私もバーっと話された説明解んない。軽度知的障害?

  • なんでも
    • 104
    • ミノ
      21/09/20 12:29:18

    うちも娘が軽度知的障害あるから分かるけど、こちらも理解しようと思って何が分からないのかを聞くんだけど、それを説明することが出来なくてジレンマみたいだよ。
    だからとにかく根気よく、時間かけて少しずつ理解するようにしてる。
    ただ娘の場合はちゃんと診断ついてるからこういう子なんですっていえるけど、昔の見逃されてしまってた人達は本当に大変だったと思う。
    周りは健常のつもりで接してくるわけだから。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ