眞子さま・小室圭さんの仮住まい候補は「赤坂」「青山」の高級マンション 警備費は2千万円

  • なんでも
  • 友三角
  • 21/09/21 11:41:45

眞子さま・小室圭さんの仮住まい候補は「赤坂」「青山」の高級マンション 警備費は2千万円
2021/09/21 11:01デイリー新潮

 秋篠宮家の眞子さまと小室圭さんは、来月にも入籍される見通しである。お二人揃っての会見は10月中旬にも開かれそうだが、世間からの猛反発は必至。さらには結婚後の生活も、波紋を呼びそうで――。

 

 会見は、宮内庁担当記者が事前に用意した質問に答える形で行われる。小室さん母子にまつわる疑惑を深く追及する場とはなりそうにないが、宮内庁担当記者は「記者会としても、そもそも婚約が延期された原因となった佳代さんの金銭トラブルについては触れざるを得ない」と語る。それゆえ、当初は眞子さま・圭さんは揃って“会見拒絶”の姿勢だったという。

「小室さんは言うに及ばず、眞子さまも当初は“何をお話ししても理解されず、結局は批判されてしまうから”と口にされていた。宮内庁が翻意を促すべく説得を続け、ようやく実現する見通しが立ったのです」(同)

 秋篠宮さまは昨年のお誕生日会見で〈結婚する段階になったら、今までの経緯も含めてきちんと話すのは大事なこと〉と、明言なさっていたのだが……。そんなお二人は入籍後、「仮住まい」となる都心のマンションへ移り住むという。

「場所は、御用地から近い赤坂ないし青山の高級マンションとなる見込みです」

 とは、宮内庁関係者。

「お二人が移り住めば遠からず報道陣が住所を割り出し、マンション前はメディアスクラムとなる懸念がありますが、国民の間にはなお結婚反対の声が根強くある。小室さんの言動を快く思わない人も多く、デモや闖入者など、万一の事態に備え、警視庁の警備は厳重にならざるを得ません」

 50万円を超すと見られる家賃は、眞子さまの皇族費を積み立てた約1億円の預貯金から支払われることになりそうだ。一方、警備費用は、ざっと見積もって2カ月間で2千万円。こちらはもちろん、血税が原資である。

 9月22日発売の週刊新潮では、その「鈍感力」がなせる圭さんの数々の言動を総ざらいするとともに、緊急帰国に至った内幕について詳しく報じる。

「週刊新潮」2021年9月30日号 掲載

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/27 07:25:57

    家賃五十万は眞子様の貯金?
    結婚したんでしよ
    小室家があるじゃん
    あそこは母親警護で血税つぎこんで
    ポリボックスたてて、準備ととのってるよ
    アメリカにいったから
    ポリボックスは回収します。って言われたら
    圭が帰って来たら必要だから
    置いといてほしいって言われたんじゃないの
    実家で暮らせばいいと思うよ
    警備費用やすくなるよ。無意味な仮住まいに
    高級マンション?
    眞子様はお金ないけど愛を貫いたんだよね
    何で庶務の暮らししないの?
    めちゃくちゃ結婚したかったんでしょ
    小室母を慕ってるんでしよ
    実家に行けばいいよ
    小室さん出国も皇室扱いだったね。
    何?なんで?この人わからない。
    絢子様のご結婚相手の方は
    SP断られたよ。
    通勤はタクシーつかいます。ご心配をおかけするような行動は致しませんので、ご安心ください。絢子様とご一緒の際はよろしくお願いします。
    ご結婚相手が皇室の方であっても、ご自分は
    お立場をわきまえてらっしゃる。
    絢子様や皇室を敬うお心が伝わるエピソードだな。って素敵な方ですね。
    小室さんが嫌われるのは、自分も皇室特権を
    つかってるところが嫌。
    留学や今回の帰国もね。
    税金つかってるよね。警護費用やばい
    帰国費用は?まさか税金ってことないよね。

    • 1
    • 21/09/27 06:57:22

    帰国費用は誰がだすんだよ

    借金まみれの無職状態なのに

    • 4
    • 21/09/27 06:55:47

    >>109
    すぐ妊娠する可能性も高いね

    • 0
    • 21/09/27 06:53:18

    >>114
    離ればなれって(笑)
    問題発覚して謝罪することもなくアメリカにトンズラしたんだよね?

    人のお金に頼りまくりの分際で皇族に近づきプロポーズした人のどこが偉いのかな。

    • 4
    • 21/09/27 06:32:04

    ウザいくらいに追いかけ回して早くアメリカに追いやってほしい。頑張れマスコミ!

    • 6
    • 21/09/27 06:13:38

    >>115
    こういう特別扱いするからつけあがるんだよ、
    ただの一般人なんだから一人で他の搭乗客と一緒の扱いでいいよ

    • 13
    • 21/09/27 06:03:11

    >>114
    遊んでると思うわ

    • 3
    • 21/09/27 06:01:53

    一般人とは別の入口から搭乗だって。
    しかも、警護つき。
    なんかなー。

    • 12
    • 21/09/27 06:01:18

    3年間…離れ離れでいて、女遊びもせずに、ひたすら勉強して…偉い!

    • 1
    • 21/09/27 05:58:26

    ほんとに帰ってくるんだ厚かましい

    • 12
    • 21/09/27 01:08:31

    あれ?ヘンリーメーガン夫妻のお隣にでも住むのかと思ってたのに。

    • 2
    • 21/09/27 01:03:37

    小室弁護士事務所で事務しているらしいけど、12月までその事務所休める待遇なの?
    それとも、居なくても良い只の事務員なわけ?

    何とも不可思議…

    • 8
    • 21/09/26 21:30:13

    >>77ずっとかかるし、アメリカなら、年間1億くらいかかるかもしれない

    • 3
    • 21/09/26 21:26:30

    小室だけ帰ればいいことなのに12月までいる理由は何?

    色々と詐欺疑惑が出てきているというのに。キモいわ、でさ、2か月後、妊娠しました~日本にいますー。ってロイヤルニートになるとか。

    • 13
    • 21/09/26 21:14:50

    同じマンションに住む住人これから賑やかになりますね!
    妊娠してアメリカで出産かあ。里帰り?でそのまま宮内庁病院で出産?
    小室さんさっさと記者会見してアメリカで切磋琢磨しないのかな。
    なんかダラダラと主夫してそう。

    • 4
    • 21/09/24 23:06:29

    サッサとアメリカへおゆき!!
    小室は仕事決まってないんだろうね!?
    仕事決まってたら そんなに長く休めないでしょう!?

    これも皇室パワーか?

    • 9
    • 21/09/24 22:32:34

    警備費もったいないから早くアメリカ行けばいいのに。
    早く働いて生活費稼がないと生活できないよ?いつまで日本にいるつもりなんだろう?

    • 6
    • 21/09/24 22:28:22

    警備いる?いないとどうなるの?

    • 2
    • 21/09/24 22:25:47

    税金ドロボーの皇室は廃止すべき。

    • 3
    • 21/09/24 22:24:17

    ふざけんな!
    今、国民がどんなに我慢して
    生活してるのか分かってんのか?
    自分らさえ良ければいいのか?

    • 12
    • 21/09/24 22:20:39

    くずどもめ

    • 4
    • 21/09/24 22:17:19

    アメリカ行かずにずっと仮住まいでイチャコラしてるんじゃないだろうな?

    • 7
    • 21/09/24 22:14:33

    お金を稼ぐ事を知らない人は
    お金の単位が分からないのね。

    • 9
    • 99
    • トウガラシ
    • 21/09/24 21:16:54

    【眞子さまの就職先】インターメディアテク【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17379

    • 0
    • 98
    • シャトーブリアン
    • 21/09/22 18:32:11

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 0
    • 21/09/21 17:05:16

    >>90
    そうなの?

    • 0
    • 21/09/21 17:05:14

    その二千万でコロナ感染者の為の酸素ステーションとか作ったら、たくさんの命が救われるよね。

    • 24
    • 21/09/21 17:00:18

    ずっと無職だし税金もろくに納めてないよね?
    テントでいいじゃん

    • 17
    • 21/09/21 16:58:02

    >>74あるあるー!

    • 1
    • 21/09/21 16:56:54

    アメリカで住む部屋決まったって本当?誰の名義だろ。無職で借りたり、もしくは購入したり出来るんだぁ。

    • 8
    • 21/09/21 16:46:57

    ゲスな週刊紙に宮内庁関係者が話す?
    宮内庁関係者って何?宮内庁職員の友達?
    それにしてもこれが本当の話であれば、宮内庁職員はお喋りが多すぎる。

    • 4
    • 91
    • シャトーブリアン
    • 21/09/21 16:46:57

    YouTube見てたら何故か絢子さんと守谷さんの婚約会見が出てきて、そうこれこれ!国民が求めてる本来の姿はこれよ!って思ってしまった。

    • 9
    • 21/09/21 16:42:25

    黒田清子さんは、質素に暮らしてるのにね。

    • 11
    • 89
    • シマチョウ
    • 21/09/21 16:42:17

    >>81
    眞子さまが払うんだよ!

    • 0
    • 21/09/21 16:39:34

    大倉山の実家で良いのでは?

    • 0
    • 21/09/21 16:35:42

    何で日本の為にならない人達に税金出さなきゃならないのさ?

    • 6
    • 21/09/21 16:19:01

    何もしなくても高級マンションに住めて良いな
    ずるーい

    • 6
    • 21/09/21 16:17:54

    一般人になるのに贅沢しすぎ。
    自力で生活しようぜ!
    小室くん。無理ならこの結婚身を引いてくれ。
    寄生虫佳代はいらない

    • 10
    • 21/09/21 16:14:18

    よろしいな

    • 1
    • 21/09/21 16:10:38

    自分の力じゃ絶っっ対住めないところだろうね(笑)

    • 12
    • 82
    • シマチョウ
    • 21/09/21 16:10:20

    >>74
    言い出しかねないね。

    婿養子。

    セレブな生活保護。。

    • 1
    • 81
    • リブキャップ
    • 21/09/21 16:09:08

    家賃払えるの!?

    • 2
    • 21/09/21 16:02:03

    眞子さまは仕方ないとして、小室に多額の税金使うのが本当に腹立つ。

    • 7
    • 21/09/21 15:47:15

    家を借りるときの連帯保証人とか、職業欄とか何って書くんだろね~

    • 6
    • 21/09/21 15:17:40

    あげる

    • 0
    • 21/09/21 15:07:44

    警備費二千万って結婚して皇室離れるまでの間?
    ずっと警備費かかるの?

    • 2
    • 21/09/21 15:06:18

    えっ、新婚生活の費用は眞子様持ちなの?
    お婿さんに貰ったんじゃないよね?

    • 4
    • 21/09/21 14:59:44

    2ヶ月なら小室母のマンションでいいじゃん。
    小室母の所も警備もついてんでしょ。

    • 10
    • 21/09/21 14:59:13

    アメリカに行っても、まだ仕事も決まってないし、収入もないし
    物価は高いし、治安が悪いので
    このまま日本に居て、このマンションで生活することにします
    と言い出したらどうする?

    • 6
    • 21/09/21 14:58:24

    海の王子と結婚するんだよね?まぁちゃんのパート給料で中古ヨットでも買って海上生活すりゃいいさ。アメリカのビザ取れたらそのまま太平洋横断。新婚旅行も兼ねられるじゃん?

    • 2
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ