前澤友作氏 NASA訓練を終え、モスクワでの最終訓練へ「ソユーズロケットも製造最終段階」

  • ニュース全般
  • フワ
  • 21/09/18 19:00:21

9/18(土) 17:36
スポニチアネックス

実業家の前澤友作氏(45)が17日、自身のツイッターを更新。12月の宇宙渡航に向けてNASA(米航空宇宙局)で訓練を終えたことを報告した。

前澤氏は今年5月、12月8日に打ち上げられるソユーズ宇宙船「MS-20」に搭乗し、国際宇宙ステーション(ISS)に向かう予定であることを発表。同6月にはロシア・モスクワ郊外のスターシティにある「ガガーリン宇宙飛行士訓練センター」での訓練が始まったことをインスタグラムで報告。
今月12日にはツイッターで米国へ向かう機内からと思われる画像をアップし、「今日から日本を経ちNASAでの訓練に入ります。
その後ロシアでの最終訓練を経て、12/8遂に打ち上げとなります」とNASAでの訓練に赴くことを報告していた。  
前澤氏は「打ち上げまで82日」と記し、「NASAでの訓練を無事に終え、これからモスクワでの打ち上げ前の最終訓練に向かいます。写真左は今回一緒に宇宙に行く平野陽三、右はバックアップクルーの小木曽、3人で同じ訓練を受けてます。#ISS行ってきます」と3人でのショットなどを公開。さらに「乗っていくソユーズロケットも製造最終段階!」とも記した。  
日本の民間人が宇宙に行くのは、日本人初の宇宙飛行士でTBSの社員だった秋山豊寛さん以来31年ぶりで、ISSに渡航、滞在するのは民間人では初となる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d26e8c45f0219d53cda29bb852bba2166654f4a

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/14 20:53:08

    彼女と別れた?

    • 0
    • 21/10/04 10:23:41

    なにがしたい

    • 0
    • 21/10/02 23:12:57

    前澤さん、子どもをロケット発射の見学させてくれるってね!わお行きたい!ってオモタけど、ロシアまで行く勇気なくて応募するのもやめといたww

    • 0
    • 21/09/20 20:08:30

    すごい、本気だったんだ。

    ぶっ飛んでるけど、めちゃくちゃ人生楽しんでる感じだね。
    才能がある人ってすごい。

    • 4
    • 21/09/20 20:04:32

    普通に凄いと思うわ。そう簡単に経験出来る事じゃないもんね。

    • 2
    • 21/09/20 19:54:44

    へーそーなの

    • 0
    • 21/09/20 19:26:41

    どーでもいい
    大金持ちの寂しい人

    • 0
    • 21/09/20 19:25:36

    >>6
    地球は青かった!
    のガガーリン知らないの?笑

    • 2
    • 21/09/20 19:22:20

    密になりそう

    • 0
    • 21/09/20 16:38:19

    剛力彩芽どうした?

    • 0
    • 10
    • サーロイン芯
    • 21/09/20 15:00:09

    行ってなにすんの?

    • 0
    • 21/09/20 09:57:29

    子沢山よね

    • 1
    • 21/09/20 00:45:12

    この人って宇宙旅行民間人1号じゃなかったの?この前外人が1号でニュースになってたけど。

    • 0
    • 21/09/20 00:44:14

    すごいね。私なら何億積まれても宇宙なんて行きたくない

    • 5
    • 21/09/20 00:42:09

    ガガーリンて何かウケる

    • 0
    • 21/09/20 00:39:56

    ZOZOTOWNは貢ぐようで頼まない

    • 1
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/09/19 22:05:51

    >>3
    Amazonばかりだな

    • 0
    • 21/09/19 19:47:53

    >>1
    あるよ
    私めっちゃ使ってる

    • 1
    • 21/09/19 19:36:14

    こういう人ってコロナとか自粛とか無縁みたいだね。まさに違う時限の人。

    • 1
    • 21/09/19 19:12:54

    ZOZOTOWNってまだある?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ