09/30 06:11:23

    いるねー。匂いキツい人。
    本人は麻痺してるんだろうね。
    でも、柔軟剤使わないと、洗濯物がバリッとしちゃうから、少しは使ったほうがいいとは思うけど。

    いつも入れてる量の半分にして欲しい。
    ってか、本人に注意出来る人うらやましい。
    私、絶対言えない。

    • 3
    • 21/09/30 05:58:15

    職場の若い男性で結婚してて奥さんが柔軟剤のニオイ苦手で使ってないって言ってたけど、その人は体臭がひどい。ウンチみたいなニオイする。まだ柔軟剤キツイほうがマシだよ。奥さん気づかないのかなと思ってるのかな?香害っていうなら体臭や口臭なんかもそうだと思うけどこれって言えないから不公平だよねー。気をつけてもどうにもならないから仕方ないかもしれないけど。

    • 2
    • 89
    • リブロース
    • 21/09/30 05:48:33

    >>48
    私一通り全部使ったけど、青は臭すぎる。ワキガのニオイした。大きいの買ったのに速攻流して捨てたよ。

    • 0
    • 21/09/30 05:30:39

    柔軟剤って子供っぽい

    • 1
    • 21/09/25 22:49:03

    香害って言って柔軟剤を目の敵にする人もいるからね。うちの小学校の給食当番の服も柔軟剤禁止されてるし…柔軟剤使ってたけど一部では物凄く嫌われてるの知ってから怖くて使えなくなった。

    • 1
    • 21/09/25 22:46:03

    ソフランだったらそこまで匂わないと思うけど、好みなのかな?!

    • 4
    • 85
    • シマチョウ
    • 21/09/25 22:44:33

    職場にも居る
    柔軟剤キツくて頭痛してくるからひたすら我慢してるけど今年職場変えます
    動かれる度に臭いがくるのは辛い
    私にはソフランはキツい感じではないと思うけど、、

    • 5
    • 21/09/25 22:39:16

    近所のスーパーにもレノアハピネスのあまーったるい香りプンプンしてるパートのおばちゃんいる。人はいないのに香りだけが漂っているときも多々ある。その娘も全く同じ香りで苦手すぎる。

    • 5
    • 21/09/25 22:33:24

    >>5

    タバコは迷惑だしホントに臭いから同調する

    • 1
    • 21/09/25 22:31:28

    う、うおおぉぉーーーーーーーっっ!!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=31

    • 0
    • 21/09/25 22:29:46

    つわりの時、柔軟剤きつい人が本当に悪魔に見えたわ。何なら、妊娠前に洗濯した自分ちの洗濯物でさえ全部捨てたい衝動にかられたww
    ほんのり良い香りならいいんだけどね、きつい人は本当半径5mでも吐き気がしちゃってた

    • 8
    • 21/09/25 22:29:42

    つわりの時、柔軟剤きつい人が本当に悪魔に見えたわ。何なら、妊娠前に洗濯した自分ちの洗濯物でさえ全部捨てたい衝動にかられたww
    ほんのり良い香りならいいんだけどね、きつい人は本当半径5mでも吐き気がしちゃってた

    • 2
    • 21/09/25 21:21:11

    使う量じゃない?
    量減らせば、だいぶ違うと思うよ。


    私も自分で柔軟剤使うけど、匂い強めの人のは気になるよ。
    マスクしてても、相当強めの匂い。

    • 10
    • 21/09/25 21:17:40

    吐くわ

    • 2
    • 77
    • ウワミスジ
    • 21/09/21 22:04:48

    >>2
    猫のおしっこの臭いって
    開発者の鼻ヤバいんちゃう?

    • 6
    • 21/09/21 18:05:47

    >>21
    そうそう、好み!
    高ければいい匂いって訳じゃないからね

    好きな柔軟剤が廃盤になったりするから柔軟剤難民だよ。。

    • 1
    • 21/09/21 17:45:57

    >>71
    常に家の中で匂いがしてるから鼻がおかしくなってるのでしょう。迷惑だと感じてても言えない、隣近所の人、職場の人がいると思いますよ。

    • 5
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ