集合!汚部屋の住人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 600件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/09 16:09:14

    >>270最近は1日に何ヵ所もできないので今日はトイレ、日にちがあいて風呂、気合がある時は台所ってしていきます。

    • 0
    • 21/10/09 16:05:57

    >>272まずはリビングの机の上をきれいにするなんてどうでしょうかー?

    • 0
    • 21/10/09 16:02:31

    ぼちぼちやってます。冷蔵庫と台所の流し台の下、食器棚、洗面所は終わりました。
    今の課題はストックの食品の管理です。ローリングストックが上手にできません。お菓子はついつい買っちゃいます。
    物を床に置いちゃうので、次は廊下の収納をきれいにします。

    • 0
    • 21/10/09 15:36:05

    どこからはじめていいかも、わからない。
    誰かに指示して欲しい。

    • 2
    • 21/10/09 15:01:11

    頑張れない

    • 0
    • 21/10/09 14:55:46

    どんな順番でやると気合入る?
    うちはお風呂場が1番先で
    次はキッチン。
    そこで一度挫折するw

    • 0
    • 269

    ぴよぴよ

    • 21/10/09 14:30:26

    3ヶ月じゃ足らん

    • 4
    • 21/10/09 14:13:37

    部屋の汚い、
    散らしまくり、
    荒れてるのは、

    住人の思考力が支離滅裂!
    住人の頭が狂っているんだ!

    • 1
    • 21/10/09 14:09:42

    やってるかー?

    • 0
    • 21/10/09 14:08:48

    • 0
    • 21/10/05 16:04:24

    今日は百均で買ったキッチン用品を捨てました。キッチンのいらないものは捨てやすいです。

    • 0
    • 21/10/01 18:58:39

    >>259照れちゃう。優しくないですよー。

    子どもが学校を休みがちなのでなかなかこれなくてすみません。子どもが工作をし放題なんで汚部屋度がアップしてしまいました。
    月が変わって今年も残すところあと三ヶ月。頑張るぞー。

    • 0
    • 21/10/01 18:45:08

    明日から頑張る。
    このトピでこれ言うの2回目だけど泣
    キッチンスペースを片付ける!


    • 0
    • 21/10/01 18:42:42

    部屋の汚い、散らしまくり、
    荒れてるのは、そこの住人の
    思考力が支離滅裂の証し!!
    まともな考えが出来ないヤツを
    まともに相手にしてはダメ!!

    • 0
    • 21/10/01 18:39:16

    • 0
    • 21/09/28 14:43:55

    >>255
    ありがとう
    ここのトピの主さんは優しい

    • 0
    • 21/09/28 14:25:41

    一階のいらないもの徹底的に捨てます
    今からやりまーす

    • 0
    • 21/09/28 13:57:04

    >>244
    昨日はリビング片付けました。
    ソファーカバー取り替えて、ホットカーペット敷いて早くも衣替え。
    今日は階段下収納の片付けして、明日粗大ゴミ出してきます。
    我が家もめっちゃゴミ出ししてます。

    • 0
    • 21/09/28 11:52:32

    玄関、1階押し入れ、1階クローゼット2箇所の片付けしました。引っ越し?ってくらいのゴミの量
    あと残すはキッチンだけど、キッチンがやば過ぎて何から手をつけようか悩むほど(笑)

    • 2
    • 21/09/28 08:21:39

    >>253体がしんどい時は無理せずに、ゆっくりしたらいいと思います。
    >>254ぜひ一緒にぼちぼちやっていきましょう。

    • 0
    • 21/09/28 07:41:24

    綺麗部屋はもう無理だから、せめて人間らしい部屋を目指すよ

    • 3
    • 21/09/28 07:39:08

    昨日から生理痛でなんもする気にならない

    • 0
    • 21/09/28 07:28:37

    >>251箱とか空きのある収納の所にちらかしていたものを詰め込んじゃうのです。
    写真とるとごちゃごちゃ感がわかりますね。タオルを減らしたいけど、悩みます。

    • 0
    • 21/09/27 14:22:33

    >>249
    片付け出来てないのに、キレイに掃除できるものですか?

    • 1
    • 21/09/27 10:42:37

    >>247
    私も前はそうだった
    収納増やすのやめて物減らしたら収納ボックスとかカゴが余ってたくさん捨てた

    • 0
    • 21/09/27 10:34:33

    お疲れ様です。
    掃除なら考えなくてもできるのに、片付けは難しいです。
    私は昨日鍋が入っている場所を片付けました。隙間があって気にはなるけど、前よりはスッキリしました。自分で考えるというのが難しいです。

    • 1
    • 21/09/26 14:17:49

    昨日はリビングの机の上を片付けました。
    今日はハンカチや給食ナフキンなど大量のアイロンかけました。

    • 1
    • 21/09/24 18:17:25

    >>243
    片付けられない人あるある、収納を増やそうとする笑

    • 6
    • 21/09/24 18:14:28

    >>245
    どうやって9割選別出来たんですか?
    私はそこがなかなか難しくて。

    • 0
    • 21/09/24 18:04:45

    和室の押し入れを片付けよう!って片付けてたら9割ゴミだった。押し入れスカスカ(笑)

    • 0
    • 21/09/24 16:25:07

    >>234
    昨日は洗面台、トイレ、階段の掃除。
    今日は脱衣所備え付けの収納を片付けして、お風呂の鏡のウロコ取りしました。

    • 0
    • 21/09/24 11:26:02

    片付けながら「あー、収納買ってこなきゃ」「収納BOX置くのに棚のサイズ測らなきゃ」
    って思ってまた中断する。フットワーク軽い人尊敬するわ。

    • 2
    • 21/09/24 09:52:44

    あれば助かるとかいつか使うものは捨てちゃう
    なくてもなんとかなるし、どうにもならなければ買えばいい
    なくてもなんとかなる

    • 0
    • 21/09/24 09:39:34

    ずいぶん前に深夜のテレビで「かもめ食堂」をやってて、それ観た時に丁寧に暮らすってこういうことなんだ!って衝撃受けて一気に片付けた
    それからは色々と吟味して買うようになった
    今でも時々かもめ食堂みてモチベーションあげてる
    ウチのインテリアは全然北欧系ではないけど

    • 1
    • 21/09/23 23:47:01

    子どもが大きくなってからのが、リビングダイニングを散らかされてる。

    私物を持ち込む。
    片付けない。

    特に末っ子!
    ダイニングで勉強するんだけど、持ってきた資料や文房具そのまま!!

    コロナで人も呼ばなくなったから、ホントにやばい。

    シングルだから、もししんだ後に親来たらヤバい(笑)

    • 3
    • 21/09/23 23:41:40

    >>237
    そうですね。風の時代、身軽に前に進まないといけませんね。しかも私、水瓶座でした。
    今は停滞して、自分が淀んでる気がします。

    これからは余計な物を安易に買わないように、痛みを感じながら思い切って捨てます。

    • 2
    • 21/09/23 21:20:15

    >>30
    私ですか?と言いたい(泣)

    • 2
    • 21/09/23 20:42:40

    風の時代だから身軽になりたい!捨てるぞー!

    私も百均でブログとかにでてるものをよく買っちゃいます。そして捨てるということを何回もしてしまうので、百均に近づく回数を減らしました。
    使ってない物を捨てるのが辛い。考えて買わなきゃいけませんね。

    • 3
    • 21/09/23 16:49:31

    100均で色々買って、一度も使ってないものがダンボールにパンパンに入ってる。
    インテリアのYouTubeとか見て、いいなと思って買ったけど使わなかった。
    無駄なお金を使ってしまって反省してる。
    いつか使うかもと思ってたけど、最近はその気持ちが気持ち悪くなってきた。
    勿体ないけど、捨てるしかないよね。

    • 2
    • 21/09/23 15:55:49

    食品庫から全部出したけど、あんまり捨てるものがない。今度は出した場所が山積みに、はぁ~。いつもこの繰り返しで物の管理が出来なくて自己嫌悪だ。

    • 1
    • 21/09/23 15:50:10

    >>224
    主さん、ありがとうございます。

    洗面台の収納棚を開けたら、買ったけど匂いが好みじゃなくて使っていなかったアルガンオイルが漏れてて、棚がベコベコになってしまいました。
    テンション下がりましたが、使ってなかった物一気に捨てまくりました。

    • 0
    • 21/09/23 13:25:21

    来週から壁紙貼替えするから、荷物減らそうと思ってたのになんにもしてない。
    業者大変だろうな(笑)

    • 0
    • 21/09/23 13:24:48

    >>228うちも物は多い方かも。捨てずに収納する方法を試してみましたが、わたしにはあいませんでした。使わない水筒を一本捨てただけでちょっと収納しやすくなったのでもっと捨てれば楽に収納できそうです。

    • 0
    • 21/09/23 13:14:13

    少し片付いてもまた誰かが散らかす…

    • 2
    • 21/09/23 13:12:16

    7割収納を目指しながら片付けてます。

    捨てる棄てるすてるー!

    • 0
    • 21/09/23 13:00:39

    片づけたいのが自室の趣味部屋
    漫画本を減らしたいなあ
    収納ケースをキレイに揃えて
    趣味のハンドメイドの布やら小物を整理整頓したい…
    頑張る!

    • 0
    • 21/09/23 12:44:31

    >>215
    主さん、アドバイスありがとう。
    元々持っている量が多いから、よっぽど捨てないとすっきりしないんだろうな。

    • 0
    • 21/09/23 10:50:02

    片付け?ては散らかりのループでどうしたらいいのやら、思い切り捨てるべきで片付けてたけど、片付けた分リビングに子供の物が増えていく
    何から始めていこうかため息しかでないや。出掛ける予定もないからリビング半分は綺麗にしたい

    • 1
    • 21/09/23 10:45:21

    >>223
    そうなんだ、やってみます!
    情報ありがとうございます

    • 0
1件~50件 (全 600件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ