ワクチン接種証明 10月から

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/20 00:30:32

    マイナンバーに紐付けむり、ワクチン接種したけどめんどくさい。個人情報かんりしたいだけやん!あほか

    • 4
    • 21/09/20 00:10:55

    どうにかしてマイナンバーで国民を支配したいのね
    ワクチン信者婆さん共に怖い

    • 13
    • 78
    • リブロース
    • 21/09/20 00:03:35

    わざわざ証明書とか作る必要ある?
    接種券と写真付き身分証でよくないか?

    • 5
    • 21/09/19 23:59:43

    >>69
    感染対策しっかり立てたら大丈夫だと思うよ。
    ここは信ワクも反ワクもプロレスしてるだけだから心病む前に楽しいサイトだけ見て自己免疫力高めて病気乗り越えてね

    • 3
    • 21/09/19 23:58:27

    パスポートとか接種証明とかって、揉めるか曖昧になって使わずに終わるか、になる気がする
    接種率多少上がればOKと思っての政策なの?
    他の政策に労力費やした方がいい気がする

    • 11
    • 75

    ぴよぴよ

    • 21/09/19 23:56:01

    >>70強制なんだ?当初といってることがずいぶんちがうわよね。

    • 14
    • 21/09/19 23:55:51

    >>69ワクチン打てない人
    全てが反ワクチン扱い辞めて欲しいよね
    特にママスタは異常な人が多いのよ!

    • 17
    • 72
    • シャトーブリアン
    • 21/09/19 23:55:51

    >>69
    つらい治療お疲れさまです。
    あなたはこんなしょーもないトピ見なくていいよ。
    ここで未接種の人を豚呼ばわりしてるような人間は、そうやって傷つく人がいるかもなんて考える想像力は持ち合わせてないんだから。
    主治医の先生の話だけちゃんと聞いて、体お大事にしてね。

    • 11
    • 21/09/19 23:52:47

    >>70
    抗体カクテルのニュース見てないんだ

    • 13
    • 21/09/19 23:51:07

    反ワクチンの人いざコロナかかった時、病院から総スカンだよ。打ってなきゃ、医療従事者も人間だから、腹立たれるからね。

    • 2
    • 69
    • マロンくりーむ
    • 21/09/19 23:49:44

    ワクチンのトピがたつと未接種は家から出るな
    増税してやれ 入院しても実費
    などと書かれて とても辛い思いをしてました
    抗癌剤を投与中で医者から様子を見ようと言われてます
    重症化したくないから接種したいけど
    今は抗癌剤を優先させるべきとの事
    未接種=非国民 のレッテルを貼られるのは辛いです

    • 14
    • 68
    • ウワミスジ
    • 21/09/19 23:31:13

    >>64
    今時、うちみたいなクソ田舎でも5Gだよ。

    • 1
    • 21/09/19 23:30:11

    マイナンバーカード使うとか怖すぎる
    日本って前からアプリのセキュリティユルユルだから海外の真似するのやめた方がいいよ
    国内用の証明なんて貰ったシール見せるだけで十分でしょ
    てかワクチン証明を見せる事に何の意味があるんだろ

    • 26
    • 21/09/19 23:29:37

    >>61
    反ワクチンではなく個人の自由

    • 14
    • 21/09/19 23:29:11

    >>61
    へーこわーい(棒)

    • 8
    • 21/09/19 23:27:20

    >>60
    5Gで受信してんの?
    私の体重当ててよ。

    • 1
    • 21/09/19 23:25:56

    正味な話職場の誰がワクチン打ってるのか打ってないのか分からないわ。
    ワクハラの観点から皆積極的に話題に出さないし。

    • 8
    • 21/09/19 23:25:37

    >>50
    そうだね、散々苦しい経営してきた人々を更に苦しめる制度にならなければいいね。

    • 0
    • 21/09/19 23:25:35

    国は、すでに反ワクチンを特定してるよ
    接種券に番号かいてあるじゃん

    • 1
    • 60
    • シマチョウ
    • 21/09/19 23:25:32

    >>57
    いや本気で、少しは痩せたら?

    • 1
    • 21/09/19 23:25:01

    変な世の中だなー

    • 14
    • 58
    • シマチョウ
    • 21/09/19 23:24:44

    >>54
    いやマジで、デブは死亡率高くなるからさ。

    • 2
    • 21/09/19 23:24:40

    >>52
    ワク信は反ワクは皆肥満やと思ってるんやなw
    5G受信してんの?

    • 3
    • 21/09/19 23:23:47

    >>53
    ワクチン打たなくても平気って思ってるんだろうね。
    スルーしておけば良いよ。
    うちの職場のおばさんも、ワクチン反対ー!って1人で浮いてる。

    • 1
    • 21/09/19 23:23:35

    >>49
    ってか今まで誘われても嫌々行ってたから今が心地良い。
    テイクアウト充実してコロナ前の願いが叶って嬉しいからこのままで良い

    • 1
    • 21/09/19 23:22:56

    >>52 真面目か爆笑

    • 4
    • 21/09/19 23:22:18

    お婆さん怖い

    • 4
    • 52
    • シマチョウ
    • 21/09/19 23:21:49

    >>48
    肥満なの?
    肥満ならワクチン打っておくほうがいいよ。

    • 5
    • 51
    • リブロース
    • 21/09/19 23:21:34

    >>46
    ワク信こんな事言ってる医者をインチキで晒上げろよ。

    • 1
    • 50
    • シャトーブリアン
    • 21/09/19 23:21:30

    >>45
    ニューヨークでは、ワクチン接種差別に反対してワクチンパスポート提示の義務を拒否した店が売り上げ2倍、義務を受け入れた店が、売り上げ2割減、と言ってたよ。
    ニュース番組で。

    • 13
    • 21/09/19 23:20:49

    >>43
    えーー、私は今日も外食したけど、
    まだ行かない人っているんだね。

    • 2
    • 21/09/19 23:20:33

    >>44
    ぶひぃー、豚ですー。
    コロナ罹らなくてごめんぶひぃ

    • 5
    • 21/09/19 23:20:08

    >>44 可哀想な豚w

    • 10
    • 46
    • シャトーブリアン
    • 21/09/19 23:19:27

    さっきテレビで医師が、個人情報と接種履歴を紐付けしておけば、数年後何か健康被害が起こっても、いつ接種したかすぐ分かりやすい、と言ってた。
    何か怖くない?

    • 19
    • 21/09/19 23:19:21

    海外の事例からすると、全てが差別に繋がって個人だけでなく、それを利用する経営等の人々にもかなりのリスクが出る制度になるね、醜い感情だけで賛成!賛成!なんて言ってる人は無知なママスタ民だけと信じたいものだ。

    • 12
    • 21/09/19 23:18:33

    必要なら何回でも打つよ。
    私はコロナには絶対に罹っちゃいけない身だから。
    何回説明してもわからない、反ワクチンの人なんかどんだけ煽ってもなんとも思わないわ。
    可哀想な豚って思う。
    豚にどんだけ説明しても、エビデンス示してもわからないよね。

    • 3
    • 21/09/19 23:18:20

    ぶっちゃけ今更外食とか言われても行く気無いわ。

    • 12
    • 21/09/19 23:17:57

    これ、国内のみなのよね。
    今月下旬にオアフ島に帰るんだけど、私だけレストランには入れないよ。海外でも通用するのにして欲しい。

    • 1
    • 21/09/19 23:15:59

    >>37
    まぁ、国からしたら羊は管理しやすいから良いよな

    • 7
    • 21/09/19 23:15:50

    >>34数年後無事だといいね

    • 22
    • 21/09/19 23:15:11

    ブレイクスルー感染で死亡する方も出てるのに、今さら証明必要なのか疑問には思う。
    私は打ったけどさ。

    • 21
    • 38
    • シャトーブリアン
    • 21/09/19 23:14:48

    日本政府は、陰性証明書併用も明言してるからね。
    手間かかろうがお金かかろうが、ワクチン接種するよりはマシって人もいるんでしょ。
    そんなしょっちゅうライブも旅も行かないし、外食しない生活もここ1、2年で普通になったしねぇ。

    ワクチン接種者に、日本経済をしっかり回してもらいましょ!

    • 13
    • 21/09/19 23:14:32

    >>33
    国民のほとんどが、まともな素直な人よ

    反社会的組織と反ワクチンは、お、な、じ

    • 3
    • 21/09/19 23:13:52

    >>26
    未接種者からは免疫力低下で煽られて、3回目接種からは度胸無しと言われる一番辛い立場になると思う。

    • 2
    • 21/09/19 23:13:46

    >>25 ずっとキープ出来るの⁈

    • 3
    • 21/09/19 23:13:29

    国民のほとんどがまともな人だから。
    ワクチン接種してないとか恥ずかしいね。

    飲食店にもいけない。
    変人扱いされる。

    • 3
    • 21/09/19 23:13:25

    ワクチン信者怖すぎる…

    • 24
    • 32

    ぴよぴよ

    • 21/09/19 23:12:27

    >>29
    草を知らないのはさすがに草

    • 3
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ