義両親の金の使い方にイライラ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/19 07:53:00

    前もトピ立ててるよね

    • 0
    • 21/09/19 01:58:28

    >>8
    私は産まれた時に通帳を作ってもらってて、そこに毎月貯金をしてくれてそれを結婚する時に持たせてもらったんだけどさ、旦那の親が旦那に持たせた通帳は奨学金返済のための通帳だけ。
    我が子には通帳作って毎月貯金してるけど、私がやりすぎなのかな

    • 0
    • 9
    • ウワスジ
    • 21/09/19 01:56:53

    しかも、義実家は親の持ち家に住んでたから家のローンも家賃もなかったはずなんだよな~
    どこにお金使ってたんだろ~

    • 0
    • 8
    • マルカワ
    • 21/09/19 01:54:08

    >>5
    子供の貯金なんてしてなかったんだろうなって感じかな。
    義両親は車も義祖母に買ってもらい、借金も返して貰ったと話して来て引いた。
    自分達はしてもらった事を子供にはしてあげないんだって思って。
    子供多いとお金貯められへんか。

    • 0
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/09/19 01:51:58

    >>6
    うんうん、むかつくけど、口は絶対に出さないよ!

    • 0
    • 21/09/19 01:49:47

    感情論ではむかつくだろうけど、義両親のお金の使い方に口出す権利はないと思う

    • 1
    • 5
    • ウワスジ
    • 21/09/19 01:48:47

    旦那は兄弟多いから全額学費出すのも難しいと思う。
    それなら1人につき少しづつでも出せなかったのかな?
    児童手当もすごい額もらってるはずなのに、それも親の娯楽に消えたのかな?

    • 0
    • 4
    • ウワスジ
    • 21/09/19 01:46:17

    私なら子どもの教育費しっかり貯めて、それでも余裕があれば高級車買うかな
    私が世間とずれてんのか?
    毎月2万の支払いをあと20年くらい。
    これがなければなと毎月思う。
    まあ旦那の給料から出してるから文句も不満ももっちゃいけないんだろうけどさ。
    義両親がいい暮らししてるの見るたびになんかモヤモヤする
    実家はいろいろ節約しながら暮らしてるけど、結婚、出産、新築もろもろで軽く400万くらいはだしてくれてる気がする
    親は軽自動車だし、
    メルカリで古本売れただけで嬉しそうに報告してくる。
    でも大学費用全部出してくれたし、習い事にかかるお金も惜しみなく出してくれた。

    • 0
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/09/19 01:39:56

    >>2
    我が家じゃオムライスなんて休みの日の昼ごはんって認識だからびっくりした。

    • 0
    • 2
    • ウワスジ
    • 21/09/19 01:39:13

    >>1
    誕生日は好きな夕飯だったらしい。
    だから旦那はオムライスをリクエストしてたんだって

    • 0
    • 1
    • マルカワ
    • 21/09/19 01:22:18

    まぁ、わかる。
    上2人男は奨学金。
    下の娘は教育ローン。
    やっぱ女は結婚を見据えて借金させないようにって感じかね。
    そんな家って小さい時から誕生日とかお年玉も何もなかったりする?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ