コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.698 ぬし

    25/11/24 08:02:06

    まだ入れられると思っていたゴミ袋、旦那が捨ててくれていました。まだ入るのに!という勿体無いという気持ちとちょっと未練があった物を入れていたので、微妙な気持ちになりました。少しスッキリ!
    次、天気が悪い日に窓と網戸、掃除をする。

  • No.697

    25/11/07 08:23:12

    気がついたら11月も一週間過ぎました。
    一目惚れで買ったけど、微妙なクッションをありがとうしました。
    そして捨てようとしていた蒸し器を復活させました。
    掃除もちょこちょこ、片付けもちょこちょこ。よし、頑張ろう。

  • No.696 ぬし

    25/10/31 08:40:05

    このトピ、なかなか古いな。
    昔よりは部屋は綺麗になってるはず!特に台所は綺麗になってる、はず。。

  • No.695 ぬし

    25/10/29 08:46:42

    旦那にあなたエコバッグ好きじゃん!と言ってる私もエコバッグがたけんありました。子供にもらったエコバッグは大事!でも私が選んだ買ったやつも大事。ちょっと考えます。
    汚部屋はだいぶんマシにはなったけど、画像でみるとごちゃごちゃしてしまう。
    色かな。

    今年もあと2ヶ月ぐらいになってしまった!片付けをしないと!
    次の雨の日は、窓掃除する!きめた。

  • No.694 ぬし

    25/10/22 13:53:56

    土用です。
    心が病みやすい時期だから水場をいつもより念入りに綺麗にしたらいいと知ってお風呂場を少ししてみました。カビキラーがなくなったから残念!

  • 広告
  • No.693 誕生石

    25/10/16 10:44:06

    衣替えのついでに少し捨てた。
    兄妹の服だけど、ビニール袋に、女児なのがバレないように兄の服の中に隠して女児の物も捨てた。

    うちのマンション、ゴミ置き場から住人じゃない人が漁って持ち去るのを見かけたから、怖い。
    ゴミのどこが好きなのかな?

    捨てるとスッキリする。

  • No.692 ぬし

    25/09/29 09:16:21

    蒸し器、やっぱり使わない。欲しかっただけなのか。蒸すことをしないのか。

    エコバッグの収納場所に悩んでいます。
    あと、暑いうちに換気扇を掃除しなきゃ!

    目標ができた!
    すっきりした部屋で暮らす!床に物を置かない!

  • No.691 ぬし

    25/09/24 14:56:27

    ぴかぴかってすごいなぁ。
    今年もあと3ヶ月ちょっと。
    物を減らさねば。
    血迷って買った蒸し器。やっぱり使わない。

  • 広告
  • No.690 ぬし

    25/09/24 14:54:53

    今、家をきれいにするチャンスだそうです。
    やっと涼しくなったけど、換気扇をする気力がわかない!今なんだよ!今!

  • No.689 奇石

    25/09/19 17:22:33

    >>687 わたしも

  • No.688 富士山

    25/09/19 17:18:04

    気をつけて生活してるから、基本的にそれほど汚くはないんだけど
    私の片付けって、なんかどっか甘いんだよね
    毎日床掃除をしてシンクも調理台もIHまわりもピカピカだけど、床に小麦粉の袋が置きっぱなしとか 調理台の上にずっとスダチが2個転がったまま黄色くなって萎びてくのを放置してるとか
    元々散らかっていても平気だから、その程度は全く気にならない

    夫はそう言うのこそ気になるらしい
    夫が掃除した後と、私が掃除した後は全然違う
    庭なんて、砂利一粒残さずに掃き清めるタイプ

    夫の目の届かない、私の部屋のウォークインクローゼットの一角は最近着たものが野積にされてるよ
    山が大きくなる前に、洗うかクリーニングするかファブってもう一度着るか分類せねば…

  • No.687 小石

    25/09/19 17:09:09

    ジャングルみたいなリビングで、テレビのリモコン失くした(泣)

  • No.686 一期一会

    25/09/12 08:58:12

    マンション消防点検終えて、その後東京ガスの安全点検が来た。日程続いていてタイミングが良かった。点検終えてとりあえず良かった。

  • 広告
  • No.685 汚部屋ぬし

    25/08/28 07:44:14

    今日は弁財天様にご縁がある日なんだって。
    冷蔵庫やトイレ掃除をしたら近運アップ!

    ちょこちょこ汚台所掃除をしているけど、換気扇をしなきゃいけない!
    今日はとりあえず、冷凍庫をします。

  • No.684 一期一会

    25/08/23 14:56:49

    マンション点検どうにか終えた。

    汚部屋の人はマンションじゃないほうがいいんだろうね
    5-6袋捨てた。
    取り敢えず、終えてほっとした。

  • No.683 七転び八起き

    25/08/17 19:24:39

    >>681
    言葉通り、ダンボールを買ってしまっちゃう

  • No.682 どんな困難でも乗り越えられる

    25/08/17 18:55:37

    帰省していた娘が帰ったから、娘と遊びに来てくれていたお友達が泊まっていた部屋を片付けようかな
    なんか寂しいな

  • No.681 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

    25/08/17 18:47:32

    マンション点検直前
    まだ片付けしてない 
    大きな箱買ってきて、リビングのものを全て箱に入れたい
    とにかくリビングがジャングル化してる
    点検必須だし、どうしたら良いんだ?

  • 広告
  • No.680 夜な夜なソーメン

    25/08/15 07:56:16

    自分は本棚だけが汚すぎます!
    本は出てるや床に散らかしっぱなしなので今日片付けるぞー🔥

  • No.679 ぬし

    25/08/15 07:24:59

    今日は終戦記念日かぁ。80年前の今日、ご先祖様たちは何を考えてたんだろう。祖父母は亡くなってしまったからもう戦争の話はきけない。もっときいておけば、よかった。

    玄関をきれいにしたら神様が家によってくだはるらしい!あとトイレと廊下もきれいにするぞ!
    昨日はお風呂を掃除した。今日は何をしようかな。洗面台が片付けやすいかな。苦手だわ。

  • No.678 ぬし

    25/07/28 20:39:42

    ドライヤーの収める位置が決まりません。
    洗面台の引き出しに入れてるけど、いまはタオルがはみ出して色んな所に放浪しています。なやむ。悩む悩む。

  • No.677 泣きっ面に蜂

    25/07/23 10:04:45

    1日最低1つ、要らないものを捨てようと思う
    BGMはB'zのLOVE PHANTOMです

  • No.676 主腐主

    25/07/23 09:56:38

    今、土用の期間だから少し前に冷蔵庫をきれいにしたつもりでした。散らかる理由は、管理ができてないからだとわかっているつもりではあります。言い訳をさせてください。急にやってくる、西瓜!対応できません泣。
    断る技術、必要だと思いました。

  • 広告
  • No.675 一期一会

    25/07/19 09:44:19

    約一ヶ月
    計画作って、たくさんゴミ出していこうと思う

  • No.674 目の前のことに集中しろ

    25/07/15 21:11:14

    来月、マンションの夏の消防点検があると掲示板に貼り出してあった
    半年前にきれいにしておこうと思っていたのに、また夏までにきれいになってなかった

    私は半年間何をしていたんだ?
    何も変化ないリビンク

    どうしよう

    はあ、もう、どうしよう

  • No.673 ぬし

    25/07/06 09:34:00

    みなさま、いつも読んでくれてありがとうございます。レスしてくれるのも嬉しいです。
    明日は七夕です!
    今年は梅雨明けしている場所があるからいつもと違う七夕になりそう、らしいです。水場をぴかぴかにして運気アップ!節句を大事にすると、運気もよくなる!
    サボっていた玄関掃除してきます。

  • No.672 花より団子(でも団子は花見の後)

    25/06/30 10:11:24

    >>664
    窓は閉めるけど浴室のドアは開けるんだよ
    入浴後は5センチくらい
    乾いたら全開でもオケ
    防カビ燻煙する

  • No.671 良薬は口に苦し

    25/06/30 09:50:16

    DVDのリモコンが無くなった。部屋のどこかにあるはずなんだけど、無い😑

  • 広告
  • No.670

    25/06/27 11:56:05

    梅雨、あけたって、、まだ窓洗ってなかったのに。まぁいっか。
    お風呂を掃除しました。
    非常食をちょっと見直ししました。
    収納を見直ししよう。

  • No.669 匿名

    25/06/20 16:57:25

    >>666
    困ったね

    早く見つかりますように*☆★✫✡

  • No.668 匿名

    25/06/20 16:56:08

    いつもは45リットルゴミ袋だけと、部屋に散らばる服やゴミ用に30リットルゴミ袋買ってきて、それに少しずつ詰めて捨ててる。
    ゴミ袋にまとめて詰めるだけでも、私にとっては成長なんだけどね。

  • No.667 ぬし

    25/06/20 09:50:39

    毎朝玄関とトイレの掃除をする!ときめて時々サボりながら続けてます。
    明日は夏至。何か始めよう。

  • No.666 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ

    25/06/19 13:21:18

    エアコンのリモコンが一つ見つからない…
    どこを探してもない…
    諦めて明日探します…

  • No.665

    25/06/19 12:53:27

    リビングがフローリングだから布の敷物を敷いてるんだけど、敷かない方がすっきりするのはわかる!でもフローリングにじかに座るのは痛い。悩む。
    今八専だから気持ち的にも落ちてるし、少しでも綺麗にするぞ!と思ってるけど、なかなか進まない。とりあえず敷物は洗った。

  • No.664 笑う門には福来たる

    25/06/14 11:32:32

    ネットのライフハックで風呂の扉や窓は閉めて
    24時間換気扇回したらいい、みたいなの実践したら、
    余計にカビが増えたよ。あれって新築ピカピカの家が実践すべきハックじゃん。うちみたいな築20年マンションは普通に窓開けた方がいいわ。

  • No.663 泣きっ面に蜂

    25/06/14 10:50:47

    夏のマンション点検までに綺麗にしようと思っていたのに、もう夏来るね。
    冬から何ら変わってないわ、家の中。
    どうしよう。。。

  • No.662 夢は追いかけるものではなく、作るもの

    25/06/06 22:27:02

    日曜日にマンション全体の火災警報器交換で室内に業者の方が入って作業だよー。
    明日頑張るー

  • No.661 汚部屋主

    25/05/20 08:37:41

    >>660
    すごいです!頑張られましたね!素敵!

    引っ越すという想定で片付けをしてみようかな。汚台所だけでも。

  • No.660 時間が解決する

    25/05/20 08:24:27

    引越し前にかなり捨てたから広い家にいったらすっからかんになった。

  • No.659 汚部屋主

    25/05/20 08:21:35

    汚宅訪問が1番ダメージくらいますよね。
    年月をかけて汚部屋度が上がったのだからすぐには片付かないとわかってるけど、洗濯物が山になると病みそうになる。子供が洗濯物を畳んでくれるから、超ありがたいです!その先もしてくれるともっとアリがたいのですが。

    やる気スイッチ探しにいってきます。

  • No.658 恥をかいても前に進むことが大事

    25/05/10 11:20:53

    今朝から電話の調子が悪いんだけど、もしかしたら、訪問工事かも知れない
    あー、凹む

    点検来るなんて泣きたい

  • No.657 恥をかいても前に進むことが大事

    25/05/10 10:44:19

    うちの問題はたぶん大量の服だから、少しずつ捨ててる
    誰が着るかな?とか思っていて取っておいたりしていたから、自分的には、毎週袋にまとめるようになっただけでもかなりの進歩なんだけど...

    夏のマンション点検までになんとかしたい

  • No.656 ぬし

    25/05/01 10:34:33

    今は土用なので、心の調子がいまいちになりやすいそうです。土用があけて1週間くらい、11日くらいまでは要注意なので、掃除します。
    1に掃除、2に掃除!
    今日は汚台所の床を拭く!
    カウンターについつい置いちゃうのをどうにかしたいです!

  • No.655 ぬし

    25/04/26 09:22:04

    >>654
    チャンスですね!
    ファイト!

  • No.654 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)

    25/04/26 07:51:54

    夏前に引っ越すことになりそうなので頑張って断捨離します

  • No.653 ぬし

    25/04/26 07:45:12

    土用の期間って荒れやすいのは知ってたけど、掃除がいいんですって!一ヶ所でいいからぴかぴかにって!

  • No.652 進むべき道がある

    25/04/21 11:41:59

    この間、ガスの点検に来て焦った。笑
    半年くらい掃除機かけてないかも。

  • No.651 高嶺の花

    25/04/21 11:38:07

    夏のマンション点検までに、綺麗にしたい。慌てないで済むように。

  • No.650 高嶺の花

    25/04/21 11:36:50

    子供の学校からのプリントや使わない教科書類を捨てたけど、また新しいのきて、物が減った感じは全くない

    古い教科書や雑誌や、地域の冊子や古いカタログ捨てたりしたけど、貯めすぎた笑
    百均で買ったビニール紐は弱くて、雑誌類まとめていたら紐切れた笑

  • No.649

    25/04/07 07:46:22

    おはようございます。
    新しい年度が始まり、また心機一転汚部屋と闘います。
    子供に昔に比べてだいぶんキレイになったと思うと言われてかなりハッピーです。

51件~100件 (全748件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。