再婚したいんだけど娘が猛烈に反対している場合どうしたらいい?

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/09/18 23:16:30

私は娘も大切だし彼も大切。
だから本当なら仲良くして欲しいんだけど、娘の方が断固拒否して一言も話さないです。
娘が受け入れてくれるようになるまで、施設に一旦預けて冷静になってもらおうかとも考えたんだけど、そうしたら娘が可哀想かなと思ったり。
どうするのが一番丸く収まりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 481件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/19 10:31:55

    だから再婚は娘の為でもあるんです。
    私一人では限界がある。
    金銭面でもそうだし。
    自分を優先して再婚したいって言ってるんじゃないんです。
    とうして誰も分かってくれないんだろう。
    今再婚を諦めて、彼と別れるような事になって、娘が成人して養育費貰えなくなったら、それ誰が責任取ってくれるのか。
    娘も家を出て、養育費もなくなり、彼もいなくなったら私は老後も自分の生活の為にフルタイムで働きっぱなし?

    • 0
    • 21/09/19 10:31:28

    >>27
    やっぱり金目当て。
    彼の子供産まなくてもいいでしょ。
    本当に愛してたら、子供込みで結婚するでしょ。子供が嫌がってるなら、結婚に拘らずに、付き合うだけにしなよ。11歳の子供がマジで可哀想。知らない男と住むストレス。多分将来縁は切られるね。

    • 1
    • 21/09/19 10:31:02

    >>323
    友達いないアタシは終わってるな(笑)

    • 0
    • 21/09/19 10:30:23

    またあんたか。

    • 0
    • 21/09/19 10:30:21

    定期的にこういうトピ出るね

    • 0
    • 21/09/19 10:29:48

    >>297
    飲み会とか友達の友達とか出会いはあるよ。

    • 0
    • 21/09/19 10:29:16

    >>307
    そうだよね。
    そして、彼氏もそこまで
    待てないようなら、本物じゃない。

    • 0
    • 21/09/19 10:28:59

    >>315
    ほんとそう。
    自分の幸せのためなら、子供を犠牲にしていいわけ?しかも施設にいれるとか、まじで、ふざけんなよ。幸せになりたいなら、子供のことも考えろってこと。

    • 0
    • 21/09/19 10:28:44

    再婚して娘に何かあったらって考えない?

    • 1
    • 21/09/19 10:27:13

    子供が自立してからとか
    大学生になってからとかじゃない?
    しかも40にもなって、まだ恋愛してその男の子供を産みたいんだ。ほんと気持ちわる。

    • 4
    • 21/09/19 10:27:06

    シングルマザーでも
    子どもの笑顔のために
    一生懸命働いてるお母さんも
    いるのにね。
    そういう人は応援したいけど、
    主は駄目だ

    • 3
    • 21/09/19 10:25:56

    要は生活できないんでしょ
    お金だよ。なさけない。
    そこまで考えて離婚しなよ。
    私の周りにも子連れ再婚いるけど、養父とうまくいってないよ。養女のこと嫌いらしい。最低だよね。母親はじぶんのことしか考えてないんだよ。家に知らないおっさんいて、ははおやといちゃついてるんでしょ、まじ気持ち悪い。

    • 6
    • 21/09/19 10:25:33

    >>299

    何被害者面してんだよ
    1番の被害者は娘さんだからな
    そもそも再婚しても幸せになれる保証ねーからな
    彼氏が若い子と不倫するかもしれないし、借金ハンパないくらい作るかもしれないし、モラハラで暴力振るわれるかもしれないってことも
    足りない頭で予見しとけ

    • 3
    • 21/09/19 10:25:19

    >>299
    言うと思った。

    これだけみんなに叩かれてる意味が全然分かってない。
    みんなはただ、娘さんの気持ちを考えてって言ってるだけなのに
    あなたが幸せかどうかより、娘が幸せかどうか考えられないことを叩いてるんだよ

    どうしてもそれが出来ないなら子どもを手放しなって言ってるの。
    手放すのが無理ならちゃんと娘さんのこと考えないと!
    娘のことを考えてますって言う大義名分が欲しいなら、ちゃんとしないと。
    娘さんの反応から見ると、再婚は今じゃない。そう思えないことをみんな怒ってるんだよ。
    娘の人格を壊してでも再婚しようとしてるから、子供が可哀想、母親としてどうかと思うって言われてるんだよ。

    • 2
    • 21/09/19 10:24:41

    もしかして…
    妊娠を利用して結婚にこぎつけるタイプ?
    最初の結婚もそれ?
    離婚したら子供の利用価値ないから施設に入れる?
    あ、シングルマザーの細腕で子育てしてるのを不憫に思ってくれる男性を釣るまでは利用価値あったから再婚決まれば子供には用無しか。

    と思われても不思議じゃない主。

    • 3
    • 21/09/19 10:24:32

    >>299
    離婚再婚する人はびっくりするくらい
    そのセリフ言うね
    私の母親も同じこと言ってたな

    私は大学生だったけど嫌だったよ
    今もあの人たちは私とは違う人種なんだと思ってる

    あなたの子どもは小学生じゃん
    もっともっと嫌だと思うよ
    もっともっと苦しいと思うよ

    子どもを産んだ時から
    女の人は母親になって
    子供のことを第一に考えなきゃいけないと思う
    それが産んだ責任だから

    • 4
    • 21/09/19 10:24:25

    今の主では

    丸く収まるわけないじゃん

    • 1
    • 21/09/19 10:24:24

    >>299
    主の幸せよりも娘さんの幸せが優先では?
    主の幸せを考えるのは その後。

    • 3
    • 21/09/19 10:24:15

    >>299娘さんが望んでないんだから今のタイミングじゃないでしょ。娘さんが成人して自立してからでもいいんじゃないの?

    • 3
    • 21/09/19 10:23:15

    再婚しない。
    たどそれだけ。
    娘さんが家庭を持って落ち着いてから、改めてこちらも再婚を考える。
    主にとっては最愛の人でも娘にとったら他人のおっさん、そんな人と一緒に住むのなんて絶対やだよね。

    • 0
    • 21/09/19 10:22:42

    >>299
    幸せになる権利はあるよ。
    だけど、1人でじゃなくて、子供と2人で幸せにならないとダメなんだよ。
    それができないなら、再婚する意味がないよ。

    • 4
    • 21/09/19 10:22:07

    >>299
    娘を不幸にするなって話。

    離婚経験者なら
    それだけで子どもを傷つけてるよ。
    学習しなさいよ。

    娘が納得して賛成してくれるまで
    待ちなさいって話。

    • 7
    • 21/09/19 10:21:14

    なんで再婚したいの?

    • 1
    • 21/09/19 10:20:59

    >>299
    娘さんの幸せは?

    • 4
    • 21/09/19 10:20:03

    >>299
    あ、そういう悲劇のヒロインはいらないです。
    娘を第一に考えてください。

    • 7
    • 21/09/19 10:19:43

    >>299
    分かってないねー
    自分だけ幸せになろうとしてるから叩かれてんだろうが

    • 4
    • 21/09/19 10:19:29

    >>298
    誤字った。
    相当ヒドイと思う。

    • 0
    • 21/09/19 10:19:25

    レス禁止。この人には聞く耳がない。

    • 0
    • 21/09/19 10:18:41

    >>291
    あなたはシングルさん?

    誰もそんな事思ってないでしょ。
    主の状況ではあり得ないってだけ。
    娘が猛烈に嫌がっているから
    施設に預けるって。

    そんな事までして再婚して、
    主自身も娘も幸せになれるとは
    思えないけど。

    • 1
    • 21/09/19 10:18:29

    私は幸せになったら駄目なの?
    幸せになるのってこんなに責められる事?

    • 0
    • 21/09/19 10:18:03

    娘さんの気持ちになってみたら?
    何歳の娘さんか知らないけど‥

    娘の立場からすると気持ち悪いの。
    すごく。2人きりになったら嫌だな。何かされそうで怖い。
    再婚相手がそうゆう目で見てなくても、勝手にそう思っちゃうのよ。
    そうゆうのを考えた事ある?
    一緒に暮らすのは主だけじゃないのよ?
    自分の気持ちが通らないからって施設に‥って
    相当ヒドイと思う?

    • 1
    • 21/09/19 10:17:52

    質問なんですが、シングルマザーの方はどこで男性と出会うのですか?そして、いつデートしたりしてるんですか?
    私もシングルマザー歴5年、出会いなどないし、仕事と家事育児でそこに彼氏とのデート時間を捻出できる余裕なんてないんですが。そんな時間あるならむしろ一人でのんびり過ごしたい。

    • 2
    • 21/09/19 10:17:19

    >>291
    私再婚してるけど子供が娘だったらしなかったと思う

    • 0
    • 21/09/19 10:15:42

    >>263
    そうなんだ!
    本当に可哀想な娘さん。。

    • 0
    • 21/09/19 10:15:06

    再婚したいからって理由で
    施設は受け入れないでしょ。

    子どもほしいってさ、
    不幸な子を増やすだけ。
    そして主に、その権利なし。

    • 1
    • 21/09/19 10:15:06

    >>291
    幸せになることは否定してないよ。
    この主さんは娘を施設にとか、次の人との子供を作りたいとか、娘より自分のことしか考えていないから応援出来ないだけ。

    • 2
    • 21/09/19 10:14:09

    >>291
    主の場合、娘の気持ちは無視して自分優先で幸せになろうとしてるからでしょ。

    • 7
    • 21/09/19 10:12:32

    シングルマザーが幸せになろうとすると必ず批判されるよね。まるで一生不幸でいろ!と言わんばかりに。

    • 0
    • 21/09/19 10:12:30

    再婚しなければいいんじゃない?

    • 1
    • 21/09/19 10:10:56

    >>270やっぱり再婚しても元旦那からもお金取る気なのね

    再婚したら元旦那が養育費払わないとなったら?再婚しないんだろなぁ

    • 2
    • 21/09/19 10:10:31

    >>278

    再婚相手と子供が養子縁組しなきゃ貰えるよ。

    • 0
    • 21/09/19 10:10:04

    もう釣りでしょ
    この誰の意見も聞かずに自分の意見を通そうとするところが釣り臭する
    LINEの画像なんかいくらでも作れるし

    • 3
    • 21/09/19 10:09:38

    この人、娘が再婚相手にいたずらされたとしても、怒りの矛先を娘に向けそうだね。

    • 4
    • 21/09/19 10:08:11

    >>270
    どこまでも自分と彼のことが最優先なんだね。

    ほんとに娘のことは二の次三の次。
    こんな親の元に産まれてほんと可哀想。

    • 3
    • 21/09/19 10:08:03

    自分のことしか考えられない最低な女。

    再婚するなら娘は捨てて元旦那に親権を渡す。
    再婚諦めて恋人として付き合っていく。

    この2択だよ。

    • 6
    • 21/09/19 10:07:35

    >>270
    娘さん蔑ろにして男に走るメスがガタガタぬかすな
    元旦那さんの元に行ったらなんとかするよ
    お前と一緒にいるほうがましだよ

    • 0
    • 21/09/19 10:06:24

    自分の幸せより娘さんの幸せを考えてください。

    • 0
    • 21/09/19 10:04:53

    >>270
    はぁ?
    養育費目当てで娘さん拘束してんの?
    ほんっと自分勝手だね
    気持ち悪い

    • 6
    • 21/09/19 10:04:48

    >>138
    再婚せず認知って形もあるでしょ。

    • 0
    • 21/09/19 10:04:45

    >>270
    再婚しても養育費もらうつもりなの?
    そこまで甲斐性なしの相手と再婚するつもりなのか

    • 0
1件~50件 (全 481件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ