コロナワクチンで鎮痛剤飲まない方がいいかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 28
    • ネクタイ

    • 21/09/19 19:15:55

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    【コロナ禍だからこそ】自宅で使える美容家電【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17214

    【楽に食事】宅食サービスまとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17309

    • 0
    • No.
    • 27
    • センマイ

    • 21/09/19 12:17:31

    神経を麻痺させるのだから怠いのも感じなくなるよ
    ただし感じなくなる分水分補給やおしっこの量には注意した方がいいね

    • 1
    • No.
    • 26
    • ウワミスジ

    • 21/09/19 11:42:28

    私は飲んだよ。ダルいのと若干の頭痛で。
    日頃から結構気にせず飲むので。
    飲んだら身体が軽くなったし良かったよ。

    私は飲んだけど、飲むのは自己判断で!

    • 1
    • No.
    • 25
    • クラシタ

    • 21/09/19 11:11:58

    痛みがあるなら飲んだ方がいいと思うけどそういうのとは違うの?

    • 0
    • 21/09/19 11:06:28

    熱とか痛みがないのに鎮痛剤って意味あるの?

    • 0
    • 21/09/19 11:05:51

    心配なら飲んだらいい

    • 0
    • 21/09/19 10:50:01

    頭痛や体の痛みからの倦怠感だったら飲んでも効果あると思う。

    • 0
    • 21/09/19 10:48:55

    他にたくさんトピがあるよね?
    そんなこと、保健所に電話して聞けば?
    あと、接種後の相談窓口も紙に書いてあるよね?

    • 0
    • No.
    • 20
    • ハチノス

    • 21/09/19 10:46:19

    鎮痛剤飲んだって38.5度くらいまでしか下がらなくて辛かったよ。
    痛みがあって辛いなら飲んで少しでもやわらげて眠れた方が良いよ。
    倦怠感の場合はどうしたら良いんだろうね?
    私も一週間くらいずっとだるかったから2回目のために知りたい。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ハチノス

    • 21/09/19 10:43:50

    飲んでいいよ。って言って欲しいんでしょ?
    好きにしたらいいよ。

    • 0
    • 21/09/19 10:38:23

    葛根湯もいいって言ってたよ

    • 0
    • No.
    • 17
    • センマイ

    • 21/09/19 10:37:23

    ここの人の意見は我慢大会みたいで笑っちゃう

    • 0
    • No.
    • 16
    • テッポウ

    • 21/09/19 10:36:51

    痛みとか熱がないなら飲まないな。
    私は関節痛と高熱出たから飲んだけど。

    • 0
    • 21/09/19 10:36:34

    熱とか痛みはないんでしょ?倦怠感には鎮痛剤きかないと思うけど。
    頭痛とか体の痛みとか熱とか出たら飲んだ方がいいから飲む機会とっておいた方がいいよ。ボンボン飲んで体にいい薬ではないからね。

    • 0
    • No.
    • 14
    • リブキャップ

    • 21/09/19 10:35:32

    みんななんで我慢してまで飲まないの?
    解熱鎮痛剤は熱や痛みだけでなく倦怠感も取れるよ
    神経を鎮めて楽にしてくれる

    倦怠感のみならカロナールがいいと思うよ
    神経に作用して効くからね
    他のは痛みや熱を出す成分に反応して治めるから痛いときにはよく効く

    • 0
    • No.
    • 13
    • タチギモ

    • 21/09/19 10:22:17

    飲んで平気だよ、身体しんどかったら飲んでぐっすり寝たらいい

    • 0
    • 21/09/19 10:16:38

    目的が違うので飲まないで下さい

    • 0
    • No.
    • 11
    • エンピツ

    • 21/09/19 10:12:50

    倦怠感、軽い頭痛、関節痛で両腕が重苦しくてしんどかったけど、熱が37度9分なので飲まなかった。
    38度になったら飲もうと思っていたんだけど。

    • 0
    • 21/09/19 10:10:28

    倦怠感では飲まない。
    鎮痛剤って倦怠感に効くわけじゃないし。

    • 1
    • No.
    • 9
    • シンシン

    • 21/09/19 10:09:35

    筋肉痛みたいな痛みなんで鎮痛剤はいらない気がする。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ネック

    • 21/09/19 10:03:49

    倦怠感くらいなら飲まないよ。
    熱があったり頭痛がしたら飲むけどさ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • シマチョウ

    • 21/09/19 09:57:56

    37.7℃まで出たけど飲まなかった。
    今日は休めるならゆっくり休んだ方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ギアラ

    • 21/09/19 09:08:13

    飲んでいいよ。我慢する方が身体に悪い。

    • 0
    • No.
    • 5
    • コブクロ

    • 21/09/19 09:08:06

    コロナワクチンだから鎮痛剤飲まないのではなく、病状がないのに鎮痛剤飲む必要がない。飲んだらワクチン効果が出にくくなるよ。

    • 1
    • No.
    • 4
    • センボン

    • 21/09/19 09:06:25

    熱がないなら飲まなくてもいいんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 3
    • リブキャップ

    • 21/09/19 08:56:52

    倦怠感度合いにもよるけど、私なら飲まずに寝てるかな

    • 1
    • 21/09/19 08:55:16

    だるい時にむしろ飲んでいいのよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • クラシタ

    • 21/09/19 08:54:06

    我慢できるくらいなら飲まなくてもいいと思う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ