道路族を嫌うトピとかTwitterで

  • なんでも
  • リブキャップ
  • 21/09/18 18:18:26


被害にあって可哀想だけど、盗撮して載せたり暴言書きすぎじゃない?

トピもひどいけど、Twitterなんか子供の顔晒したり、誹謗中傷ひどいんだけど。
鍵かけて書き込めばいいのに
あれって本人が通報しないと警察は動かないのかな? 

たまに統合失調症みたいなひとの書き込みみるけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/15 13:49:33

    ああいう道路族人は異常者だと思ってる
    幸せそうな家族が気になって気になって仕方がないか、
    よくのぞきにきてるよ。近くに子供を遊ばせる風を装って。
    散歩してる人たちに目撃されてネタにされても。

    • 2
    • 21/12/15 02:20:14

    >>8
    それ

    • 0
    • 21/12/15 02:18:06

    登録されてる。公園が近い世帯数がけっこうある地域。
    引っ越してきて最初はびっくりしたけど、小学生になっても、人の車の周りで遊ばせる

    迷惑な遊びは注意すれば、

    やめない嫌がらせ受けるわ。

    警察に通報されても親は、警察官にかみついてたよ。

    今はコロナでマスクなしもう誰も道路で遊大声で大勢の子供が遊びまくってる日もある。

    親が率先して道路遊ばせるし、

    道路遊ばせない人の詮索、情報を共有して

    口裏合わせしてるし、子供けしかけてる。

    道路遊ばせない家の入口塞いで親が身体ゆすって極道のように威嚇しながら、道路遊ばせる。



    成長してる子供達よりこの道路族の親の方がよっぽど怖い。

    LINEイジメの親を連想したよ。



    • 0
    • 21/11/25 21:30:46

    暴言とは「こんなところに高速道路を建造する等誰も望んでいない。税金の無駄!」とかですか。
    それ暴言じゃなくて唯の政治的見解であり刑法230条の2第3項に照らし正当な言論ですよ。
    てか道路族の子供をよく調べられますよね。もしそんな人がいたらある意味尊敬しますよ。
    だって、国会議員にしろ国務大臣にしろ地方議会の議員にしろ首長にしろ建設業者にしろその子女の顔までは普通判りませんし。

    • 0
    • 13
    • 立山黒部貫光無軌条電車線
    • 21/11/20 09:17:56

    誹謗中傷が多い。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/09/25 15:37:31

    被害受けていたら○ねと書いてもいいって人がいて怖いなと思ったわ。

    • 1
    • 9
    • シンシン
    • 21/09/25 13:15:30

    住んでる所登録されてる。世帯数がけっこうある地域。
    引っ越してきて最初はびっくりしたけど、小学生になったらほとんど見かけないし、居ても短時間、迷惑な遊びは注意すればちゃんとやめる。だから削除依頼だしたけど、また登録されてた。今はコロナでもう誰も道路で遊んでないけど、大声で大勢の子供が遊びまくってるんだって。
    最初の登録も住んでれば分かるけど、一部世帯の話を全世帯の子供がしつけされてないとかだいぶ盛ってたし、成長してる子供達よりこの隣人の方がよっぽど怖い。

    • 1
    • 21/09/21 06:28:30

    ああいう人は異常者だと思ってる
    幸せそうな家族が気になって気になって仕方がないか壁が薄いかどちらかだな

    • 4
    • 21/09/21 06:20:29

    近隣配慮しないで安普請な建売を乱立しているのは、目先の利益しか考えない不動産屋と建築確認をしている行政の問題。

    道路族被害者の中にクレーマーが多いのも事実で、不動産屋、行政が対処すべきことすら購入者に責任転嫁している。

    • 4
    • 21/09/20 18:37:11

    他サイトやSNSの事を持ち込まれてもわからない。
    見に行って同調してほしいとか?
    こういうトピ立てたら、晒されてる人が更に他人の目に触れて嫌な思いすると思うけどな。
    更に拡散されたら可哀想だな。

    • 2
    • 5
    • インサイドスカート
    • 21/09/20 18:25:10

    そうなんだね
    警察動かないのかな

    • 0
    • 21/09/20 07:30:23

    Twitterに誰か分かる様なのをアップするのはダメだと思います!

    ただ迷惑行為で、精神的に追い詰められてる人もいると思います。

    中には可哀想で片付けられないような事もあるんですよ。

    • 10
    • 3
    • リブキャップ
    • 21/09/18 18:21:16

    >>2 関心なのかな?
    よくトピ上にあるじゃん。それでさっき開いたらTwitterのURL貼ってたから見たんだよ

    • 0
    • 2
    • シンシン
    • 21/09/18 18:20:18

    主もよっぽど関心があるみたいね

    • 10
    • 21/09/18 18:19:19

    ○ねと平気で書けることが怖い。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ