妻に収入教えないクソ男と結婚した人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/09/20 10:43:48

    旦那の友達は奥さんに収入隠してる。
    会社がブラックだから毎月20万しか給料が出ないと嘘をついて奥さんに現金を手渡して、俺は小遣いいらないからねって好い人ぶって残りの給料を着服してギャンブルしてる。
    奥さんは働いたことがない人で、旦那大好き人間だからまんまと騙されてる。

    • 0
    • No.
    • 37
    • シャトーブリアン

    • 21/09/20 10:40:01

    完全に秘密にするのも嫌だけど
    丸投げで俺知らないっていうのも嫌だわ

    • 0
    • 21/09/20 10:38:41

    収入しらないけど、何不自由なく生活させてもらってるし、欲しい物は買ってくれるし、毎月お小遣いもサラリーマンのお給料ぐらいもらってるからクソ男なんて思ってない。
    会社経営しているお家は旦那さんの収入知らない人多いね。周りの人知らないって人多いよ。みんな裕福だからクソ男ではないと思う。

    • 1
    • No.
    • 35
    • シマチョウ

    • 21/09/20 10:37:20

    だいたいの収入は知ってるけど、聞いたことないな。
    生活費毎月分貰う感じ。
    お金貰っても、日曜日とかに旦那が1週間分まとめて買い物連れていってくれるから、生活費としては貰ったお金使うとこない。

    好きに使ってっていわれてるから、子供の雑費や美容院とか化粧品、ママ友とのお付き合い代に当ててる。
    余るから、いつでも出せるように貯金箱と通帳に分けてる。
    私は家族の誕生日前に派遣いくくらい。
    資格職だから単発で出稼ぎ。

    • 0
    • No.
    • 34
    • リブロース

    • 21/09/20 10:33:46

    結婚前に消費者金融5社から借金ありで債務整理させ、クレカも持てず家も買えず、安月給、ボーナス無し 車は中古 私が働かないと維持も出来ない
    挙げ句妻子に何も残さず逃げました

    こんな旦那いかがですか?

    • 0
    • 21/09/20 10:31:28

    収入しらないけど、全くクソ男じゃないよ
    家にはちゃんと入れてくれるし、子供と私の貯金もしてくれてる

    • 0
    • No.
    • 32
    • ウワミスジ

    • 21/09/20 10:28:44

    >>29
    そういうことではなくて…
    使わずに妻にちゃんと渡してってできる男性が一般的なのかもしれないけど、そうじゃないクソの話してるんだ

    • 0
    • 21/09/18 10:27:17

    >>30 何イライラしてるの? 日頃の満たされないストレスを、私に当たり散らさないでね。。
    可哀想過ぎ。 さようならー。

    • 0
    • 21/09/18 10:25:25

    >>28は?なんで私に渡す=使い込む?って発想になるの?私に管理してって話なんだけど。 自分がそうだとそういう発想になるんだろうね。

    • 1
    • No.
    • 29
    • シャトーブリアン

    • 21/09/18 10:23:22

    課税証明とればだいたいいくら収入あるかどうかくらい分かるでしょ。

    • 2
    • 21/09/18 10:16:55

    >>27 親の遺産、、? それ普通に遣い込むあなたやばいよね。

    • 0
    • 21/09/18 10:15:06

    >>23うちの主人、会社の社長だけど、全部私に渡してくれてる。 月収もカードもボーナスもなんなら親の遺産まで。

    新婚の頃は私は管理したくないって、旦那がお金の管理してって、それで何度か言い合いになった。

    • 0
    • No.
    • 26
    • ブリスケ

    • 21/09/18 07:20:27

    >>19
    結婚前に話さなかったの?デキ婚?

    うちは同棲の時点で通知とか全部渡してくれた。年金手帳もw
    旦那はもう自分の暗証番号も忘れたって。

    • 0
    • No.
    • 25
    • トウガラシ

    • 21/09/18 06:58:14

    将来のための貯蓄や投資もしてくれていて生活費(妻のお小遣いも)を十分に渡してくれてれば別に問題なくない?

    • 1
    • 21/09/18 06:55:59

    収入関係ない気がする
    低収入のくせに生活費だけ渡すクズもいるから、人間性の問題だよね
    まず、妻に全額渡せるって妻を信用してるってことだし、全額預けることは愛がないとできないと思う。
    まず、夫婦でお金で揉めることないし、安泰だよねー勝ち組だわ

    • 1
    • 21/09/18 00:07:04

    生活費は渡してもお給料全額は渡さないのは普通だと思う。
    社長や役員、高収入で妻に全額渡してる人なんて少数でしょ。

    • 1
    • No.
    • 22
    • マルカワ

    • 21/09/18 00:05:22

    >>21
    保険とか家計簿ちゃんと管理してくれる旦那さんだったら問題ないと思います
    そういう意味での財布は旦那が握ってるてのとは違うので、そういう旦那さんならいいですね

    • 0
    • No.
    • 21
    • センボン

    • 21/09/17 23:58:47

    ボーナス入れて800万くらいだから高給取りではない

    月の給料は知らないけど旦那が全て万単位の保険やら年間の税金やら支払いやら色々家計簿つけてるから、まかせてる

    私も働いてるけど食費だけもらって自分のや子供の小遣いや雑費とかは私の給料から。
    130万以内だからだいたいはわかるだろうけど詳しい金額は旦那も知らない

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • No.
    • 19
    • マルカワ

    • 21/09/17 23:54:35

    最近やっと決まった額を入れるようになったんだけど、去年の1度1円も入れなかった月があった
    まぁ、決まった額とは言っても贅沢できる額でもなくなんとか生活できる額なんだけどね
    で、旦那が風呂入ってる間に旦那の財布見たら毎回5~10万入ってるんだよね
    家庭内別居で何年も会話してないし、財布見た事も言えないから黙ってるけどなんで結婚したの?て思う
    べつに子ども可愛がる訳でもなく、常に自分の事しか考えてなくこんなんなら生涯独身でよかったよね
    世間体気にするような環境でもなかったし

    • 1
    • No.
    • 18
    • タチギモ

    • 21/09/17 23:46:07

    いや全然、むしろ低所得だと思う。
    私も自分の収入教えてない。信用してないからね。

    • 2
    • No.
    • 17
    • マルカワ

    • 21/09/17 23:45:48

    キーワード担当の方、子ども3人てのも書いといて

    • 0
    • No.
    • 16
    • マルカワ

    • 21/09/17 23:44:19

    >>6
    それがフツー
    常識だと思う
    結婚するってそういうことだよね

    • 0
    • No.
    • 15
    • マルカワ

    • 21/09/17 23:43:18

    >>4
    そうだね
    全く大切にされてない、信用もされてないってことだよね
    なんで若い頃にそこ気付けなかったかなと後悔ばかり

    • 0
    • No.
    • 14
    • アキレス

    • 21/09/17 23:41:20

    全然!
    だから共働き。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ブリスケ

    • 21/09/17 23:38:11

    教えてくれないから、高給なのか否かさえわからんのよ

    • 2
    • No.
    • 12
    • リブロース

    • 21/09/17 23:36:53

    結婚前は大手に勤めていることは知っていたけど、経営者の御曹司とは知らなかった。
    高給取りは高給取りだけど、リッチな生活を送っているわけでは無いし(家や車、食べ物、服や長い事使う家具や家電にはお金を掛けていますが、それ以外の物にはお金を掛けません)貯金がどんどんたまる一方。
    都心に住んでるから、風俗は沢山あると思うけど行ってないよ。

    • 0
    • 21/09/17 23:34:55

    >>7例えばだけど、誰かにお金渡してるかもよ。

    • 0
    • 21/09/17 23:33:56

    >>7見えないお金があるってことは99%自分の知らない部分があると思っていいよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • クラシタ

    • 21/09/17 23:31:56

    高給だと思う。
    子供達の学費や支払いは全て旦那。

    • 0
    • No.
    • 8
    • クラシタ

    • 21/09/17 23:31:43

    高給だと思う。
    子供達の学費や支払いは全て旦那。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ネクタイ

    • 21/09/17 23:31:24

    >>6
    なにが不安?

    • 0
    • 21/09/17 23:26:45

    私の父も、私の旦那も、奥さんにお給料を渡すのが当たり前だから、そういう旦那さん別世界。

    不安にならないの?

    • 1
    • No.
    • 5
    • ネクタイ

    • 21/09/17 23:25:45

    >>2
    風俗なんかねぇわ。
    田舎だから。

    • 0
    • No.
    • 4
    • シマチョウ

    • 21/09/17 23:25:12

    生活を共にする相手に収入教えないって普通に嫁を見下してるよね。

    • 2
    • No.
    • 3
    • ネクタイ

    • 21/09/17 23:25:01

    クソ男ってひど。
    ただめんどくさいだけ。

    地方にしてはそこそこもらってるよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • マルカワ

    • 21/09/17 23:24:02

    キーワードその通りだよ

    • 1
    • No.
    • 1
    • メガネ

    • 21/09/17 23:23:49

    高給ではないだろうけど、別に不自由しないし専業だよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ