低所得の人ってさ努力しなかったから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/18 19:54:13

    人ってキャパ超えたことをムリにさせられたら狂暴になったりしない?だからそういう人(私も)はそれで良いんだと思う。キャパ超えるイメージしてみてよ、みんな!

    • 1
    • 21/09/18 19:42:23

    そうだと思う。
    貧乏トピとかに旦那の給料20万以下で支払いが…って言ってる人いるけど甲斐性ない旦那で気の毒と思ってる。

    • 1
    • 21/09/18 19:42:09

    考え方からして怠けてるから勉強し直したところで無理だと思う。
    一定数そういう人たちがいるからお金持ちが稼げるわけで。
    でも最近は目に余るほどの貧困者優遇だよね。貧困者でも国からの補助あるから昔みたいにハングリー精神もないし。

    • 3
    • 21/09/18 19:39:28

    >>6
    努力しても達成できない人もいるんだよ

    • 5
    • 21/09/18 19:37:46

    >>6
    本当にそうですよね

    • 2
    • 6
    • ウワスジ
    • 21/09/18 19:34:58

    努力してないから低所得なのに税金払わなくて良かったり、高校授業料免除、大學も免除とかの制度もあるよね。どうして税金を支払う金額が少ない人のほうが税金で得を出来るのか全く分からない。

    • 24
    • 5
    • ザブトン
    • 21/09/18 19:34:05

    否定は出来ない。

    • 2
    • 21/09/18 19:33:03

    本当にそれ。
    人生やり直せるなら小一からちゃんとやるわ、マジで。

    • 5
    • 21/09/18 19:32:59

    低所得だろうがなんだろうが働いてお給料得てるんだから立派だよ。何が言いたいの?

    • 8
    • 21/09/18 19:31:29

    一理ある

    • 12
    • 1
    • シャトーブリアン
    • 21/09/18 19:30:17

    お勉強は理解する時間に個人差があるよね。今理解できてる範囲で仕事になってれば十分立派だよ。背伸びして売り物にならないもの作ってもしょうがない。

    • 2
1件~11件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ