旦那が稼いだ金で旦那にプレゼント買う専業主婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/17 14:19:18

    それプレゼントじゃないよね 
    代理購入だよね
    専業主婦ってこれだから浮気されるんじゃない

    • 7
    • 2
    • アキレス
    • 21/09/17 14:22:23

    専業叩き飽きたわ
    他ないん?

    • 11
    • 3
    • シンシン
    • 21/09/17 14:23:21

    >>1
    あなた旦那に浮気されてるんじゃないの?大丈夫かしら?

    • 6
    • 21/09/17 14:23:36

    つまらないー

    • 1
    • 5
    • サーロイン
    • 21/09/17 14:23:36

    そういえば、うちには旦那が稼いだお金は旦那のお金って感覚がないなあ
    あれは「家」のお金
    旦那のでもないし私のでもない
    私が稼いだお金も「家」のお金で、私のお金じゃない

    専業さんも同じじゃない?

    • 4
    • 21/09/17 14:23:38

    はい、ご苦労さん

    • 0
    • 21/09/17 14:23:56

    だからあげないよ。

    • 0
    • 8
    • ササバラ
    • 21/09/17 14:26:03

    え、でも自分のお小遣いから出すんでしょ?限りあるお金を旦那のために使うんでしょ?
    子供がお小遣い貯めてプレゼントくれたら嬉しいけどな。

    • 5
    • 21/09/17 14:26:18

    そんな事言うと

    『家の事も子育てもやってるんだから、給料に換算したら、高いんだからね!!』

    『私が好きに使う権利がある!!』

    と言ってくるよwww

    • 2
    • 21/09/17 14:26:45

    自分のお金でも私から貰ったってことが嬉しいってうちの夫は言ってるよ。

    • 5
    • 21/09/17 14:27:48

    うん。だからあげたことない。
    私があげたとしてもあなたが稼いできた
    お金だし嬉しくないでしょ?
    だから欲しいものを買ったらいいって伝えてる。

    • 1
    • 21/09/17 14:27:51

    無職はメチャクチャ叩くくせになぜ、専業主婦はオッケーなのか。無職=専業主婦

    • 3
    • 21/09/17 14:28:43

    子どもにも草って言っちゃうタイプ?

    • 1
    • 14
    • サーロイン
    • 21/09/17 14:31:06

    >>3
    専業主婦が羨ましいんだよね
    きっと

    • 4
    • 21/09/17 14:32:49

    プレゼントじゃなくても奥さんが買ってきてくれるのがうれしいから自分では買わないって人知ってる。服とか小物とか。

    • 1
    • 21/09/17 14:32:53

    >>12
    専業主婦は無職だけど家庭のことしてるし
    そもそも仕事しなくていいって言われて専業主婦なんだからおかしなことではなくない?

    働け言われても働かないとかなら無職と言われてこの内容はおかしい言うのはわかるけど。

    • 3
    • 21/09/17 14:33:21

    草ってなんか変だよね

    • 0
    • 21/09/17 14:34:18

    うらやましいのかぁ

    • 2
    • 21/09/17 14:34:18

    うち子供と一緒に絵や手紙書いて折り紙で工作したり、いつもより料理を頑張って作るだけよ。生活費削ってまでプレゼントは買わないなぁ(笑)

    • 1
    • 21/09/17 14:36:44

    >>3
    浮気されてないからご心配なくだよ
    それにしても旦那様にプレゼントの一つもできない専業主婦って無力だよねぇ

    • 2
    • 21/09/17 14:36:53

    専業主婦です。
    そうなのよ、誕生日プレゼントで10万くらいするのを買ったんだけど、すごく嬉しそうに旦那がお礼言うから『あなたが稼いだお金だよ笑』とつっこみました。

    幸せですよ~

    • 3
    • 21/09/17 14:38:07

    >>16
    旦那が決める時点で対等じゃないよね
    あなたの旦那って自分の思うように人を動かすタイプ?やだわぁ

    • 0
    • 21/09/17 14:38:55

    >>20
    旦那様って持ち上げなきゃいけないなんて可哀そうだね^^

    • 1
    • 21/09/17 14:39:05

    >>15
    おばさんに買ってきてもらうより若い子に買ってもらった方が嬉しいよ

    • 2
    • 21/09/17 14:40:14

    >>20

    嫌々働いてるならやめたら?
    あんたに迷惑かけてないしねー

    • 2
    • 21/09/17 14:40:36

    >>23
    持ちあげる?どういうこと?
    あなた旦那様を立ててあげないの?

    • 0
    • 21/09/17 14:44:19

    専業主婦が羨ましいんだねぇ。
    うちの夫は夫のお給料で私が選んでプレゼントした物でも(自分の給料で)買った。の意識ではなく(私から誕生日プレゼントなどで)貰った。っていう意識で居てくれる人だよ。

    • 2
    • 21/09/17 14:44:20

    主はモラハラ夫思考だね
    専業主婦の場合、夫の収入は共同の資産と捉えるんだよ
    妻の補助があって夫が仕事に集中できるって考え方ね

    • 6
    • 21/09/17 14:44:50

    >>25
    イヤイヤ働いてないよ。暇つぶしに働いてる。
    無職って言う肩書きが恥ずかしいから復帰したよー

    • 2
    • 21/09/17 14:45:02

    お小遣い貯めて買ってるよん

    • 0
    • 21/09/17 14:45:57

    >>21
    そんなことで幸せ感じられるなんて安い嫁でいいなぁ
    可愛い

    • 2
    • 32
    • シャトーブリアン
    • 21/09/17 14:46:15

    >>20
    可哀想な人。

    • 1
    • 21/09/17 14:47:12

    専業主婦ってなんでこんなにたたかれるの?
    悪いことしてるわけじゃないのに。疑問。

    • 3
    • 34
    • リブロース
    • 21/09/17 14:47:22

    >>28
    だからそれをプレゼントとは言わないでしょ?って話でしょ?
    専業主婦って馬鹿なのかな

    • 3
    • 21/09/17 14:47:52

    >>33
    ただの暇つぶしだと思われます。はい。

    • 2
    • 21/09/17 14:47:59

    私の旦那は喜んでくれるよ、みーたんが俺の為に選んでくれて嬉しいって。
    お金がある旦那でよかったー

    • 3
    • 21/09/17 14:48:13

    >>33
    やっぱり無職だからじゃない?
    無職って印象悪いし。

    • 0
    • 21/09/17 14:48:41

    喜ぶよね!二人のお金だしね

    • 1
    • 39
    • シャトーブリアン
    • 21/09/17 14:48:59

    >>29
    じゃあ満たされてないからでしょ。笑

    • 0
    • 21/09/17 14:49:22

    旦那にプレゼントとか買わない。
    自分は欲しい物を買ってもらうけど笑

    • 1
    • 21/09/17 14:49:34

    >>28
    それって戦後生まれから1980年代に産まれた昭和を生きてきた人間の考えだよね

    • 3
    • 21/09/17 14:50:04

    >>37

    育児専念して何が悪いのか

    • 3
    • 21/09/17 14:51:45

    >>42
    プレゼントの話なのに育児に専念して悪いって何?

    • 2
    • 21/09/17 14:53:26

    >>39
    正論だと思うんだけど
    満たされてないとかの問題じゃなくて

    • 0
    • 21/09/17 14:54:32

    専業と子供はね
    母の日や父の日のプレゼントはいらないとうちでは決まってる
    プレゼントは自分の稼いだお金でって言ってる

    • 0
    • 21/09/17 14:56:12

    家の中のこと全部して子供の世話もしてるのに何が悪いの?
    旦那一人で仕事も家事も子育てもこなして、嫁は何もしないで好きなことできるのなら旦那が稼いだ金って言えるけど

    • 5
    • 21/09/17 14:56:30

    >>38
    考えてみなよ笑
    あなたがパートしてたとして、その稼いだお金から旦那があなたの欲しいものを買うってことよ?
    変だよ変!笑

    • 0
    • 21/09/17 14:56:32

    ここで専業主婦叩いてる人は働きたくないのにいやいや生活費の為に働いてて専業主婦になれないからなんだろうなって思ってしまう。
    周りのバリバリ仕事してる人は専業主婦を認めてるもん。バカにしたりしてないんだよな。

    • 2
    • 21/09/17 14:57:09

    また奥さんが無駄遣いしたの?
    いつもご苦労様

    • 1
    • 21/09/17 14:57:13

    キャリアウーマンのおっさんか?

    • 1
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ