義父亡くなったんだけどざっと遺産30億

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/18 21:21:33

    半分は税金でしょ?

    • 0
    • 2
    • ネクタイ
    • 21/09/18 21:24:09

    凄いね。良かったね。

    • 7
    • 21/09/18 21:25:47

    あらー税金が大変よ。相続税ガッツリ取られるからね。

    • 1
    • 4
    • テッポウ
    • 21/09/18 21:26:38

    6億越えたら税率55%

    • 0
    • 5
    • テッポウ
    • 21/09/18 21:28:04

    税金たくさんとられた後でも、私が一生働いても手にできないような額を手にするのね。

    • 9
    • 21/09/18 21:28:08

    いーなー

    • 2
    • 21/09/18 21:29:25

    本当に遺産30億円あるならこんなとこで質問しねーわ(笑)

    • 20
    • 8
    • リブキャップ
    • 21/09/18 21:30:01

    すご
    なにやってたひと?

    • 2
    • 9
    • コブクロ
    • 21/09/18 21:30:22

    税金とられても大金残るから最高!

    • 4
    • 21/09/18 21:32:04

    やったね。
    大金持ちうらやま~

    • 1
    • 21/09/18 21:32:15

    それだけの資産があったら、相続税対策もバッチリでしょうから余裕でしょ?!

    • 4
    • 21/09/18 21:36:58

    1000万でいいからください

    • 1
    • 21/09/18 21:37:17

    >>4
    え、そんなにもとられるの?

    • 0
    • 21/09/18 21:46:27

    え?まさか対策してないの?w

    • 1
    • 15
    • シャトーブリアン
    • 21/09/18 22:20:23

    このぐらい突き抜けたトピは好きだな

    • 0
    • 21/09/18 22:22:24

    うらやましー

    • 1
    • 21/09/18 22:28:06

    >>7 お嫁さん(主)は蚊帳の外なのよきっと

    • 1
    • 21/09/18 22:30:48

    普通はある程度歳いったら対策するから、まぁ嘘だよね。

    • 1
    • 19
    • シキンボウ
    • 21/09/18 22:31:05

    最後どうなったか教えてほしい。本当の金額。

    • 0
    • 20
    • シキンボウ
    • 21/09/18 22:31:40

    何持ってるの?現金の他に

    • 0
    • 21/09/18 22:32:20

    私もこれから妄想するね。

    • 2
    • 21/09/18 22:36:19

    近所の人は自己破産したよ

    • 1
    • 23
    • インサイドスカート
    • 21/09/18 22:37:04

    先月義父が亡くなったけど、長男である義兄が全財産を相続して、こちらには1円も無し。別にアテにしてなかったからいいけど、まさか独り占めするとは思ってなかった。義兄には兄弟の情というものが無いのだろうかと驚いた。

    • 1
    • 24
    • リブロース
    • 21/09/18 22:37:17

    はいはい、また妄想おつかれ

    • 3
    • 25
    • インサイドスカート
    • 21/09/18 22:42:20

    妄想は楽しいね

    • 1
    • 21/09/18 22:42:24

    誰もが信じてない中、私だけは信じてあげるから三分の一ください。

    • 3
    • 21/09/18 22:43:29

    >>26
    あら、私も信じてあげたからもう3分の1は私行きだ。
    残りの3分の1が主でピッタリだね!

    • 0
    • 21/09/18 22:44:38

    >>23
    遺産の慰留分請求すればいいのに

    • 2
    • 21/09/18 22:46:20

    >>23同居、仏壇や墓守を長男がしてたなら無しでも仕方ないよ。

    • 2
    • 21/09/18 22:47:08

    ざっと
    じゃ、分からんよ

    • 3
    • 21/09/18 22:47:45

    御冥福をお祈りします。

    • 0
    • 21/09/18 22:48:35

    ママ友がプロミスで5000万借りて家買った人?

    • 2
    • 21/09/18 22:51:11

    まあ釣りだろうけど。
    半分税金だね。
    実際億あるひとは、何十年もかけて子供に贈与するけどね。相続税より小分けにした贈与税の方が安いから。
    子供に贈与するより税率は高いけど、孫とか親族にも小分けにして贈与してるはずだから。
    必ず専属で会計士とか行政書士とか専門家何人もつけてるはずだし。
    絵画や骨董品は資料館などに寄付するといい。

    • 3
    • 21/09/18 22:51:56

    >>28
    しかし負けたら裁判費用だけかかってしまう

    • 0
    • 21/09/18 22:53:20

    自慢でしょうか?釣りでしょうか?

    • 1
    • 21/09/18 22:56:51

    え?義母と旦那半分ずつで更にそれぞれ50%税金収めるんでしょ。

    • 2
    • 21/09/18 22:57:23

    いいなぁ、うちも義父亡くなったけど、え?そんだけ?!って額だったよ。多分義母がもってんだろな。今頃コロナ関係なく旅行三昧だろう。

    • 0
    • 21/09/18 22:58:12

    嘘でも本当でもどっちでもいいけどあなたの資産にはならないから騒がなくていいよ

    • 3
    • 21/09/18 22:58:34

    2億ください

    • 2
    • 40
    • リブロース芯
    • 21/09/18 22:58:35

    主やったね!

    • 0
    • 41
    • ウワミスジ
    • 21/09/18 23:07:20

    相続税で15億支払わないといけないよ。
    15億は現ナマで支払いだから、現金がなければ、現金を作らなきゃいけない。
    土地やビルを売るんだよ。買い手が付けばいいね。

    • 7
    • 21/09/18 23:20:56

    特定班に見つからないようにね(笑)
    がーんーばーれーーーー

    • 1
    • 21/09/18 23:36:48

    そんだけ遺産があるなら死ぬ前に息子の口座に入れるなりなんなりして、なるべく税金かからないようにしない?
    義父が若くて突然なら仕方ないけど。

    • 2
    • 21/09/18 23:47:07

    主には関係なくない?

    • 9
    • 21/09/18 23:51:29

    そんなにあるなら義父も生前に準備してるもんやで。
    孫を養子に入れたり、お金にすぐ変えられる土地確保しとくとか。
    国に少しでも持ってかれる金額減らすために。

    • 1
    • 21/09/18 23:51:58

    >>34
    遺留分だもの。負けないわよ

    • 1
    • 21/09/18 23:53:42

    >>13
    そうだよ
    おかしな国だよ

    • 0
    • 21/09/19 00:17:47

    >>18まだ60歳台だし突然だったから準備なんてされてないよ。私達が家建てるときには節税対策として援助してくれたけど。

    • 0
    • 21/09/19 00:21:58

    >>41一応とある大企業の株15%あるからそれだけでもかなりの金額になる

    • 0
    • 21/09/19 00:31:05

    >>33
    私の祖母がそうだよ。
    会社持ってた祖父が思いがけず早く亡くなって、相続税でかなり持っていかれたのが嫌だったみたいで、今息子や私達孫に税金かけずに配れるだけ配ってくれてる。自分が亡くなるまではとにかく手持ちの資産を減らすんだと。
    税金対策何もせずぽっくり逝くなんて、資産家のやることじゃないかなーって思うわ。

    • 3
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ