息子が修学旅行でお土産を買ってくれなかった、ひどい。

  • なんでも
  • センマイ
  • 21/09/19 10:12:47

私と私の実家にはお土産を買ってこなかったんです! きょうだいと夫と義実家には豪華なものを買ったんですよ! 来週から1週間ほど入院する夫には、病気平癒で有名なお寺でお守りやお漬物、義母には宇治の玉露、亡くなった義父にもお供え用の八つ橋まで買ったんです。死んだ人にお土産なんて不要ですよね? 普段喧嘩ばかりしているきょうだいにもかわいいお菓子を買って兄弟3人で食べています!
私には300円で買えるような鳩サブレみたいなやつだし、私の実家にはお土産がありません! 意味不明です。職場の人に子どもが修学旅行でお抹茶のお菓子買ったから皆さんで頂きましょう なんて楽しみたかったのに。私は息子の家事だけをする家政婦なんですか? だから、家政婦の親にはお土産ないんですよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/20 10:30:13

    鳩サブレでいいじゃん。私なんか、父にだけなんにも買ってこなかったことあるわ。なぜか、何にもいらないだろうって気になって、父にだけ買わなかった。帰宅後、みんなにお土産あげて、最後に父に、お父さんのお土産は?て聞かれた時、えっ!必要やったんやー!てはじめて気づいたし。

    • 0
    • 21/09/20 08:02:58

    本気でそう言ってるなら、お子さんは主のそういうとこを見抜いていてのその選択なんでしょうね。

    学ぶべき事を学んで友人たちと楽しい時間を過ごしてきてね。って親は思うのみで、主みたいに「お土産!!」っていう親はまず居ないのでは、、、、

    • 0
    • 21/09/20 07:55:35

    釣りおつー

    • 0
    • 21/09/20 07:37:43

    なんで会ったこともない知らない職場の人にまで買わないといけないのよ

    • 6
    • 21/09/20 07:22:16

    お小遣いの額って決まってるんじゃないの?

    • 1
    • 67
    • シマチョウ
    • 21/09/20 07:20:09

    お土産買ってきてね!って言ったらそれはもはやお使いだよね。

    期待しすぎ……

    • 1
    • 21/09/20 07:18:48

    主以外の人へのお土産はとても気が効いてますね!

    • 2
    • 21/09/20 07:13:17

    お小遣いくれた人達には買ってくる様に言うけど、家には要らないから、自分の買いたい物買って来なさいねー。って言ったな。
    そんなに欲しかったなら、買って来てね!って言っておけばよかったのに。

    • 2
    • 21/09/20 07:06:33

    もらう前から想像してて、職場に持って行って、皆さんで頂きましょうって言いたかった所がツボwww
    でも、そのくらい楽しみにしてたのにね。
    笑ってしまったけど、なんか可哀想。
    腹も立つよね。

    • 6
    • 21/09/20 07:05:11

    普段から買い物慣れてないなら、お父さんにはこれ、兄弟はこれ、って買ってるうちに、お金が足りなくなって買えなかったパターンじゃない?

    • 4
    • 21/09/20 07:01:42

    >>61
    喧嘩するほど仲が良いと言うくらいですからねー。

    • 0
    • 21/09/20 06:59:14

    普段喧嘩ばかりの兄弟に買うとか素晴らしいじゃん。
    我が子も小学生の頃に「お土産何が良い?」って聞いてきたから、「お小遣いが少ないから、自分が欲しいものだけを買えば良いよ。」って言ったけど、兄弟には買ってて(子育て、今の所成功かな)って嬉しく思ったよ

    • 2
    • 21/09/20 06:58:29

    修学旅行とかって小遣い三千円までとかあるのにそこまでよく買えたよね。
    大体は自分のほしいのと家でみんなで食べる物で終わりだよね。
    今は昔みたいにごまかして多く持ってくとかできないし。

    • 1
    • 21/09/20 06:55:06

    主がサブレを好きだから?って事はない?

    • 0
    • 58
    •  ナマケモノ
    • 21/09/20 06:48:16

    ひどいのは、息子ではなく、君の方である


    君がひどい母親だから、息子は、それに対して
    、それ相応に答えている


    常識と、冷静なる判断力を備えている人間なら、通常そう考える


    反省したまえ


    君は、母親失格だ





    • 2
    • 21/09/20 06:23:54

    息子がバイトの初任給でなにもプレゼントしてくれなかった!って嘆いてた人?

    • 1
    • 21/09/20 05:43:14

    義実家はおこづかいくれてたとか?

    • 0
    • 21/09/20 05:35:16

    まぁ寂しいだろうけど、鳩サブレ貰えたならいいじゃん。職場の人にお土産とか買わないでしょ。

    • 1
    • 21/09/20 05:32:53

    どうせ親のお金で買うんだからお取り寄せすればいいよね

    • 2
    • 21/09/20 05:24:51

    >>43
    鳩サブレは鎌倉

    • 0
    • 21/09/19 13:14:41

    被害妄想炸裂な感じ!

    • 0
    • 21/09/19 11:47:29

    職場の人からお餞別でも頂いたの?
    お母さんの職場へのお土産
    お父さんの職場へのお土産…なんて、
    そこまでやってたらやばいよね。

    • 1
    • 21/09/19 11:46:09

    >>43
    鳩サブレは東京のイメージ。
    八つ橋かな。

    • 0
    • 21/09/19 11:43:30

    >>21
    もしかしてこんなやつ?画像粗いけど

    • 0
    • 48
    • ももんぶらん
    • 21/09/19 11:38:48

    自分も修学旅行の時に父親側の祖母からお小遣い貰った。
    「内緒だよ」と言われて渡された。
    でもお土産にお菓子を買って持って行った。
    普段の付き合い方やお小遣いもらったかどうかで
    差があったのかも?
    でも兄弟にも周りの人にもお土産買ってきてくれるなんて
    優しい子なのに文句言ったら可哀想。
    自分の実家にも買ってきて欲しかったらコッソリ
    多めにお小遣い渡してお願いすれば良かったのに
    何でこんなに怒ってるの?

    • 1
    • 21/09/19 11:34:58

    長文ごくろーさん 笑

    • 2
    • 21/09/19 11:26:03

    つまらん釣りだね

    • 5
    • 21/09/19 11:16:15

    職場の人に子どもが修学旅行でお抹茶のお菓子買ったから皆さんで頂きましょう なんて楽しみたかったのに。

    これが一番意味がわからない。
    何でどこの誰かも分かんない人々のお土産を買わなきゃならないの?
    そもそも「買ってきて」って言ったの?
    ってか抹茶を『お抹茶』って言う人、うさん臭くて個人的に信用できない(笑)

    • 8
    • 21/09/19 11:14:54

    私の実母
    お土産っていえば菓子折り
    他の物を買うとものすごく怒られた
    めんどくさい実母の事久しぶりに思い出したわ

    • 4
    • 21/09/19 11:13:33

    300円の鳩サブレ、私だったら嬉しいよ!
    修学旅行は京都・奈良?
    このご時世に修学旅行に行けた事と息子さんに思い出ができた事だけでも嬉しいと思う

    • 2
    • 21/09/19 11:13:18

    お小遣い、そんなに多くないよね?

    楽しんできたならいいじゃない!
    「お帰りー、楽しかった?」で
    済む話じゃない?

    • 0
    • 21/09/19 11:08:01

    年齢は?
    小中学生はお小遣いに限りがあるから母の職場に渡すほど買ってこれないよ。
    つかそんな沢山買わせたら重いし荷物も持てないから本人の自由だよ。

    兄弟にはみんなで食べれるような物を買ってくるようにはお願いした。

    • 0
    • 21/09/19 11:03:52

    ご主人の入院前にお守りなんて優しい息子じゃん。
    鳩サブレ美味しいよ?なんでダメなの?


    兄弟は、自分の時にお土産くれたんじゃないの?
    義母は、餞別をくれたんじゃないの?

    修学旅行前にどこどこはこんな所でとか、あれが美味しいとか、楽しい話題した?
    ちょっと隠れてお小遣いあげたりした?

    家政婦って言うか
    そもそも会話してるの?

    で、職場に配りたかったとか親の見栄なんて
    息子にしたら「知らんがな」

    • 1
    • 39
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/09/19 11:02:43

    修学旅行のお小遣いなんて少ないだろうに、よくそんなに買えたね。多分、自分の欲しい物はほとんど買ってないと思う。

    ちょっと違うかも知れないけど、うちの子、家族にお料理を作る時に自分とお母さん(私)のお皿にちょっと失敗したやつを入れて、お父さんの分はキレイに仕上げたりするよ。もしかしたらそれと似た感覚なのかも。「お母さん≒自分の一部」って感覚だからあまり気を遣わなくて良くて、他の家族は少し距離感があるから気を配ってる感じなんじゃない?

    • 5
    • 38
    • シキンボウ
    • 21/09/19 10:59:47

    普段からよく会うのが父方祖父母なんじゃないの?
    うちもじじばばにもなんか買ってきて~って声掛けたら多分そうなると思うわ。

    • 0
    • 37
    • リブロース芯
    • 21/09/19 10:57:56

    たくさんお土産買ってお小遣い足りなくなったんじゃない?
    鳩サブレ買ってきてくれたなら良いじゃん。

    • 2
    • 21/09/19 10:57:19

    あの鳩サブレ500円からなのでお茶とたいして価格変わらないしかわいいからお母さんにって思ったのでは。
    値段のわりにおいしいし時々買う、下手なお土産よりいいけどなあ。
    考えすぎだよ。

    • 0
    • 35
    • シキンボウ
    • 21/09/19 10:57:13

    うちはお土産はいらないから自分の好きな物買って良いよって言った。それでも兄弟にはキーホルダーとか色々買ってきてくれたけど。
    私が修学旅行行く時に母からお土産リスト渡されて親戚や家族のお土産頼まれて15個もお菓子買って道中本当に大変だった…金額も5千円までなのに3万くらい持たされたし自分の物を選んだり買ったりする余裕も無くて全然楽しめないし最悪だったわ。

    • 0
    • 21/09/19 10:56:54

    妹と.自分の買っておいでね。
    と送り出したけどなぁ。

    • 0
    • 21/09/19 10:55:50

    >>21
    うちの息子は、今時どこで買ったの?っていうような、金色の大仏と鹿の置物だったよ。旦那には大うけだったけど。

    • 0
    • 21/09/19 10:55:45

    わかる!うちもそうだった!

    • 0
    • 21/09/19 10:54:02

    主さん、サブレもらってるじゃん。私だったら兄弟に可愛いお菓子買って来てくれただけでも嬉しいわ。お父さんや祖父母さんへの気配りも素晴らしいし、いい息子さんだね。
    主さんのご実家は遠くて、祖父母さんは同居か近居なんじゃないの?それに祖母さんにはお土産代を貰ってるのでは?

    • 0
    • 21/09/19 10:52:44

    優先順位。そういうこと言ってるから優先順位下なのに気づかないとね。

    • 0
    • 21/09/19 10:49:53

    そこまでお土産に執着する主は大丈夫?

    なら、最初からお母さんの実家とお母さんにもお土産買ってきてね!と念押しすれば良かったのに~お小遣いが制限あるから厳しかったのか??

    • 2
    • 28
    • ウワミスジ
    • 21/09/19 10:48:31

    そんなにお土産欲しい?私はお土産っていらないけど。

    • 4
    • 21/09/19 10:46:50

    夫や義実家はお小遣いを渡してたとかじゃない?
    持っていけるお金決まっているのでと言ってもくれたな爺ちゃん
    決められた予算から家政婦に買うお土産なかったと結論付けたならそれでいいんじゃね。
    職場でそんな楽しみ方あるなんて新鮮。

    • 1
    • 26
    • トウガラシ
    • 21/09/19 10:43:58

    お漬物とかは家族にじゃないの?
    お守りとかめっちゃ優しいじゃん。
    限りあるお小遣いで、そんなに買ってきてくれるなんて優しい子だと思うわ。
    鳩サブレ嬉しいし。

    義祖父母と同居してるか、近所に住んでるとかじゃなくて?

    • 3
    • 25
    • シマチョウ
    • 21/09/19 10:43:34

    もうやめなよ

    • 1
    • 21/09/19 10:43:01

    ほしいなら行く前に買ってきてと言ったらよかったのかでは?
    うちは両実家に同じもの買ってきてと別でお金をわたしたよ。

    • 0
    • 21/09/19 10:39:35

    こういう人は
    物じゃなくて気持ちが大事なんだよ、と言いつつ
    お土産の値段で気持ちを推し量ってると思われる。

    • 3
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ