出産祝いでサイズ100の洋服をもらった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • テッポウ
    • 21/09/18 01:48:15

    60サイズ70サイズの服もらうより、長く着られるし、私なら嬉しいけど

    • 45
    • 7
    • ウチモモ
    • 21/09/18 01:56:43

    まぁ着れるようになるのに3~4年くらいかかるから活用できるまでが長いから
    80か90くらいが私的には1番いいけど、
    楽しみが1つできていいじゃん。

    • 19
    • 21/09/18 01:59:32

    トピタイ見てちょっと笑っちゃった
    なんかわかる。一瞬無言になると思う(笑)
    ありがたいには変わりないけども

    • 12
    • 9
    • シャトーブリアン
    • 21/09/18 01:59:49

    新生児サイズはすぐに着られなくなるし、たくさんもらうから、大きめの良い服は助かったけどなあ。

    難点は、存在を忘れちゃうこと。
    仕舞い込まずに、たまに目にするところに保管するといいよ。

    • 20
    • 21/09/18 02:01:02

    私もそういう感じでやたらとサイズでかいのもらったことあるけど、着れる頃には存在を忘れて着れなくなってしまった。
    出産祝買う時って店員さんと話したりしないものかな。
    私は出産祝で服買う時は季節とか無難なサイズとか話しながら買ったけどね…。

    • 4
    • 11
    • トウガラシ
    • 21/09/18 02:03:20

    嬉しかったけどなー
    小さいサイズのは自分でもある程度用意しておくし人に貰ったりするから先のサイズは良かった

    • 5
    • 21/09/18 02:04:49

    ここみると大きめもらったほうがいいって言う人もいるんだね
    私はありえないって思っちゃったんだ。
    適当すぎーって

    • 3
    • 13
    • トウガラシ
    • 21/09/18 02:05:34

    100はちょっと大きいね笑
    他のコメもあるけど80か90が私もいいかな笑

    • 3
    • 21/09/18 02:11:38

    出産祝いはちょっと大きめをあげるといいって何かで読んだことあるよ
    適当じゃなくて良かれと思ってくれたんじゃないかな?

    • 21
    • 21/09/18 02:16:33

    70-80だと若干成長速度と季節間違えたらきれないじゃん。
    100だとまぁ着る機会あるしいいんじゃない?お高めのシンプルな春秋着れるアウターとか嬉しいなぁ。

    • 13
    • 21/09/18 02:16:39

    >>12
    相手の方はお子さんいないの?
    主の気持ち分かるよー。

    • 1
    • 21/09/18 02:18:20

    >>15
    え?出産祝いに100はありえないわw
    いくらシンプルでも流行りだってあるし

    • 4
    • 18
    • インサイドスカート
    • 21/09/18 02:23:02

    色々考えてサイズ100にしたのかもしれないけど、
    いくらシンプルなデザインだろうと
    100が着れる頃には自我も芽生えて、
    子どもによったらこれ嫌!あれ嫌!これが着たい!って時期になってるから、
    そこら辺が難しいよね。

    • 2
    • 21/09/18 02:23:30

    私も130もらったけど何年後?ってなった
    きっと色々考えて送ってくれたんだろうけど、正直私は80までの服のほうが嬉しい
    でも友人は小さいのは着ずに終わったから大きめのほうが嬉しいって話してたよ
    服って好みもあるから難しいよね

    • 3
    • 21/09/18 03:24:42

    ベビーサイズは出産前に買ってあるし、お出掛けも少ないからじゃない?うちは90サイズのブランド服が1番着たよ。100だと結構先だね。

    • 1
    • 21/09/18 03:25:56

    >>15
    70-80は確かに季節ずれると一回も着られないね。

    • 8
    • 21/09/18 03:33:56

    100は大きいね。80のかわいい上着かスニーカーとかなら嬉しい。

    • 0
    • 21/09/18 03:36:49

    せめて90だね。
    100はさすがに着るの遠過ぎるよね
    でも、気持ちだら…

    • 0
    • 21/09/18 03:45:44

    てか、モノってお返しするに当たり困るよね?手出ししなきゃだから、私は痛かった。

    • 0
    • 21/09/18 04:12:59

    うちは旦那の友達が2歳用のアウターくれたけどうれしかったよ。
    まだまだ着られないとは思ったけど、いいやつだったし。
    デパートで買ったやつだったし、その子独身だったからたぶん店員さんに聞いて買ったんだと思う。
    一歳半の冬から袖折ってきて、2シーズンは着たかな。
    すぐ着られる服もいいけど、大きいのでも嬉しいと思うけどな。

    • 6
    • 21/09/18 04:19:09

    出産祝いにしては大きいけど、そんなのあっという間に着れるようになるから問題なし

    • 5
    • 21/09/18 04:22:33

    >>24

    • 3
    • 21/09/18 04:23:59

    素直に喜べない気持ちわかるw
    いくら成長早いって言っても、着るまでに2~3年は掛かる。その間ずっとしまって置かなきゃいけない。
    その割にワンシーズンで終わる。
    服だったら80か90がいいよね。

    • 0
    • 21/09/18 04:24:22

    >>24
    ですよね! 現金なら、そこから半額出せるものね(^^;

    • 0
    • 21/09/18 04:27:55

    >>27理解力の無さ。
    現金でくれるならそのお金の中からお返しを出せるけど、物だと自分の財布からお金を出さなきゃいけないから出費が痛いよねって話ですよー

    • 1
    • 21/09/18 04:34:49

    >>30
    >>24の手出ししなきゃって言葉に?なんじゃない?私はその言葉の意味が分からない。

    • 7
    • 21/09/18 04:38:33

    >>30
    イキって言われてもねー(笑)
    言いたい事は理解出来てたわよ。

    >>31
    そうそう!手出して何よ?ってググッてみたら方言みたいね。方言を当たり前に使われても?てなるわよね(笑)
    ありがとう!

    • 8
    • 33
    • シマチョウ
    • 21/09/18 04:40:32

    100は困るね。
    特に流行り物だと尚更。
    自分の子に着せる頃には、流行遅れの古着になってるよね。

    • 0
    • 21/09/18 04:45:45

    子供用だから気にならないけどなー

    無印の大人用のシンプルな皿セットをもらったことあるよ…意味不明だった

    • 2
    • 21/09/18 04:51:10

    お祝いだと80が多いよね
    100だと忘れてそのままサイズアウトしそう
    大きめの靴が一番困った
    気付いたらサイズアウトしてた

    • 0
    • 21/09/18 04:52:06

    100のアウターならラッキーだけどね。

    • 4
    • 21/09/18 04:57:36

    私は90のファミリアのトレーナー貰ったことがあるよ。
    「もう揃ってるだろうから大き目の」ってことで。
    1歳すぎた頃にちょっと大きかったけど、袖を折って着させてた。あっという間に1歳きたから助かった。

    でも、100って大きいね。

    • 2
    • 21/09/18 05:51:01

    100って頑張れば2年は着れるから私ならありがたい。
    80や90は一年で着れなくなるし。80なんて生まれた季節によっては着れずに終わっちゃうわ。

    • 9
    • 21/09/18 06:00:18

    ポンチョとかサイズあんまり関係なく永く着れたなー

    • 2
    • 21/09/18 06:03:57

    その内着られるさ。
    赤ちゃんの成長は早いから先を見込んで選んでくれたんだよ。

    • 4
    • 41
    • シャトーブリアン
    • 21/09/18 06:06:52

    その相手の人、お子さんいないのかな?普通はちょっと大きめの80とか90くらいのものだよね。
    100は3歳~4歳くらいだもん。先々の楽しみにはなるけど、貰ったら私もえっ…ってなりそう(笑)貰えるだけ有難いんだけどね。

    • 0
    • 21/09/18 06:11:20

    さすがに100はなしだなぁ
    子供によったら好みが出てきてて、この色(この絵)は着ない、とか言われる年齢よね。

    • 4
    • 21/09/18 06:12:38

    その人子供いるの?
    いなければ大きめがいいんだろうなぁって考えた結果100なんじゃないの?

    • 9
    • 21/09/18 06:15:24

    最初なんて親が楽しみに用意するもんでしょ?80、90なんてさ。なに望んでるの?
    お祝いなんて何だっていいじゃん!
    正直、気に入らないならお古を貰ったとでも思ってればよくない?

    • 11
    • 21/09/18 06:19:33

    子供がいなければ80や90って具体的にどれくらいのサイズ感かわからないし、人によっては赤ちゃんを育てたことがなければ新生児で超えちゃうんじゃ?って考えちゃうのよ。
    だから100にしたんじゃない?
    なんで相手の考えを汲んでやらないの?
    相手が母親の立場じゃなきゃ赤ちゃんの服のサイズなんて分かんなくても仕方ないと思うんだけど。
    今はコロナだから店員さんに相談できなかったかもしれない。
    プレゼントもらってそれにけちつけて最低よ。

    • 23
    • 21/09/18 06:52:33

    お祝いに服は難しいよね。好みもあるし。

    お祝いに良いと言われる70から90くらいのお洋服だって、季節合わなくて一回も着られないことあるじゃん。うちの子は成長はやめで半分くらい着られなかった。あまり接点のない人から、80着るようになったあとで、今がちょうどいいと思うからって70もらったりとか…

    • 1
    • 21/09/18 06:59:55

    >>45
    私が子供産む前は服は店員さんに相談して買ってた
    今コロナで相談できないなら服は選ばないな
    どうしても服渡したいならネットで赤ちゃんのふくのサイズ感調べてから買う
    もちろんいただくだけで嬉しいけどお返しもしなきゃいけないし主の気持ちもわかるよ

    • 2
    • 21/09/18 07:03:42

    うちも90の服もらったけど、90になる頃にはその服が90だったかも覚えてないまま、気がつけば過ぎてた。せっかくのお祝いなのにすぐにタンスの奥にしまわれるし、活用もされないしもったいないよね

    • 2
    • 21/09/18 07:04:16

    大きめあげるとおもうけどな
    新生児期なんかすぐ終わるし

    • 2
    • 21/09/18 07:09:39

    >>49
    100センチは3.4歳のサイズだからちょっと大きすぎるかも
    3.4歳だと好みも出てくるしもらったことすら忘れてそのままサイズアウトってこともある
    だいたいお出かけできるようになる1歳前後のサイズを渡す人が多いよ70.80辺り

    • 3
    • 21/09/18 07:10:39

    主にはわからないだろうけど、100のサイズは1番使えるんだよ
    子供がそのサイズを使う頃にわかってくると思う

    • 9
    • 21/09/18 07:12:36

    友達に赤ちゃん時のお古をたくさん渡したんだけど、あ、これうちの服だーって、インスタで見るとすごく嬉しい。生まれてすぐから使ってくれるからワクワクする

    • 1
    • 21/09/18 07:14:11

    だから服は難しいのよね…
    小さめあげるとすぐ着れなくなるし、大きめあげると忘れ去られそうだし。

    おむつケーキ?もなんだかなぁと思うし、
    やっぱり現金が1番いいのかな。

    • 3
    • 21/09/18 07:18:38

    >>51
    子どもがその時期だけど、100そんないいかなー。
    拘りも出てくるし買い物いっても服は自分で選んだりする。
    たまたま好みだったらいいだろうけど、そうじゃないなら着られないままサイズアウトだと思うよ。

    • 0
    • 21/09/18 07:19:28

    もらうなら90サイズが使いやすいかなとは思う。

    • 4
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ