自動車免許の点数

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • 高速
    • SH900i

    • 05/12/30 16:46:04

    で追突って…どうなったの?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 旦那が
    • KDDI-CA32

    • 05/12/30 13:08:52

    運ちゃんします。たまにシートベルトで捕まってて11月に高速で追突やっちゃって6点になったから免停になりました。
    12月に警察から【*日に免許センターで1日短期講習】の通知が来て8時半~5時まで講習を受けテストして合格したら次の日から普通に乗れました。講習を受けないと30日乗れないそうです。

    今度捕まって4点になると中期免停で講習は2日間で30日の免停。講習を受けないと90日の免停だそうです。
    罰金はなかったです。

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-SN33

    • 05/12/30 12:18:40

    そう!点数により欠格期間が決まるよ。
    最長で5年…
    欠格期間については免許センターに行って問い合わせしてみるといいよ!
    身分証明持って行くと15分くらいでおしえてくれるよ。

    • 0
    • 05/12/30 11:01:39

    教えて頂き、ありがとうございますm(__)m免取りになった場合は違反点数によって、取れない期間が変わってくるのでしょうか?

    • 0
    • 05/12/30 01:19:18

    ↓免停になると次は前回よりも少ない点数で免停になるんですよ。うちの旦那今年一回免停くらったのにまた違反して来年免停・・。

    • 0
    • No.
    • 8
    • つい最近
    • P900i

    • 05/12/30 01:17:42

    駐禁切られました(*_*)。その時に婦警さんに聞いてみたところ、「最初は6点で免停です。」と言われました。駐禁で2点だから、駐禁3回ごときで免停になるのか!?と思ったんだけど…。しかも「最初は」ってどういう意味かな?わかる方いますか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-SN33

    • 05/12/30 00:25:05

    5年前のが消えてなかったのは…(-_-;)
    でも私今回の違反は前歴0だったんだよね。
    警察に嘘つかれたか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 5年だよ
    • PC

    • 05/12/30 00:22:53

    過去の違反などは5年経たないと消えません。だから、一般講習者と優良講習者は免許の次回の書き換えまでの期間が5年なわけです。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SN33

    • 05/12/30 00:16:24

    この前警察に言われたのは2年で消えるって聞いた。
    免許センターで問い合わせしたら5年前の出てきたけど(-_-;)

    • 0
    • No.
    • 4
    • 今は
    • KDDI-KC32

    • 05/12/30 00:13:30

    過去5年まで遡って違反歴関係あるよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SN33

    • 05/12/30 00:11:02

    前歴は2年か3年で消えるよ。
    でも15点以上はよほどじゃないと貰えない点数だけど(-.-)

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-SA32

    • 05/12/30 00:08:45

    免許取って何年目かにもよるし、過去の違反歴でも変わるよ?

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SN33

    • 05/12/30 00:07:50

    免取りは確か15点以上かな…
    15点までは免停で済むはず。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ