ママスタって高収入多いのに、矛盾してるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 436件) 前の50件 | 次の50件
    • 391
    • マルカワ
    • I/9lXyMenN
    • 21/09/20 10:08:10

    >>390
    虎の威を借る狐、だよね

    • 3
    • 21/09/20 10:07:07

    >>377
    夫の優秀さは夫自身の能力で、そこに妻は1ミリも関係ないよ。いくら旦那が優れていても、そんな旦那を選んだ私も凄いなんて、思わないし恥ずかしくて言えない。あの人、夫自慢ばかりで本人は何も無くて必死だね、って思われるだけだし。

    • 4
    • 389
    • シキンボウ
    • RIgL0l9UPV
    • 21/09/20 09:32:40

    >>382家って中古の感覚がわかんない。
    間取りとか築年数も好みも違うし。
    ただ、InstagramYouTubeに上げてる人って大体貧相な戸建てに住んでるなって印象しかない
    置いてある家具も安っぽいし。
    見栄もなにも、それみたらわかるよ
    見栄じゃなく実力なんでしょう
    最大のねw

    • 0
    • 388
    • ザブトン
    • siyx/dOxsJ
    • 21/09/20 09:28:47

    >>365
    車の運転は運動神経とは関係ないんだよ

    • 4
    • 387
    • トウガラシ
    • s/2mvFWPZ9
    • 21/09/20 09:19:12

    高収入と言っても子供2人以上いるととてもお金かかるからでは?
    首都圏は住居費と教育費が異常に高いから子供の人数で生活レベルが大いに変わる。

    • 0
    • 21/09/20 09:12:12

    塾のトピ見てても思う
    なんでそんなに必要ない。っていうんだろう?って思う

    • 2
    • 21/09/20 09:02:29

    >>384
    友達いなそうだねw

    • 1
    • 384
    • コブクロ
    • W1/x79pGKJ
    • 21/09/20 08:52:56

    コロナでなかったら旅行やエステ、習い事など行ってたよ。
    今は暇なんでYouTube 観たりしてる。

    • 0
    • 21/09/20 08:51:08

    >>381
    そう!運もいい方

    • 0
    • 21/09/20 08:49:35

    うちは高収入だけど、物欲ないんですぅー車は家は中古で充分なんですうーって言ってる人も庶民だと思うw
    お金持ってるのに人のお下がりを現金出して購入するメリットが見当たらないw
    私は見栄っ張りじゃないんでね、を強調するけど、
    無理があるよねーw
    中古を買う人のほうが見栄っぱりだということに気づいていないw

    • 2
    • 381
    • カシラ
    • vMQB02N/en
    • 21/09/20 07:37:03

    >>377
    運が良いだけじゃない?

    • 0
    • 21/09/20 07:35:57

    >>375
    タキマキは向こうの人だしねw

    • 0
    • 379
    • トウガラシ
    • 5tDvBC0At/
    • 21/09/20 07:32:27

    サラリーマンなら年収1500万前後の人は普通にいると思うよ。それに対抗して億とか月収何千万みたいな数字を出してくる人の話は信憑性が薄いと思ってる。1500万程度だと、家、車、家電、教育程度なら問題ないけど、エステやハイブランドに自由に使えるお金ってないよ。一般的な生活だよ。夫が1500.妻が800位稼げば話は変わってくるけどね。

    • 4
    • 21/09/20 07:15:12

    >>375
    金あってもやらないのか

    • 0
    • 21/09/20 07:14:51

    >>358
    だから、夫が凄いって書いてるじゃん。
    そして、そう言う男を選んだのは凄いって事。
    ガチャじゃなくちゃんと選べるんだから。
    あなたもちゃんと選んだんでしょ?

    • 1
    • 376
    • レバー
    • 0D2IFgRf+r
    • 21/09/20 07:08:45

    >>373
    私は庶民だけど、もしお金持ってたら買い物やエステ、習い事もたくさんしてみたいから、ママスタ見ようという発想にはならないかも…
    ま、これも貧乏人の仮の想像だから、本当のお金持ちに聞いてみないとわからないけどね

    • 2
    • 375
    • シキンボウ
    • RIgL0l9UPV
    • 21/09/20 07:05:02

    >>372結婚式は名古屋生まれじゃなきゃやらない所増えてるよ
    あと化粧品はステマだと思う
    ホントは高級化粧品使ってるのにInstagramで安いやつあげて肌綺麗です、とか書いてるママ。
    知り合いで、ブログ収入あるママは案件やってる人いるからそうやってステマしてるって言ってたよ(笑)
    タキマキさんなんかいい例じゃない?

    • 1
    • 374
    • カシラ
    • vMQB02N/en
    • 21/09/20 07:00:15

    >>373
    そうだね。
    リッチな趣味に時間を費やすしママスタを開こうなんて下品な考え方は庶民だけだよ。

    • 4
    • 373
    • ランプ
    • KQfN/mwZZ5
    • 21/09/20 06:41:52

    本当にすごい裕福な人は、有閑と言うよりむしろ色々忙しくてママスタを知らない気がする。

    • 4
    • 372
    • シビレ
    • /B9yzIns3S
    • 21/09/20 06:31:02

    結婚式挙げてない人が多いのと、
    スキンケアは高いもの色々使ったけど安物で十分!と言ってる人が多いことに驚いた

    • 2
    • 371
    • カイノミ
    • Bowzwy+aBw
    • 21/09/20 05:56:29

    老後どーする?
    みたいなトピでも、普段の金持ち自慢の勢いはガタ落ちだよ(笑)
    ホントの金持ちの老後を知らないんだろーな。

    ぽくっと死ぬ予定!とか、施設ぶち込んでって子どもには言ってある、とかばっかで。
    ホントの金持ちはピンピンの頃から、入所金だけで4-5桁万円かかる有料ホームに引っ越してるよ。

    • 1
    • 21/09/20 05:52:42

    関西人は貧乏やしな

    • 0
    • 21/09/20 05:51:52

    >>363
    へー

    • 0
    • 368
    • シキンボウ
    • zKrPXaVuk3
    • 21/09/20 05:50:22

    >>363
    >有閑マダムだって暇だし
    「有閑」の「閑」って「ひま」って意味なんだけど…。言葉の使い方ww

    • 0
    • 367

    ぴよぴよ

    • 21/09/20 05:45:17

    >>364
    おばあーちゃん

    • 0
    • 21/09/20 00:02:07

    車なし
    金はあっても運転する人がいない
    家族みんな運動音痴

    • 0
    • 364
    • サガリ
    • K+JO9PTvOV
    • 21/09/19 23:55:16

    >>363
    有閑マダムって…

    • 1
    • 21/09/19 23:51:57

    本当に高収入だよ。世帯6000万。
    低収入トピにはいかない。
    うちより高収入のコメントもたまに見るけど嘘付いてるかは詳しく書いてる内容見れば分かる。嘘ついてる人ばかりではないと思う。有閑マダムだって暇だし時にはこういうサイトにも来るよ。

    • 1
    • 362
    • シンシン
    • J9mAlWVZrW
    • 21/09/19 23:43:36

    ここ数人しか住人いないと思ってるのかな?

    • 1
    • 21/09/19 23:32:49

    >>360
    たしかにね。男はプライドで生きてるって言うしね。
    女の私からしてみると、プライドなんてどうでもいい、ただ心の優しい成熟した男性がいいと思うけどね。

    • 0
    • 360
    • イチボ
    • 4LLT3C1QiB
    • 21/09/19 23:24:28

    >>359
    素敵だなぁ
    うちの夫は見栄っ張りで収入も私より多いことにしてるよ
    ダサいよねー

    • 0
    • 21/09/19 23:21:33

    >>350
    夫の倍以上稼いでいるよ。
    夫婦で高収入(億はいかない)だけど、物欲ないしとても質素な暮らし。
    見栄もはらないから、ボロい中古家に住んで中古車で十分。
    家族仲良しで幸せいっぱいだよ。
    モノでは幸せにはなれないからね。
    高収入だろうが、必要ないと思えばモノは持たないし消費もしない。

    • 0
    • 21/09/19 23:19:36

    >>298
    見る目があったのは良いけど、良いのはそれだけで、後は夫の手柄は夫のものでしょ、って言ってんの。旦那が仕事で成功したら、旦那が凄いんだよ。旦那が凄いのに自分も凄いって勘違いしてる所が痛々しい。

    • 1
    • 21/09/19 23:11:52

    そりゃ地方は土地も安いし車ないと生活できんし
    東北だけど年収1000万なんて1割もいないだろうよ

    マイホーム、車2台は嗜好品じゃなく生活必需品なだけだよ

    • 0
    • 356
    • ツラミ
    • 4fWmzndA1S
    • 21/09/19 23:09:28

    >>355
    うーん、呆れはしないけど、
    大丈夫なのかな?とは思うよ。
    子供達の友達も奨学金借りさせられてる子おおいし。

    • 0
    • 355
    • 友三角
    • OMUnl77n6L
    • 21/09/19 23:06:44

    >>351
    その通りだよね。
    貧乏人ほど子どもは放置で自分達だけに無駄遣いするよね。
    見てて、呆れるよね。

    • 1
    • 354
    • ツラミ
    • 4fWmzndA1S
    • 21/09/19 23:04:10

    >>349
    >>345 みたいな人がうるさいからじゃない?

    • 0
    • 353
    • インサイドスカート
    • Dp67bgAEUc
    • 21/09/19 23:02:42

    >>348
    答えなんかいらないよ
    どうせ答えられないんだからご自由にどうぞw

    • 0
    • 352
    • サーロイン
    • BBHyNg4OUT
    • 21/09/19 23:02:40

    Facebook作ったお金持ちの人も使ってるカードはゴールドらしいし人なんてわからんよ

    • 0
    • 351
    • ツラミ
    • 4fWmzndA1S
    • 21/09/19 23:02:31

    うち、年収高いけど子供が私立大生2人なので贅沢できないよ。
    高収入でもお子さんが学歴高めだと車も家も我慢してる人多いと思う。

    むしろ、低収入ほど車やら家にお金かかるって印象がある。

    • 2
    • 350
    • イチボ
    • 4LLT3C1QiB
    • 21/09/19 23:00:49

    設定臭いと思われそうだけど、うちは私のが収入高い共働きなんだけどそういう仲間いないんかなー

    • 0
    • 349
    • トウガラシ
    • ltYftRJom0
    • 21/09/19 23:00:36

    いちいち金額書いてる人はなんなの自慢?www

    • 0
    • 348
    • エンピツ
    • lJ/a32Q6+7
    • 21/09/19 22:59:46

    >>347
    煽っても無駄。
    わざわざ答えなんて教えないよ。

    • 2
    • 347
    • インサイドスカート
    • Dp67bgAEUc
    • 21/09/19 22:58:46

    >>343
    説明になってないんだけどw
    そうやって逃げるのねーw

    • 0
    • 346
    • インサイドスカート
    • ZFfUnEpasp
    • 21/09/19 22:58:24

    単純にお金持ちの人も貧乏な人も居るって事だよね?
    それぞれの意見を混同して同一人物の意見と理解するのか謎。

    • 0
    • 345
    • 友三角
    • OMUnl77n6L
    • 21/09/19 22:58:07

    官舎住まいって事は公務員かな?
    めちゃくちゃ貧乏だよ。
    高収入は2000万からだよ。
    後は全部貧乏。
    600万以下は国のお荷物世帯。

    • 1
    • 344
    • インサイドスカート
    • Dp67bgAEUc
    • 21/09/19 22:57:43

    >>341
    豪華というか綺麗な所ありますね

    • 0
    • 343
    • エンピツ
    • lJ/a32Q6+7
    • 21/09/19 22:56:53

    >>339
    主が解ってないみたいだから、あえてどことは言わない。解る人には解るから。

    • 2
    • 342
    • ヒウチ
    • ZHlKU4ndmn
    • 21/09/19 22:56:23

    飛ばし読みしかしてないけど、固定資産税は年間16万くらい。

    すごく赤裸々に書いてみたけど、設定くさい?
    それともそもそも高収入じゃない?

    • 0
1件~50件 (全 436件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ