カテゴリ(複数選択可)
急上昇
リビングのシャッターを閉めてる家
21/10/20 15:07:00
娘擁護派が多いけど、服装についてはちゃんとしつけたほうがいいよ。 外見じゃなく中身で判断しろっていうけど、服装って他人に対する礼儀だよ。 部屋着で出歩くのって「どこでも自分の家の延長」って考えだから傲慢なことなんだよ。 でも、子どもが服に無頓着になる理由って親にあることも多くて、子どもが自分で選んだ服をダサいとか全否定されると「もう服なんてどうでもいい」って思っちゃうよ。自分もそうだった。 そうなっちゃってるのに今更おしゃれに興味をもたせるとか無理なんで、他人様への礼儀としてTPOに合った服を着るってところだけ「服育」したほうがいい。具体的には、お出かけするときのコーディネイトを一式そろえて「次から外食のときにはこれ着て」って決める。「これいいんじゃない?買ってあげようか?」じゃなくて、親の責任として、娘でも着れそうな楽でちゃんとした服を買うんだよ。で、「こういうときにはこれを着る」って制服化しちゃうといいと思う。ダサい旦那を改造するのと同じだよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/05/14 03:17:27
8
2
26/05/14 02:52:41
2796
3
26/05/14 02:27:28
14168
4
26/05/14 03:11:10
69
5
26/05/14 02:53:04
280658
26/05/14 03:22:28
26/05/13 23:05:46
26/05/14 03:12:10
7
26/05/13 23:46:05
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.36 レバー
21/10/20 15:07:00
娘擁護派が多いけど、服装についてはちゃんとしつけたほうがいいよ。
外見じゃなく中身で判断しろっていうけど、服装って他人に対する礼儀だよ。
部屋着で出歩くのって「どこでも自分の家の延長」って考えだから傲慢なことなんだよ。
でも、子どもが服に無頓着になる理由って親にあることも多くて、子どもが自分で選んだ服をダサいとか全否定されると「もう服なんてどうでもいい」って思っちゃうよ。自分もそうだった。
そうなっちゃってるのに今更おしゃれに興味をもたせるとか無理なんで、他人様への礼儀としてTPOに合った服を着るってところだけ「服育」したほうがいい。具体的には、お出かけするときのコーディネイトを一式そろえて「次から外食のときにはこれ着て」って決める。「これいいんじゃない?買ってあげようか?」じゃなくて、親の責任として、娘でも着れそうな楽でちゃんとした服を買うんだよ。で、「こういうときにはこれを着る」って制服化しちゃうといいと思う。ダサい旦那を改造するのと同じだよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません